【2021年】鬱アニメおすすめランキングTOP30!ハマる作品まとめ

【2021年】鬱アニメおすすめランキングTOP30!ハマる作品まとめ

アニメには日常系、ギャグ系、スポ根系、バトル系などなど色んなジャンルがありますがその中でも鬱アニメというジャンルをご存知でしょうか?暗くて悲惨で救いようのない展開が待ち受けているアニメの事です。そんな鬱アニメですがそのダークさにハマる人も多いようです!今回はおすすめの鬱アニメをご紹介します。

774View

記事の目次

  1. 1.鬱アニメのおすすめ歴代TOP30!30〜21位
  2. 2.鬱アニメのおすすめ歴代TOP30!20位~11位
  3. 3.鬱アニメのおすすめ歴代TOP30!10位~1位
  4. 4. 鬱アニメの暗さにハマるかも?

鬱アニメのおすすめ歴代TOP30!30〜21位

ここから歴代の鬱アニメをご紹介します!

鬱アニメ第30位:『セイス・マノス』

2019年からNETFLIXで配信された作品です。

舞台は1970年のメキシコで3人の孤児たちが武術の師範に育てられて力をつけてカンフーを使えるようになります。そして3人は成長して薬物売買を行う反社会勢力と戦ったり、古代儀式を使ったり、モンスター、魔術師と戦ったりします。

マフィアが出てきて蛮行を行うなどメキシコの闇の部分を描いていてグロテスクな描写も多くなっています。

主人公は両親を目の前で殺されてその殺人犯に舌を切られて喋れなくなるというかなりキツイ設定です。

鬱アニメ第29位:『PSYCHO-PASS サイコパス3』

PSYCHO-PASS

参考価格: 5,016円

出典: 楽天
楽天5,016円

人気アニメシリーズ「PSYCHO-PASS サイコパス」の第3弾となります。監督は「風人物語」「REIDEEN」「戦国BASARA」「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」の塩谷直義さんです。

人間の素質や適正を数値化する巨大な監視システム「シビュラシステム」によって治安が保たれている近未来で犯罪と戦う警察の姿を描いた作品です。刑事たちは犯罪者の危険度を犯罪係数と呼ばれる数値で特定する銃「ドミネーター」を持ち犯人を追い詰めます。

本作のダブル主人公を梶裕貴さんと中村悠一さんが演じています。

鬱アニメ第28位『星合の空 -ほしあいのそら-』

星合の空

参考価格: 7,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,980円

2019年10月から放送されました。監督は「天空のエスカフローネ」「ジーンシャフト」「ヒートガイジェイ」「鉄腕バーディー DECODE」の赤根和樹さんです。

廃部寸前の男子ソフトテニス部でキャプテンを務める新城柊真はある日転校してきた幼馴染の桂木眞己に再会します。しかし眞己は仕事をしている母親の代わりに家事を行っていました。大会で結果を出さないと廃部が決まっている柊真は最後の望みをかけて眞己を部に誘います。

主要キャストは花江夏樹さん、畠中祐さん、松岡禎丞さんです。

鬱アニメ第27位:『がっこうぐらし』

がっこうぐらし

参考価格: 11,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,000円

2015年の9月から放送されていました。監督は「クズの本懐」「Re:ハマトラ」「ハクメイとミコチ」「彼方のアストラ」の安藤正臣さんです。

学園生活部という部活で活動するゆき、るみ、りーさん、みーくんの4人は部の方針「授業だけでは触れられない学園の様々な部署に親しむ」をモットーにそれぞれ学校での生活を楽しんでいます。

屋上庭園ではりーさんがプチトマトを採取してゆきは授業中にもかかわらずお昼寝をしてしまいます。そんな中部のマスコットキャラ犬の太郎丸が脱走してしまいます。

ほんわかアニメかと思いきや第1話のラストでは衝撃を受けます。

鬱アニメ第26位:『妄想代理人』

妄想代理人

参考価格: 6,980円

出典: 楽天
楽天6,980円

2004年2月から放送されました。監督は「PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」の今敏さんです。

東京都内である暴行事件が発生します。警察の初動捜査では被害者の妄想と判断していましたが同様の犯行が連続したことから本格的に捜査が始まります。犯人は通称「少年バット」と呼ばれなかなか逮捕には至らず犯行は繰り返されてしまいます。

現代社会への風刺ともとれる展開があり見る人に色んな影響を与えています。

主要キャストは能登麻美子さん、桃井はるこさん、内海賢二さんです。

鬱アニメ第25位:『クリオネの灯り』

クリオネの灯り

参考価格: 5,000円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,000円

2017年に放送されました。監督は普段は声優として活動している石川プロさんです。

タカシとキョウコは学校でいじめられている実の笑顔をみたいと思いある日思い切って声を掛けます。しかし笑顔を見ることはできず実は体調不良のため学校に来なくなってしまいます。

実が学校に来なくなってから2ヶ月がたち学校は夏休みに入ります。ある日タカシとキョウコの元に送り主不明で返信不可のメールが届きます。その内容はある神社の夏祭りを知らせるものでした。

主要キャストは松村沙友理さん、大平峻也さん、原奈津子さんです。

次のページ

鬱アニメのおすすめ歴代TOP30!20位~11位

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely