妹がかわいいアニメランキングTOP31!ラブコメから名作まで網羅♪

妹がかわいいアニメランキングTOP31!ラブコメから名作まで網羅♪

最近のアニメに欠かせない要素といえば「妹」ですよね。観たことのない方は少し抵抗があるかもしれませんが、作品として完成度も人気も高いものが実はたくさんあります。そこで今回は妹キャラがかわいいアニメランキングをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.妹が可愛いアニメ!最新からあの名作アニメまで♪
  2. 2.妹キャラがかわいいアニメランキングTOP31!
  3. 3.アニメに妹キャラは必要不可欠!

妹が可愛いアニメ!最新からあの名作アニメまで♪

アニメで重要な萌え要素となるのが「可愛い妹」。

今回は妹キャラがかわいいアニメランキングをご紹介します。最新の作品から意外な名作まで、一気にどうぞ!

妹キャラがかわいいアニメランキングTOP31!

㉛輪るピングドラム

原作:イクニチャウダーさん
監督:幾原邦彦さん
脚本:幾原邦彦さん、伊神貴世さん、金子伸吾さん、古川知宏さん
音楽:橋本由香利さん
アニメーション制作:Brain's Base
放送局:MBSほか
放送期間:2011年7月7日 - 12月22日

子供たち3人だけで暮らす高倉家を舞台に、双子の兄と病気がちな妹との三角関係を描いた作品です。「ストーリーが難解すぎる」という声もあります。

㉚俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作:伏見つかささん
監督:神戸洋行さん
脚本:倉田英之さん、伏見つかささん
キャラクターデザイン:織田広之さん
音楽:神前暁さん
アニメーション制作:AIC Build
放送期間:2010年10月 - 12月

通称「俺妹」として人気を博した作品。主人公の男子高校生・高坂京介がオタクの妹に対してあれこれ奮闘する様子をコメディタッチで描いた作品です。原作にも忠実で視聴者の満足度も高い作品です。

㉙僕は友達が少ない

原作:平坂読さん
監督:斎藤久さんほか
脚本:浦畑達彦さんほか
キャラクターデザイン:渡邊義弘さん
音楽:Tom-H@ckさん
アニメーション制作:AIC Build
放送期間:2011年10月 - 12月ほか

聖クロニカ学園を舞台に転校初日から浮いた存在となってしまった主人公と、ちょっとおかしな学園の人々との交流を描いた物語です。

㉘pupa

原作:茂木清香さん
監督・脚本・絵コンテ・演出・音響監督:望月智充さん
キャラクターデザイン・総作画監督:藤井まきさん
音楽:小西香葉さん、近藤由紀夫さん(MOKA☆)
アニメーション制作:スタジオディーン
放送局:TOKYO MXほか
放送期間:2014年1月 - 3月

未知のウイルス「pupa」に感染し異形の怪物に羽化してしまった妹と兄の絆を描いた物語。「描写がグロすぎる」という声も挙がっています。

㉗この中に1人、妹がいる!

原作:田口一さん
監督:名和宗則さん
脚本:雑破業さん
音楽:七瀬光
アニメーション制作:Studio五組
放送局:TBSほか
放送期間:2012年7月 - 9月

父の遺言により高校在学中に伴侶を見つけなければならない主人公と生き別れの妹の正体を巡る物語です。「妹好きは萌え死に間違いなし」という高評価も。

㉖魔法科高校の劣等生

次のページ

㉕ささみさん@がんばらない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely