日本の人気スポーツランキングTOP31【2019最新版】今年話題の競技も!

日本の人気スポーツランキングTOP31【2019最新版】今年話題の競技も!

2020年、ついに東京オリンピックが開幕されます。世界中のトップアスリートが集まり、トップ争いを繰り広げることで、スポーツに関心が高まります。それでは現在日本ではどのスポーツが人気なのでしょうか。ランキングにしてまとめました!

記事の目次

  1. 1.日本のスポーツで人気なスポ―ツは団体競技?個人?
  2. 2.日本のスポーツ人気ランキングTOP31!【最新版】
  3. 3.スポーツで人生を豊かに!

日本のスポーツで人気なスポ―ツは団体競技?個人?

2020年ついに東京オリンピックが開幕し、日本はとても賑わうことが予想されます。そんな2020年東京オリンピックですが、新しく公式種目に決定したスポーツも少なくありません。

それでは現在人気があるスポーツは一体どんなスポーツなのでしょうか。団体競技、個人競技、どっちなのでしょうか。ランキングにしてまとめました。

日本のスポーツ人気ランキングTOP31!【最新版】

㉛スピードスケート

日本のスポーツ人気ランキング第31位はスピードスケートです。スピードスケートは1周400mのスケートリンクを周回し、ゴールタイムを競う競技です。

2018年平昌オリンピックで、女子の三つの競技で金メダルを獲得したことで話題を集めました。その活躍や快挙からスピードスケート人気が高まりました。

㉚プロレス

日本のスポーツ人気ランキング第30位はプロレスです。プロレスは男性を中心に人気のあるスポーツで「男のロマン」と称されて親しまれてきました。

そんなプロレス人気は凄まじく、たくさんのスター選手が誕生するなどそのエンターティメント性は見どころです。

㉙カーリング

日本のスポーツ人気ランキング第29位はカーリングです。カーリングは「氷上のチェス」とも言われるスポーツで、高度な戦略が鍵を握ります。

カーリングが注目されたきっかけは2018年平昌オリンピック。チーム「ロコ・ソラーレ」が銅メダルを獲得するという快挙を成し遂げ連日ニュースを賑わせました。

「そだねー」という相槌や、「もぐもぐタイム」なども話題を集め、カーリングの人気を集めました。

㉘ボウリング

日本のスポーツ人気ランキング第28位はボーリングです。遊びでのプレイで行われるのがほとんどですが、ボーリングの大会も数多く開催されるようになってきました。

ボールでピンを倒す爽快感や、可愛いウェアやマイボールを持つなどの楽しみもあるようです。

㉗スノーボード

日本のスポーツ人気ランキング第27位はスノーボードです。スノーボードはウィンタースポーツとして親しまれてきました。

また平野歩夢選手や、平岡卓選手の世界的な活躍により注目を集め、本格的に始める人が増えました。ウェアやボードもおしゃれなものが数多くあり、女子の人気も高くなっています。

㉖自転車競技

日本のスポーツ人気ランキング第26位は、自転車競技です。自転車競技は自転車に乗って速さを競うスポーツです。

競輪が普及し、テレビCMも行われるなど親しまれるようになったことが大きいとされます。人力だけで進む自転車の目を奪われるスピードには大注目です!

㉕アイスホッケー

日本のスポーツ人気ランキング第25位はアイスホッケーです。アイスホッケーは近年注目を集めています。

スケート上での団体競技で、目にも止まらない速さで氷の上を移動するパックは大迫力です!

㉔スキージャンプ

次のページ

㉓トライアスロン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely