長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2020年最新】

芸能人は稼いでいるとよく噂されますが、一体どのくらい稼いでいるのか気になりませんか?そこで今回は芸能人の収入ランキングをTOP31までご紹介します。テレビでよく見るあのタレントから意外なあの俳優まで、最後まで楽しんでご覧ください!

長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2020年最新】のイメージ

目次

  1. 長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2019年最新】
  2. 給料もらいすぎ?高額年収芸能人の今後に注目!

長者番付!芸能人高額年収金持ちランキングTOP31!【2019年最新】

芸能人高額年収金持ちランキング第31位:福山雅治

生年月日:1969年2月6日
出生地:長崎県長崎市
身長:181 cm
血液型:O型
職業:俳優、シンガーソングライター
代表作:『三度目の殺人』『マンハント』『マチネの終わりに』など

1988年に「アミューズ・10ムービーズオーディション」に合格、アミューズ所属となり芸能界入りした福山雅治さん。その後、19歳の時に映画『ほんの5g』にて俳優デビュー、1990年にシングル『追憶の雨の中』で歌手デビューを果たしました。

1993年に出演したフジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』が平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%と大ヒットを記録し、俳優としてお茶の間にも高く評価されました。その後、出演したテレビドラマは軒並み高視聴率を記録し、各局から引っ張りだこに。

2015年に女優の吹石一恵さんとの結婚が発表されると、所属事務所の株価が急落するなど「ましゃロス」と呼ばれる社会現象にまで発展しました。現在も数多くのドラマや映画、CMに出演し、男女問わず高い人気を誇っています。

これだけメディアに露出していれば長者番付ランクインも納得です。むしろ31位という結果は意外に低いと思われた方もいるのではないでしょうか!

芸能人高額年収金持ちランキング第30位:広瀬すず

生年月日:1998年6月19日
出生地:静岡県静岡市清水区
身長:159 cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、女優
所属:フォスタープラス
代表作:『海街diary』『ちはやふる』シリーズ、『四月は君の嘘』など

女優・タレントとして活躍する実姉・広瀬アリスさんが当時専属モデルを務めていた女性ファッション誌『Seventeen』のイベントに母親と来場した際にスカウトされ芸能界入りした広瀬すずさん。

モデルとして活動後、2013年関西テレビ『幽かな彼女』で女優デビューを果たすと、2015年には出演した映画『海街diary』での演技が高く評価され、多数の映画賞で新人賞を総なめにしました。

またその年、「タレント別テレビCM広告主数ランキング」で首位を獲得、まさに飛躍の年となりました。現在も人気は衰えることなく、女優として数々の作品に出演しています。

これだけ働いて、あの可愛さを保つのはとても大変そうです。美容にはしっかりとお金を掛けているのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第29位:笑福亭鶴瓶

生年月日:1951年12月23日
出身地:大阪府中河内郡長吉村
所属:デンナーシステムズ、松竹芸能
職業;落語家、俳優など
代表作:『家族はつらいよ』『後妻業の女』『北の桜守』など

1972年、当時の笑福亭松鶴さんの11番弟子として入門した笑福亭鶴瓶さん。同年、初舞台を踏み落語家としてのキャリアをスタートさせました。

入門して間も無くタレント活動も積極的に行い、1982年に放送を開始した毎日放送の『突然ガバチョ!』での司会ぶりで脚光を浴び、徐々にテレビ出演を増やしていきました。

その後、独特の人懐っこいキャラクターがビートたけしさんやタモリさんなど大物タレントに気に入られ、いつの間にかテレビには欠かせない存在に。俳優としても味のある演技で名脇役を演じ、ドラマ・映画にも多数出演しています。

いつもニコニコ笑顔の絶えない笑福亭鶴瓶さんですが、これだけ稼いでいれば自然と笑みも溢れるでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第28位:天海祐希

生年月日:1967年8月8日
出生地:東京都台東区東上野
身長:171 cm
血液型:O型
職業:女優
所属:研音
代表作:『離婚弁護士』『女王の教室』『トップキャスター』など

元宝塚歌劇団月組トップスターの天海祐希さん。1995年、当時28歳の時に『ミー・アンド・マイガール』を最後に退団してからは主にテレビドラマを中心に女優として活動しています。

出演する作品では主演を務めることが多いので、きっとギャラもたくさん貰っているのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第27位:新垣結衣

生年月日:1988年6月11日
出生地:沖縄県那覇市
身長:169 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、ファッションモデなど
事務所:レプロエンタテインメント
代表作:『麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜』『ミックス。』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など

女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』で2005年までモデルを務めていた新垣結衣さん。2005年、ニコラ卒業後はグラビア、女優業に進出し、瞬く間にお茶の間の人気者になりました。

爽やかでサバサバした印象の新垣結衣さんは男女問わず「ガッキー」の愛称で親しまれ、CMにも多数出演する高い好感度を持つタレントとして世間にも広く認知されています。

CMも含めると新垣結衣さんをテレビで見ない日はないほどの活躍なので、ランクインも頷けます!

芸能人高額年収金持ちランキング第26位:石原さとみ

生年月日:1986年12月24日
出身地:東京都
身長:157 cm
血液型:A型
職業:女優
所属:ホリプロ
代表作:『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』『忍びの国』など

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」にてグランプリを受賞し、本格的に女優活動をスタートさせた石原さとみさん。今では同世代では一二の人気を争う女優へと成長を遂げました。

その影響力の高さから多数の企業からテレビコマーシャルに起用されており、もっと上位にランクインされてもおかしくないくらいの働きぶりです。

芸能人高額年収金持ちランキング第25位:田中裕二

生年月日:1965年1月10日
出身地:東京都中野区
血液型:B型
身長:153.5cm
職業:お笑い芸人
事務所:タイタン

太田光さんとの漫才コンビ「爆笑問題」でツッコミとリーダーを担当する田中裕二さん。

1988年に爆笑問題を結成し、一時期の不遇の時代を経て、いまや多数のレギュラー番組を抱える大物芸人へと成長を遂げました。2015年にはタレントの山口もえさんと再婚。立派な豪邸に住んでいるという報道も流れました。

単独で声優などの仕事もこなしており、一体いくらぐらい稼いでいるのか未知数です。

芸能人高額年収金持ちランキング第24位:星野源

生年月日:1981年1月28日
出身地:埼玉県川口市
身長:168 cm
血液型:AB型
職業:音楽家、俳優など
所属:大人計画(俳優業)、アミューズ(音楽業)

シンガーソングライターとしてブレイク後、俳優やラジオパーソナリティー、文筆家としても活躍する星野源さん。

これだけの肩書きを持って働いていれば、ランクインは当然の結果ですね!

芸能人高額年収金持ちランキング第23位:矢沢永吉

生年月日:1949年9月14日
出身地:広島県広島市
血液型:B型
職業:ボーカリスト、ミュージシャン

生き様自体がロックを体現する、シンガーソングライターの矢沢永吉さん。ロック界に数々の功績を残した人物としてもはや生きる伝説となっている矢沢永吉さんなので、長者番付へのランクインに異論を唱える人も皆無ではないでしょうか。

詐欺被害にあい抱えた35億円もの借金を完済したというから驚きです!

◆関連記事:矢沢永吉についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

矢沢永吉の本名や生い立ちとは?若い頃や2度の結婚・実娘も調査!

芸能人高額年収金持ちランキング第22位:吉田羊

生年月日:2月3日
出生地:福岡県久留米市
身長:163 cm
血液型:O型
職業:女優
代表作:『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』『真田丸』など

長らく演劇界で活躍し、2007年、30代に入ってから満を持して映像デビューを果たした吉田羊さん。舞台で培った確かな演技力で瞬く間にドラマ界に欠かせない存在となりました。

主役も脇役も器用にこなす女優として、たくさんの作品に出演しているのできっと年収もとんでもない金額のはずです!

芸能人高額年収金持ちランキング第21位:みのもんた

出身地:東京都世田谷区
生年月日:1944年8月22日
血液型:A型
所属:ニッコク

立教大学経済学部を1967年に卒業後、文化放送に入社しアナウンサーとしてのキャリアをスタートさせたみのもんたさん。

レギュラーを務めた番組で見せた個性的なキャラクターで徐々に人気に火が付き、やがて多数の番組でMCを務める大御所司会者に。1999年からは自ら立ち上げた個人事務所に所属しているので、きっと収入も桁外れのはずです。

芸能人高額年収金持ちランキング第20位:ローラ

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都多摩市
身長 / 体重:165 cm / 45 kg
スリーサイズ:82 - 58 - 86 cm
所属:LIBERA

ファッションモデルとして活躍後、テレビ出演の際に見せたおバカキャラがお茶の間に受け一躍ブレイク。現在は路線を変更し、本格派女優を目指して活動拠点をロサンゼルスに移しています。

ハリウッド映画にも出演経験のあるローラさんなので、収入も規格外?なのかもしれません。

◆関連記事:ローラについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

ローラの本名や生い立ちは?学歴から家族構成まで総まとめ!

芸能人高額年収金持ちランキング第19位:桑田佳祐

生年月日:1956年2月26日
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
職業:シンガーソングライター、作詞家
所属:アミューズ
代表曲:『いとしのエリー』『TSUNAMI』など

日本の歌謡界を牽引し、数えきれないほどの名曲を世に生み出してきたサザンオールスターズの桑田佳祐さん。同バンドのほとんどの楽曲で作詞作曲を手掛けているだけあって、過去作の印税収入だけでもとんでも金額でしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第18位:安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
職業:歌手、ダンサー
代表曲:『TRY ME 〜私を信じて〜』『Hero』など

1995年のソロデビューから2017年の引退まで、日本の歌姫として平成のJ-POP界を駆け抜けた安室奈美恵さん。キャリア後半は主にライブ活動に重点を置き、ヒット曲を連発しました。

彼女もまたヒット曲を数多く抱えるアーティストなので、この順位も疑う余地がありません。

芸能人高額年収金持ちランキング第17位:遠藤憲一

生年月日:1961年6月28日
出生地:東京都品川区
身長:182 cm
血液型:A型
職業:俳優・ナレーター
事務所:エンズタワー
代表作:『その男、凶暴につき』『クライマーズ・ハイ』など

主役からコミカルな役柄まで多彩な役柄をこなす人気俳優として活躍する遠藤憲一さん。そのインパクトのある風貌はどんな作品に出演しても色褪せず、歳を重ねるごとに円熟味を増し活躍の場をより広げている印象です。

とにかく出演作品の多い遠藤憲一さんなので、出演ギャラも高騰しているはずです!

芸能人高額年収金持ちランキング第16位:有村架純

生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160 cm
血液型:B型
職業:女優
所属:フラーム
代表作:『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『ひよっこ』など

2017年前期NHKの連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロインを務めた有村架純さん。その年の暮れには第68回NHK紅白歌合戦の紅組司会者に起用されるほど好感度の高い女優です。

ゆえにCMにも多く出演しており、若くして長者番付へのランクインを果たしました。

◆関連記事:有村架純についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

有村架純の本名は?年齢・身長から熱愛の噂・受賞作や努力秘話までまとめ

芸能人高額年収金持ちランキング第15位:有田哲平

生年月日:1971年2月3日
出身地:熊本県熊本市東区
身長 174cm
所属:ナチュラルエイト

今や大御所芸人の風格も漂い始めたお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平さん。MCを務める冠番組も多く抱えており次代のお笑い界を背負って立つ存在になることは間違いありません。

そんな有田哲平さん、いつかは長者番付も背負って立つ存在になることが期待される順位でのランクインです!

芸能人高額年収金持ちランキング第14位:指原莉乃

生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
身長:159 cm
血液型:O型
職業:タレント
所属:太田プロダクション

AKB48出身の芸能人の中でもっとも成功していると言ってもいい指原莉乃さん。バラエティ番組での歯に衣着せぬ発言や器用な立ち居振る舞いで、大物司会者にも気に入られているようです。

あまりのメディアへの露出ぶりにほかの芸能人から年収について弄られるほど。一体正確にはどのくらい稼いでいるのでしょうね!

芸能人高額年収金持ちランキング第13位:古館伊知郎

出身地:東京都北区
生年月日:1954年12月7日
血液型:AB型
所属:古舘プロジェクト

元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーで活躍する古舘伊知郎さん。頭の回転の速さは芸能界随一で定期的に開催していたトークイベント『トーキングブルース』ではコアなファンを虜にしました。

自ら設立した個人事務所に所属しているので、それほど露出が多くなくても収入は相当なものなのでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第12位:内村光良

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県人吉市
血液型:AB型
身長:169 cm
所属:マセキ芸能社

関東のお笑い界をリードし、現在でも『世界の果てまでイッテQ!』をはじめとする人気番組でMCを務めながらコントを作り続けるウッチャンナンチャンの内村光良さん。

この芸歴でこれだけ視聴率の良い番組に多数出演している芸能人は他に見当たらず、もっと上の順位でもおかしくないような気もします。

芸能人高額年収金持ちランキング第11位:上田晋也

生年月日:1970年5月7日
出身地:熊本県熊本市南区
血液型:O型
身長:172cm
所属:ナチュラルエイト

有田哲平さんに続いて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーで相方を務める上田晋也さんもランクインです。

上田晋也さんの場合は、お笑い番組だけでなくスポーツキャスターや情報番組のMCも単独で務めているため、有田哲平さんよりも少しだけ上の順位でのランクインとなったようです。

コンビ揃えるととんでもない収入額になりそうですね!

芸能人高額年収金持ちランキング第10位:坂上忍

生年月日:1967年6月1日
出生地:東京都杉並区
身長:169 cm
血液型:AB型
職業:俳優、タレント

もっと上の順位でのランクインを予想した方も多いのではないでしょうか?お昼の情報番組から深夜のディープなバラエティ番組までとにかく数多くの人気番組を抱える坂上忍さん。

どの出演番組もコンスタントに視聴率を叩き出しているので、きっと一本ずつのギャラも相当な金額のはずです。

芸能人高額年収金持ちランキング第9位:中居正広

生年月日:1972年8月18日
出生地:神奈川県藤沢市
身長:165 cm
血液型:A型
職業:俳優、司会者
所属:ジャニーズ事務所

ジャニーズタレントからは唯一のランクインとなった中居正広さん。役者からスポーツキャスター、バラエティ番組の司会まで器用にこなす努力家なので、この順位も頷けます。

芸能人高額年収金持ちランキング第8位:マツコ・デラックス

生年月日:1972年10月26日
出身地:千葉県千葉市稲毛区
職業:コラムニスト、エッセイスト
所属:ナチュラルエイト

圧倒的な存在感と忌憚のない発言が愛されるマツコ・デラックスさん。冠番組も軒並み高視聴率を記録しており、各メディアからも引っ張りだこです。

その特異なキャラクターを活かし、CMにも多数出演しているので収入も莫大な金額となっていることでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第7位:タモリ

生年月日:1945年8月22日
出身地:福岡県福岡市
血液型:O型
身長:161cm
所属:田辺エージェンシー

『笑っていいとも!』のメインMCとして長らくお昼の顔として活躍したタモリさん。同番組終了後も長寿番組をいくつか抱えており、いまだに第一線で活躍中です。

芸歴や影響力を考えても出演料の相場は相当な金額になっていると思われ、納得の順位ですね。

◆関連記事:タモリについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

タモリは現在何歳?身長や年収・若い頃の謎だらけな素顔に迫る!

芸能人高額年収金持ちランキング第6位:太田光

生年月日:1965年5月13日
出身地:埼玉県上福岡市
血液型:O型
身長:170cm
所属:タイタン

コンビ揃ってのランクインとなったのは爆笑問題でボケを担当する太田光さんです。

太田光さんの場合は相方の田中裕二さんに比べて、著書を多数出版しておりその分が順位の差に反映されたのだと思われます。奥さんは所属事務所の社長を務めているので、夫婦揃って相当な収入なのでしょうね。

芸能人高額年収金持ちランキング第5位:浜田雅功

生年月日:1963年5月11日
出身地:大阪府大阪市浪速区
血液型:A型
身長:165cm
所属:吉本興業

現代のお笑いの基礎を築いたお笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当、浜田雅功さん。相方の松本人志さんからも豪邸に住んでいることや収入についてたびたび弄られ笑いに変えています。きっと想像を絶するような収入額なのでしょう!

芸能人高額年収金持ちランキング第4位:有吉弘行

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡熊野町
血液型:A型
身長:172cm
所属:太田プロダクション

数々の大物芸能人を抑えて4位にランクインしたのは、大ブレイク後からの転落で地獄から這い上がった元猿岩石の有吉弘行さんです。

毒舌と人懐っこい笑顔を使い分ける処世術と笑いのセンスで数多くの冠番組を抱え、いつの間にやら大物芸人と肩を並べる存在感を放っています。収入も相当なものでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第3位:松本人志

生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
身長:172 cm
所属:吉本興業

全ての芸人の憧れの存在と言っても過言ではないお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さん。

いまだにテレビ界で重宝されるお笑いの重鎮なので、ギャラの高さは想像に難くないですが、とにかくお笑い一本で突き進んできた彼だからこそ成し得た業績の数々は、お金には代え難い価値があるでしょう。

芸能人高額年収金持ちランキング第2位:明石家さんま

生年月日:1955年7月1日
出身地:和歌山県東牟婁郡古座町
血液型:B型
身長:172 cm
所属:吉本興業

お笑い怪獣とも称される、お笑いBIG3の一角、明石家さんまさん。そのお笑いを生み出すパワーは衰えを知らずいまだに数多くのレギュラー番組を抱えています。

そんな明石家さんまさんなので、もちろん収入も怪獣並に規格外の金額なはずです。

芸能人高額年収金持ちランキング第1位:ビートたけし

生年月日:1947年1月18日
出身地:東京都足立区島根
血液型:O型
身長:168cm
所属:T.Nゴン

そして一位に輝いたのは漫才師として一世を風靡し、映画監督としても世界的に評価されるビートたけしさんです。おそらくほとんどの方がこの結果は予想できたのではないでしょうか。

それくらいビートたけしさんは芸能界全体で見ても別格の存在となっています。収入額もずば抜けているのではないでしょうか。

◆関連記事:ビートたけしについてもっと詳しく知りたい方はこちら!

ビートたけしの年齢と伝説!離婚の理由&年収は?若い頃の画像も!

給料もらいすぎ?高額年収芸能人の今後に注目!

今回は芸能人の収入ランキングをご紹介しました。

こうして見ると上位は芸人さんが独占しており、いまのテレビ界の潮流が透けて見えるようです。

今後も芸能人の皆さんの活躍を期待しましょう!

芸能人のランキングいろいろ♪

茶髪が似合う男性女性芸能人ランキングTOP34!【2020年】
茶髪が似合わない男性女性芸能人ランキングTOP34!黒髪のほうがしっくり?【2020年最新版】
色白の女性芸能人ランキングTOP27!透明感のある色気にメロメロ♡【2020年】
中卒や高校中退の芸能人ランキングTOP43!意外なあの人も?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ