和風美人の芸能人ランキングTOP25!薄い顔にも美人がたくさん♡

和風美人の芸能人ランキングTOP25!薄い顔にも美人がたくさん♡

「和風美人」と聞いてみなさんはどんな顔立ちを想像するでしょうか?芸能界にも和風美人と呼ばれる女優さんがたくさんいます。そこで今回は和風美人の芸能人ランキングをTOP25までまとめてみました。和風美人の定義とメイク方法も合わせてご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.和風美人とは?
  2. 2.薄い顔で和風美人な芸能人ランキングTOP25!
  3. 3.和風美人な芸能人の気になるメイク方法は?
  4. 4.和風美人な芸能人から今後も目が離せない!

和風美人とは?

まずランキングに入る前に、「和風美人」とはわかりやすく言葉にするとどんな顔なのか、ポイントをみていきましょう。「和風美人」の顔の特徴は以下の3点です。

・顔の凹凸が少ない
・目元の印象が弱い
・鼻が低くて丸い

こうして挙げてみると顔の欠点のように感じられてしまうかもしれませんが、これから挙げるように芸能界にはこれだけたくさんの和風美人がいます。それぞれの方の顔のさらに細い特徴やメイクを観察して、あなたも和風美人を目指してみてください。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキングTOP25!

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第25位:尾野真千子

生年月日:1981年11月4日
出生地:奈良県吉野郡西吉野村
身長:161 cm
血液型:A型
職業:女優
所属:TOM company
代表作『萌の朱雀』『リアリズムの宿』『殯の森』など

主演デビュー作となった河瀬直美監督『萌の朱雀』が第60回カンヌ国際映画祭コンペティション部門でグランプリを受賞し、女優として華々しいデビューを飾った尾野真千子さん。

2011年にはNHK連続テレビ小説史上最高傑作との呼び声も高い『カーネーション』でヒロインを務め、そのほかにもドラマ、映画問わず多数の話題作に出演しています。

そんな尾野真千子さんも顔の各パーツの主張が強くなく、均整のとれた和風美人と呼んでいいでしょう。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第24位:小西真奈美

生年月日:1978年10月27日
出生地:鹿児島県川内市
身長:168 cm
血液型:AB型
職業:女優・歌手など
所属:エレメンツ
代表作:『ちゅらさん』『きらきら研修医』『小児救命』など

ファッションモデルとしての活動を経て、1997年に北区つかこうへい劇団に入団し演劇の世界へ。着実に演技力を磨いてきたことを評価され、少しずつテレビの世界へと活躍の場を広げていきました。

そんな小西真奈美さんも着物がとてもよく似合う和風美人の代表格と言ってもいいかもしれません。スラッとした体型、広いおでことキレのある目元には憧れる女性も多いのではないでしょうか。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第23位:足立梨花

生年月日:1992年10月16日
出生地:長崎県
身長:163 cm
血液型:A型
職業:女優、バラエティタレント
所属:ホリプロ

2007年、第32回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した足立梨花さん。現在はドラマからバラエティまで色々な仕事をこなすマルチタレントとして活躍しています。

そんな足立梨花さんは若手和風美人の筆頭株では無いでしょうか。控えめな印象の目元に対してやや大きくて丸い鼻がキュートで薄いながらも個性的な印象を受ける顔になっています。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第22位:小雪

生年月日:1976年12月18日
出生地:神奈川県座間市
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
所属:スノー
代表作:『探偵はBARにいる』『ALWAYS 三丁目の夕日'64』など

ファッション雑誌『non-no』の専属モデルをへて、現在でもパリコレなどに出演するトップモデルとして活躍するかたわら、テレビドラマを中心に女優としても脚光を浴びる小雪さん。2011年には俳優の松山ケンイチさんとの結婚を発表し世間を賑わせました。

小雪さんは「和風美人」と聞いて真っ先に思い浮かべる芸能人の一人かもしれません。彼女の場合は骨格に特徴があります。やや張り気味のシャープな顎が薄い顔に強い個性を与えています。パリコレモデルに抜擢され続けている理由も、その日本人らしい顔立ちにあるのかもしれません。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第21位:麻生久美子

生年月日:1978年6月17日
出身地:千葉県
身長:162 cm
血液型:B型
職業:女優
所属:ブレス
代表作:『新選組!』『時効警察シリーズ』など

1995年、第6回「全国女子高生制服コレクション」でのグランプリ受賞をきっかけに映画『BAD GUY BEACH』で女優デビューを果たした麻生久美子さん。旦那さんはトップスタイリストの伊賀大介さんです。

麻生久美子さんは演技派の女優として知られています。顔の主張が弱いからこそ、表情の微妙な変化を観る側が受け取りやすいことが女優としての評価に繋がっているのではないでしょうか。いでたちにも和風美人らしい、そこはかとない透明感を感じます。

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第20位:原田知世

次のページ

薄い顔で和風美人な芸能人ランキング第18位:りょう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely