布袋寅泰の本名や生い立ちに驚き!父親や略奪愛による結婚・離婚の人生

布袋寅泰の本名や生い立ちに驚き!父親や略奪愛による結婚・離婚の人生

世界も認めるロックミュージシャン布袋寅泰さん。現在拠点をロンドンに移して活躍していますが、複雑な生い立ちや父親との確執など、過去の生活は波乱に満ちていました。2度の結婚に潜むスキャンダラスな女性遍歴の真実を織りまぜながら、布袋さんの激動の人生をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.父と大きな確執も!迫力のロッカー・布袋寅泰の実家や生い立ち
  2. 2.布袋寅泰の結婚と離婚が当時話題に
  3. 3.布袋寅泰は気が多いロックミュージシャン!高岡早紀とのキス写真も
  4. 4.私生活も話題になる布袋寅泰は衝撃的な生い立ちや人生があった!

父と大きな確執も!迫力のロッカー・布袋寅泰の実家や生い立ち

布袋寅泰さんのプロフィール
本 名:布袋寅泰(ほていともやす)
出身地:群馬県高崎市江木町
誕生日:1962年2月1日(57歳;2020年1月現在)
現住所:ロンドン在住
家 族:妻(今井美樹)長女(愛沙)
学 歴:新島学園高校 中退
職 業:ロックミュージシャン

日本屈指のロックギタリスト布袋寅泰さん。伝説のロックバンド「BOØWY」のギタリストだったことで有名ですね。

バンド解散後はソロで音楽活動を始め、2020年現在ではソロミュージシャンとして世界に認められるなど、華々しい経歴を誇る布袋寅泰さんですが、その生い立ちや家族関係は複雑です。

現在57歳の布袋寅泰は本名も同じ!韓国とロシアの血が入っている

布袋寅泰さんは、群馬県高崎市の出身で現在57歳。本名のままで音楽活動を続けています。父親は韓国人、母親はロシア人とのハーフでアイヌの血も引く日本人です。

父親は母国韓国にも家庭を持っていたため、2つの家庭が異なる国で同時に存在する複雑な家族関係だったようです。

布袋寅泰さんが生まれた1962年は、まだ日本と韓国の国交が正常化される前です。当時の時代背景も影響したのか、父親はたまに日本に来て家庭に顔を出す程度で、母親は「日本の妻」的存在だったそうです。

実家は貿易商でとても裕福だったが一変…韓国人の父は借金を残して蒸発

父親は当時貿易商を営み、世界を股にかける実業家として成功を収めていたので、当初はかなり裕福な生活だったそうです。

布袋寅泰さんは、たまに帰ってくる父親を待ちながら、母親、妹と暮らしていました。父親は紳士でしつけには厳しく、厳格な人だったようです。

布袋寅泰は明るい母と妹と歯をくいしばって生きてきた

順調に青春時代を過ごしていた布袋寅泰さんですが、高校生の時、突然父親が莫大(ばくだい)な借金を残したまま失踪。

実は自らの事業がうまくいかなったため追い込まれ、韓国に帰ったままになっていたようで連絡も取れなくなったそうです。

残された一家3人は、借金を抱え、生活は一変し、狭い四畳半での裕福とは言えない暮らしをしてきたようです。

布袋寅泰さんは、家族を捨てた父親に反感を持ち拒絶していたそうですが、その後、亡くなるまで会うことはなかったそうです。

布袋寅泰の妹はバンド「ガラパゴス」のヴォーカル

妹の名前は狩野環さん。彼女も音楽活動を始め、1990年空前のバンドブームのころに、4人編成のバンド「ガラパゴス」のヴォーカルとしてデビューしました。

ガラパゴスは、デビュー前からライブハウスに300人近く動員する人気バンドでしたが、3枚のアルバムを残して1994年に解散。

活動期間中は布袋寅泰さんのソロライブで前座を務めるなど、兄妹の共演も果たしました。狩野環さんは、解散後に結成したSuperEGOのバンドメンバーと結婚しています。

姪っ子も同じくミュージシャンに!

狩野環さんの娘もシンガーソングライターで、「タグチハナ」としてデビューしています。

当初は下北沢のライブハウスを中心に活動していましたが、2015年に2枚目のアルバムが全国リリースされ、渋谷や新宿のライブハウスを満員にするほどに人気上昇。2020年現在も活動中です。

はかなくも凛とした歌声がアコースティックによく合っていて、優しさを感じさせる楽曲はメディアからも注目されています。

布袋寅泰の結婚と離婚が当時話題に

2020年現在の布袋寅泰さんは、歌手で女優の今井美樹さんとロンドンで暮らしていますが、最初の結婚の相手はミュージシャンの山下久美子さんです。

最初の出会いは1985年のアルバムレコーディングでした。お互いにひと目で惹かれ合ったそうです。結局2人は結婚生活12年を迎えた年に離婚します。

布袋寅泰さんは、2年後に今井美樹さんと再婚したわけですが、離婚前に今井美樹さんとの不倫が発覚したこともあり、離婚と不倫をめぐる愛憎劇が世間を騒がせました。

布袋寅泰の元妻は山下久美子!2人に子供はいない

山下久美子さんは人気ロックシンガーで、コンサート会場はいつも満員。そのコケティッシュなルックスと大胆なステージが注目を集めました。

布袋寅泰さんは、ギタリストとしてはまだ無名でしたが、その後所属するロックバンド「BOØWY」が大ブレイク。一躍スターダムに駆け上がります。バンド活動も軌道にのり多忙な日々が続きました。

大人気ミュージシャンとなった2人。お互いの忙しさが若い彼らの結婚生活に大きく影響したのでしょうか。子供を持つ気持ちの余裕もなかったようです。

離婚理由は仕事の多忙さと布袋寅泰の今井美樹との不倫とも

次のページ

布袋寅泰は気が多いロックミュージシャン!高岡早紀とのキス写真も

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely