小林武史が作曲した曲ランキングTOP40!あの人気女優にも楽曲提供!?

小林武史が作曲した曲ランキングTOP40!あの人気女優にも楽曲提供!?

作曲家の小林武史さんをご存知でしょうか?様々なJ-POPの名曲を生み出した人物で、数々の名曲の作曲、またレコーディングにも参加していることで知られています。中にはあの女優が歌う名曲も?今回は、小林武史さんが作曲した名曲についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.小林武史が作曲した有名で人気な曲ランキングTOP40!
  2. 2.小林武史が作曲した曲を聴いてみよう!

小林武史が作曲した有名で人気な曲ランキングTOP40!

出典: https://unsplash.com/photos/BECWWmIuJ2k

作曲家の小林武史さんは非常に有名で、その作曲した楽曲は多くの今も多くのファンに愛されています。その中でも人気の高い名曲は?今回は、小林武史さんの名曲についてご紹介していきます。

小林武史が作曲した曲ランキング第40位:Happy Life/中島美嘉×Salyu

小林武史さんプロデュース、「中島美嘉×Salyu」名義で制作された「Happy Life」は配信限定シングルとして制作されました。こちらの楽曲は東京メトロのCM「Find my tokyo.」のテーマソングとして使用されており、後に「A or B」のカップリング曲として円盤化もされました。

小林武史が作曲した曲ランキング第39位:ぼくの街に遊びにきてよ/スガシカオ×小林武史

2019年10月16日に配信限定シングルとして制作された「ぼくの街に遊びにきてよ」は、スガシカオさんと小林武史さんの共同名義で制作されました。人気シンガーソングライターと人気作曲家のコラボということもあり、こちらの楽曲も非常に注目されたことで知られています。

小林武史が作曲した曲ランキング第38位:終わらない世界で/DAOKO

2018年9月25日にリリースされたメジャーシングル「終わらない世界で」。こちらは歌手として非常に有名なDAOKOさんの楽曲で、独特の世界観と透明感のある歌声がその魅力です。小林武史さんが参加した楽曲はこれが1曲目。後に2019年にも「ドラマ」でコラボ曲をリリースしています。

小林武史が作曲した曲ランキング第37位:Swallowtail Butterfly ~あいのうた~/倖田來未

「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」はYEN TOWN BANDによって1996年にリリースされ、小林武史さんが作曲。その後、倖田來未さんが2010年にカバーアルバム「ETERNITY〜Love & Songs〜」にて同楽曲をカバーしたことで、その楽曲が再認識されました。

小林武史が作曲した曲ランキング第36位:あふれる/My Little Lover

小林武史さんは以前My Little Loverのメンバーとして参加しており、多くの楽曲の作曲も手がけていました。「あふれる」もその1曲で、2007年にリリースされました。こちらの楽曲は小林武史さんが作曲するとともに、編曲、プロデュースも担当しています。

小林武史が作曲した曲ランキング第35位:彗星 /Salyu

Salyuさんの4thシングル「彗星」は2005年5月11日リリース。作詞・作曲・編曲全て小林武史さんが手がけており、映画「人魚姫と王子」の挿入歌としても起用されました。また、スペースシャワーTVの2005年5月のPOWER PUSHの対象にも選ばれました。

次のページ

小林武史が作曲した曲ランキング第34位:ラビリンス/My Little Lover

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely