打ち切りになった番組の衝撃度ランキングTOP30!ドラマやアニメも!

打ち切りになった番組の衝撃度ランキングTOP30!ドラマやアニメも!

テレビ番組は突然打ち切りの形で終了することがありますよね。これまでにどのような番組が打ち切りとなってきたのでしょうか?今回は打ち切りになった番組の衝撃度ランキングTOP30をご紹介します。衝撃的な打ち切り理由の数々についても要チェックです!

記事の目次

  1. 1.打ち切りになった番組一覧と衝撃度ランキングTOP30!ドラマやアニメも!
  2. 2.打ち切りになった番組は数え知れない!

打ち切りになった番組一覧と衝撃度ランキングTOP30!ドラマやアニメも!

お気に入りの番組が突然打ち切りになると悲しいですよね。これまでに以下の番組などが打ち切りされてきました。

・トークバラエティ番組「イチハチ」
・恋愛バラエティ番組「恋神アプリ」
・健康情報番組「二重マル健康テレビ」
・バラエティ番組「みごろ!たべごろ!デンセンマン」
・演芸番組「ラジオ名人寄席」
・アニメ「宇宙戦艦ヤマト」
・アニメ「機動戦士ガンダム」

この他にも打ち切りになった番組は数多くあります。今回は打ち切りになった番組の衝撃度ランキングTOP30をご紹介します!

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第30位:ボーダー犯罪心理捜査ファイル

「ボーダー犯罪心理捜査ファイル」は、1999年1月11日から放送された連続ドラマです。主演の中森明菜さんが心理技官として事件を解決していく作品です。

中森明菜さんは、このドラマの撮影中に肋軟骨骨折の怪我を負いました。治療しながら続行されましたが、次はインフルエンザにかかってしまったそうです。10話放送予定が9話で打ち切りとなりましたが、話をカットしてドラマは完結しています。

◆関連記事:もっと中森明菜さんについて知りたい方はこちらへ!

中森明菜は結婚せず独身?2019年現在の近況を調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中森明菜は結婚せず独身?2019年現在の近況を調査! | Lovely[ラブリー]
中森明菜さんといえば1980年代に活躍したトップアイドル♡可愛らしいルックスでファンを魅了しました。中森明菜さんには結婚や息子がいるなど、さまざまな噂があるようです。今回は、中森明菜さんの歴代彼氏や気になる噂を徹底追及します。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第29位:ぴーかんバディ!

「ぴーかんバディ!」は、2006年4月から約4ヶ月間放送されていた番組で、体の健康や美容についての情報を伝える内容です。司会を福澤朗アナウンサーが務め、モデルの押切もえさんや梨花さんなどが出演していました。

2006年5月6日の放送では、白インゲンを食べるダイエット法が紹介されましたが、その方法をためした視聴者が下痢や嘔吐を起こし問題となりました。番組は8月12日で打ち切りとなり、新たな生活情報番組「人間!これでいいのだ!」が8月19日から始まりました。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第28位:3B juniorの星くず商事

「3B juniorの星くず商事」は、スターダストプロモーションに所属するアイドルグループ「3B junior」が様々な挑戦をする番組です。2015年1月25日と2月1日のたった2回の放送で打ち切りとなっています。

2015年1月28日に、番組の撮影でヘリウムを使ったゲームを行なっていた所、1人が倒れて病院に運ばれました。ヘリウムはパーティグッズとして売っている市販のものですが、大人用との表示に気づかず、12歳のメンバーが大量に吸ってしまったことが原因のようです。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第27位:ひぐらしのなく頃に解

「ひぐらしのなく頃に解」は、2007年7月から放送されていたアニメ作品です。このアニメは残酷なシーンが含まれています。2007年9月に16歳の少女が父親を手斧で殺害する事件が起こり、事件を連想させるという理由で、2局の放送局がアニメの放送を打ち切りました。

打ち切りで見れなくなってしまった人には、ネットでの無料配信を行うことで対処しています。放送を続けた局もあり、血の付いた斧がうつるシーンなどが差し替えられました。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第26位:松井誠と井田國彦の名古屋見世舞

「松井誠と井田國彦の名古屋見世舞」は、松井誠さんと井田國彦さんが司会を務めていたテレビ愛知のトーク番組です。やらせが発覚したことにより、2009年1月8日から4回の放送で打ち切りとなりました。

矢部美穂さんと井田國彦さんがインタビューを行うロケ撮影で、時間短縮のためにスタッフが通行人のふりをして撮影したそうです。スタッフロールに載っているスタッフの名前と通行人の名前が一致していたため、それに気づいた視聴者によりやらせが明らかとなっています。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第25位:超近未来遭遇!!どーなるスコープ

「超近未来遭遇!!どーなるスコープ」は、1992年4月から放送されていた情報バラエティ番組です。次回の放送までの近未来に何が起こるか予測する番組で、ラサール石井さんや大桃美代子さんなどが出演していました。

1992年11月8日放送回で看護師達の座談会がありましたが、アルバイトや看護学生が看護師のふりをしている「やらせ」でした。やらせが明らかになった影響を受け、1992年12月で番組は打ち切りとなりました。

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第24位:ウォンテッド!!

次のページ

打ち切りになった番組の衝撃度ランキング第23位:素敵にドキュメント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely