お笑い芸人の年収ランキングTOP41【2019】大御所vs今話題の芸人は?

お笑い芸人の年収ランキングTOP41【2019】大御所vs今話題の芸人は?

芸能界の中でも格差が激しいのがお笑い芸人の年収ではないでしょうか。売れない芸人、若手芸人は苦労していると言われていますが、売れると一気に年収が上がるとも言われていますよね。お笑い芸人の年収を調べてランキングにまとめたのでチェックしてください!

記事の目次

  1. 1.お笑い芸人で年収が高いのは誰?
  2. 2.お笑い芸人の年収ランキングTOP41!
  3. 3.お笑い芸人の年収に驚愕!?

お笑い芸人で年収が高いのは誰?

出典: https://unsplash.com/photos/ODMNSWjel_I

日本には才能豊かなお笑い芸人がたくさんいます。テレビでいつも笑わせてくれる売れ続けているお笑い芸人もいれば、最近注目されている若手お笑い芸人もいます。

お笑い芸人は売れなければ非常に厳しい生活を送るイメージもありますが、売れるとセレブの仲間入りをするイメージもありませんか?

今回は、お笑い芸人の年収について紹介します。誰が高額所得者なのでしょうか。

吉本興業は年功序列?ギャラのシステムを解説!

吉本興業は、松本人志さんが「ブラック企業!」と言っては笑いをとっていますね。吉本興業はお笑い芸人が古くから活躍している芸能事務所です。売れている芸人は収入が高い、売れていない芸人は食べていけないほどの収入しかないというのはよく知られていることでしょう。

しかし、吉本興業は売れる売れないの前に年功序列もギャラのシステムに含まれているという噂があります。確かに、大御所と言われている明石家さんまさんや、ダウンタウンの2人は売れている若手に比べてギャラが高いでしょう。

格差が激しい吉本興業ですが、それでもお笑いの原点であり憧れの芸人が多くいることから若手が入りたいと思う事務所でもあるのです。

2019年ブレイクでどうなる?千鳥ノブの年収は?

2019年は、ぐるナイのゴチメンバーに選ばれたり、色んなテレビ番組に出演したりと非常に露出が激しかったのが千鳥のノブさんですね。どことなく硬派な姿も好感を呼んでいます。

そのノブさんですが、予想では1番組で50万円ほどのギャラがあると言われています。レギュラー番組などを考えると、単純計算で1ヶ月で1000万円以上稼いでいるのです。事務所が半分もらうとしても500万円以上の月収があります。

年収で考えると、1億円以上を稼ぎ出し、手元には6000万円以上が入ってきていると予想することができますね。さらにプラスしてCM収入などもあるため、1億円は超えたのでは?という噂もあります。

中堅芸人や女芸人も総合でランキング!

お笑い芸人は大御所だけが年収が高いというイメージがありませんか?実は、中堅芸人や女性芸人もそれなりに稼いでいる人がいますよ。

お笑いで稼ぐというのは、売れ続けなければならないプレッシャーと戦うことでもあります。稼いでいる芸人は皆魅力があり、才能もあるということですね。大御所だけでなく、色んなお笑い芸人をひっくるめてランキングで収入をチェックしましょう!

関連記事:芸能人の年収は?

芸能人年収ランキングTOP35!ジャニーズから芸人まで総まとめ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
芸能人年収ランキングTOP35!ジャニーズから芸人まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]
人気芸能人は、一般人からは想像もつかないような多額の収入があることが予想されますよね。芸能界の中でも年収が高いのは誰なのでしょうか?今回は芸能人年収ランキングTOP35をご紹介します。一番稼いでいる芸能人も要チェックです♪

お笑い芸人の年収ランキングTOP41!

出典: https://unsplash.com/photos/sh3LSNbyj7k

お笑い芸人の年収をランキングで見ていると、「やはりあの人は稼ぐんだ!」とか、「この人より稼いでいるの?」とビックリするような情報もあります。

稼いでいるお笑い芸人のトップに立つのが誰なのかについても注目してください!

㊶蛍原徹(雨上がり決死隊)

生年月日:1968年1月8日
所属事務所:吉本興業
推定年収:4000万円

相方が不在の中で2019年は色んなことが起きた年だったでしょう。宮迫博之さんの騒動がきっかけとなって、看板番組のスポンサー問題が生じて年収が大幅に下がった可能性があります。

しかし、実力がある人物なので2020年以降は盛り返してくるのではないでしょうか。

㊵吉村崇(平成ノブシコブシ)

生年月日:1980年7月9日
所属事務所:吉本興業
推定年収:4000万円

ひな壇芸人としても頑張っていますね。バラエティ番組にもクイズ番組にも度々登場しているため、それなりに稼いでいることでしょう。出演番組もとても多くなっています。

2011年頃には年収が920万円だったことも発覚しているので、今はかなり稼ぐようになっています。非常に努力しているのでしょう。

次のページ

㊴大悟(千鳥)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely