大御所芸能人ランキングTOP25|気になる年収や大御所エピソードも!

大御所芸能人ランキングTOP25|気になる年収や大御所エピソードも!

毎日のようにテレビで見かける売れっ子芸能人の人たち。お茶の間に笑いや癒しを届けてくれる彼らの年収などが気になったことはありませんか?今回は芸能界で大御所だと言われている芸能人をランキングでご紹介しながら、その年収なども調査してまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.大御所芸能人といえばあの俳優?この女優?
  2. 2.大御所芸能人ランキングTOP25【男性・女性総合】
  3. 3.大御所芸能人はお茶の間の英雄!

大御所芸能人といえばあの俳優?この女優?

皆さんは大御所芸能人と言えば誰を思い浮かべますか?

有名なドラマや映画に出演している俳優、ご意見番の毒舌タレント、一世を風靡しているお笑い芸人など、大御所と言われる芸能人はたくさんいますよね!

今回はそんな大御所芸能人について人気や年収などを調査してご紹介していきたいと思います♪

大御所ってどういう意味?

ではまず最初に、芸能界の大御所とはどういう意味があるのでしょうか?

簡単に言うと芸能界の大御所とは、芸能界での芸歴や活動歴が長く、知名度があって一時代を築きあげた実績のある持ち主のことを指します。

そしてただ名前が認知されているだけでなく、お茶の間の人気者であり、それなりに好感度の高さも必要不可欠となりますね。

芸歴が長くても不祥事を起こして嫌われている芸能人は大御所と呼ばれることはほとんどありません。

芸能人の年収ランキング!大御所の度合いで変わる?

今回ご紹介する大御所芸能人はタレントや芸人として活動歴が長いのはもちろん、様々なジャンルで活動している天才肌の人ばかりです。

気になる年収についても分かる範囲でまとめていますが、どんな活動をしているかによって収入は大きく変わるようです。

ランキングに関してはあくまでも1つの参考になりますが、大御所芸能人のお金の話に興味がある方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪

大御所芸能人ランキングTOP25【男性・女性総合】

それではさっそく大御所芸能人ランキングTOP25をご紹介していきましょう!

㉚爆笑問題

コンビ名:爆笑問題

名前:太田光(おおた ひかり)
生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県上福岡市
身長:170センチ
血液型:O型
所属事務所:タイタン

名前:田中裕二(たなか ゆうじ)
生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都中野区
身長:153.5センチ
血液型:B型
所属事務所:タイタン

大御所芸能人ランキング30位は、爆笑問題です。

漫才でも一躍ブームを巻き起こし、歌手としても話題になった爆笑問題は、それぞれソロでもコンビでも活躍も活躍できる大御所芸人として知られています。

年収は太田光さんが7億円以上、田中裕二さんの方が8億円以上と驚きの噂が流れています。

㉙萩本欽一

名前:萩本欽一(はぎもと きんいち)
生年月日:1941年5月7日
出身地:東京都台東区
身長:164センチ
血液型:A型
所属事務所:浅井企画、佐藤企画、萩本企画

大御所芸能人ランキング29位は、萩本欽一さんです。欽ちゃんの愛称で多くの人に親しまれている萩本欽一さんは芸能界でも大物中の大物ですね。

今では普通に一般の人も使っている「天然ボケ」や「ウケる」などの言葉を浸透させたのも萩本欽一さんだと言われています。

気になる年収は、コント55号の全盛期の頃は30億円以上だったとも噂されています。現在はその10分の1ほどになっていると考えても、年収3億円以上はあるのではないかと考えられます。

㉘上沼恵美子

名前:上沼恵美子(かみぬま えみこ)
生年月日:1955年4月13日
出身地:兵庫県三原郡南淡町
身長:-
血液型:O型
所属事務所:上沼事務所

大御所芸能人ランキング28位は、上沼恵美子さんです。

芸能界のご意見番としてワイドショーやラジオなどで人気を集めている上沼恵美子さんですが、主婦として料理番組などにもよく出演していますね。

上沼恵美子さんは現在は月収2000万円ほどだといわれていますので、年収は軽く計算しても2億4千万円ほどになります。

さらにここに歌手としてのコンサート売り上げなどがプラスされると考えると、年収は3億円を超えてきそうですね。

㉗ウッチャンナンチャン

次のページ

㉖関根勤

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely