20代がドライブで盛り上がる曲ランキング25位~16位
まずは20代がドライブで盛り上がる曲ランキング25位~16位を紹介します。
20代がドライブで盛り上がる曲第25位:湾岸highway
20代がドライブで盛り上がる曲第25位は「湾岸highway」です。2009年リリースの湘南乃風が歌う楽曲です。
自身の愛車で好きな女の子とドライブするストーリー性ある歌詞を、湘南乃風らしい爽やかなリズムで歌い上げています。ドライブという状況と疾走感あるメロディーが、車の中で聞く曲に合っているのではないでしょうか。
20代がドライブで盛り上がる曲第24位:evolution
20代がドライブで盛り上がる曲第24位は『evolution』です。2001年リリースの浜崎あゆみさんの楽曲です。
浜崎あゆみさんが作曲、作詞を務めている曲になります。コーセー「ヴィセ」CMソング、アスミック・エース エンタテインメント配給映画『ヘルタースケルター』テーマソングに起用されています。
現代を悲観しつつ、それでも前を向いて生きていく苦悩が描かれています。そして浜崎あゆみさんの女性としてのかっこよさと、速い曲調で癖になる一曲です。
20代がドライブで盛り上がる曲第23位:宿命
20代がドライブで盛り上がる曲第23位は『宿命』です。2019年リリースのOfficial髭男dismの楽曲です。
Official髭男dismは2019年紅白歌合戦に初出場を果たすなど、大注目なロックバンド。この楽曲はブレイクの発端となった『Pretender』リリースの2ヶ月後にリリースされました。
2019 ABC夏の高校野球応援ソング・『熱闘甲子園』テーマソング、阪神電鉄甲子園駅列車接近メロディーに起用されています。ボーカルの藤原聡さんの優しい歌声と、金管楽器を用いた壮大な楽曲が印象的です。
20代がドライブで盛り上がる曲第22位:LOSER
20代がドライブで盛り上がる曲第22位は『LOSER』です。2016年リリースの米津玄師さんの楽曲です。
米津玄師さんは『lemon』や『パプリカ』で大ブレイクを果たした2020年大注目なアーティストです。『LOSER』は自身の負け犬を嘆きながら、負け犬らしく生きる決意を示した楽曲です。
そんな悲観的でありつつ、しかしどこか前向きになるような不思議な余韻が残る曲です。かっこいいメロディーが爽快感があり、ドライブにぴったりです。
この楽曲は2018年からHonda「JADE」のCMソングに起用されました。
20代がドライブで盛り上がる曲第21位:キセキ
20代がドライブで盛り上がる曲第21位は『キセキ』です。2008年リリースのGReeeeNの楽曲です。
『キセキ』はGReeeeNの通算7枚目のシングルで、発売した途端オリコンチャート週間ランキング2週連続1位を獲得。人気を集めたTBS系テレビドラマ「ROOKIES」の主題歌だったこともあり、注目を集めました。
2人の出会いを奇跡として、2人の思い出が詳しい情景描写とともに描かれています。爽やかなこの曲はドライブにおすすめです。
20代がドライブで盛り上がる曲第20位:上海ハニー
20代がドライブで盛り上がる曲第20位は『上海ハニー』です。2003年リリースのORANGE RANGEの楽曲です。
『上海ハニー』はORANGE RANGEを一躍ブレイクさせた曲で、ノンタイアップながら20万枚以上を売り上げました。TBSドラマ『オレンジデイズ』やニンテンドーDS用ゲーム『押忍!闘え!応援団』にも起用されました。
夏らしい歌詞と、アップテンポな曲調が気分をノリノリにさせてくれます。サビの盛り上がりは要チェックです!