T字カミソリのおすすめ人気ランキングTOP35!T字髭剃りの使い方も!

T字カミソリのおすすめ人気ランキングTOP35!T字髭剃りの使い方も!

最近は髭を伸ばしている男性も増えましたが、髭を剃らないと気が済まないという男性も多いでしょう。男性は日々の髭のお手入れが大変ですよね。髭剃りもたくさん種類があってどれを選べばいいか悩んでしまうこともあるでしょう。そこで今回は、T字カミソリのおすすめ人気TOP35をランキング形式でご紹介します。合わせて、T字髭剃りの使い方も解説します!

記事の目次

  1. 1.T字カミソリの選び方
  2. 2.T字髭剃りの使い方
  3. 3.T字カミソリのおすすめ人気ランキングTOP35!
  4. 4.おすすめのT字カミソリを使って清潔に!

T字カミソリの選び方

お店にはたくさんのT字カミソリが置かれていて、どれを選べばいいか悩む男性も多いでしょう。カミソリを選ぶ前に、いくつかポイントを絞って選ぶ必要があります。まずは、T字カミソリの選び方について解説します!

①刃の枚数

T字カミソリは、基本的に1枚刃から6枚刃が使われています。刃の枚数によって剃り味が変わってきますが、刃の枚数が多いほど楽に毛を剃ることができます。

刃の枚数が多いほど、肌への摩擦も減ることになります。肌へのダメージを減らしたい人や剛毛な人は5枚刃〜6枚刃のカミソリを使うといいでしょう。また、刃の枚数が多いと綺麗に剃れるため、T字カミソリに慣れていない人も刃の多いT字カミソリがおすすめです。

毛が薄い人や柔らかい人は3枚前後の刃で十分です。ヘッド部分もコンパクトになり小回りがきくので、鼻の下など細かい部分まで剃ることができます。

②電動か手動か

T字カミソリには、2種類あります。

1つ目は手動タイプです。手動タイプのカミソリはリーズナブルで手軽に使えるという点から、一般的に使われることも多いカミソリです。力の入れ具合によって自分で調節をすることができるので使いやすいのも良く使われている理由でしょう。


もう一つは電動タイプのT字カミソリです。電池で刃に振動を与えることでヒゲを剃るという仕組みになっています。力加減を気にせずスムーズに髭が剃れるというメリットがあります。肌を傷つけるリスクも少ないです。しかし、慣れないうちは肌を傷つけてしまう、また手動のT字カミソリに比べて価格が割高というデメリットもあります。

③使い捨てかどうか

T字カミソリには、ヘッド部分を付け替える「替え刃タイプ」と、ヘッド部分と持ち手部分が一体化した「使い捨てタイプ」があります。

「替え刃タイプ」は、価格が割高ということもありますが、刃の性能も良く、グリップ部分に工夫がされていたり、重みで安定感を持たせるなどのメリットがあり、一般的にクォリティが高いものが多いです。

「使い捨てタイプ」は、刃の切れ味が悪くなると丸ごと捨てることになりますが、価格が安いところがメリットです。しかし、刃の枚数が少なかったり、本体部分に工夫がないところがデメリットになります。

どちらにしろ、刃の切れ味が悪くなったら交換することになるので、価格や使い勝手など総合的に判断して選ぶようにしましょう。

T字髭剃りの使い方

髭の剃り方には「順剃り」「逆剃り」「張り手」という3つの剃り方があります。その方法をご説明しましょう。

①順剃り

「順剃り」は、髭の生えている方向に沿って剃るやり方です。髭を剃るときはまず、肌への負担が軽い「順剃り」から始めましょう。

②逆剃り

「順剃り」だけではアゴ下や口周りなど剃り残した部分がまだ残っています。そこで、剃り残した気になる部分を髭の生えている方向から逆方向に、ピンポイントに「逆剃り」します。

③張り手

「順剃り」「逆剃り」の順番に髭を剃った後に、「張り手」で最後の仕上げをします。カミソリを持っていない方の手で、カミソリを動かす方向と反対に、皮膚を引っ張りながら剃って深剃りします。そうすることで髭が立ち、より綺麗に剃ることができます。

T字カミソリのおすすめ人気ランキングTOP35!

T字カミソリのおすすめ人気ランキング第35位:貝印 ベスティーEX

次のページ

T字カミソリのおすすめ人気ランキング第34位:フェザー エフシステム サムライエッジ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely