K-POPオタクにおすすめの無料アプリTOP18!情報収集から加工まで網羅!

K-POPオタクにおすすめの無料アプリTOP18!情報収集から加工まで網羅!

K-POPオタクのみなさん、普段どうやってK-POPを楽しんでいますか?実は、K-POPを楽しむための無料アプリがたくさんリリースされているんですよ!好きなK-POPグループの最新情報やK-POPチャートを教えてくれるアプリ、ゲームアプリなど、いろんなジャンルのおすすめアプリをランキング形式でご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.K-POPオタクにおすすめのアプリランキングTOP18位!
  2. 2.K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキングBEST3!
  3. 3.K-POPオタクにおすすめの無料アプリを今すぐインストール!

K-POPオタクにおすすめのアプリランキングTOP18位!

出典: https://unsplash.com/photos/g2jGCik7MAs

今大人気のK-POP!とはいえ、やっぱり海外・韓国の音楽なので、メンバーに会える機会も少ないし、最新情報も入って来にくいですよね。それでもサイトを見たりSNSをチェックしたりされていると思います。

そんなK-POPのみなさんに嬉しいスマートフォン向けアプリを紹介したいと思います。最新情報がゲットできるアプリやゲームアプリ、グッズが購入できるアプリなどなど…あらゆるジャンルのアプリから厳選したおすすめアプリです!

全て無料のアプリですので、ぜひ気軽にダウンロードしてK-POPオタク活動をエンジョイしましょう♪

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第18位:Weverse

「Weverse」は、コメントを投稿したりファンやアーティストの投稿を見ることができるツイッターのようなSNSアプリです。アーティストのメンバーに対する熱い想いを知ることができますよ。BTS防弾少年団などのアーティストが参加しています!

このアプリの機能はそれだけではなく、ファンコミュニティ内でのファン同士はもちろん、アーティストとのコミュニケーションも可能なのです!アーティストが直接ファンの投稿にコメントをしてくれるのです。

他のSNSよりも距離を近く感じることができます!一日20個前後にコメントをくれるそうですので、あなたの投稿にも返事が来るかも♡

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第17位:IZ*ONE remember Z

「IZ*ONE remember Z」は、日韓同時にリリースされたIZ*ONE初の公式ゲームアプリです。レッスンで育てたメンバーを仕事で成功させて、No.1プロデューサーを目指すというコンセプトのRPGゲーム!

メンバー監修の元に作られたボリュームのあるストーリーとキャラクターが魅力です。ゲームの中でしか見られないメンバーの表情も♡

リアルイベントも開催され、第一弾では、イベントで1位になるとメンバーに会えるスペシャルな特典が!今後のリアルイベントにも期待しながらプレイしてみてください。

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第16位:Weply

「Weply」は、アーティストの公式グッズが買えちゃうアプリです!BTS防弾少年団やTOMORROW X TOGETHER、GFRIENDの公式グッズストアで、公式グッズの他にWeply限定グッズがあるのがおすすめの理由!アルバムの購入も同時にでき、グッズの品揃えも豊富です。

もちろんグローバル配送してくれますので、日本でも届きます。現地まで行ったりフリマアプリで高額転売されているものを購入したり、大変だった韓国のアーティストのグッズの購入が簡単にできて嬉しいとの声も♡商品に関する説明などは、日本語で表記されていますよ!

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第15位:KOCOWA_kdrama、kpop、韓流のすべて。

「KOCOWA_kdrama、kpop、韓流のすべて。」は、韓国3大放送局MBC・KBS・SBSのドラマを視聴できるアプリです。韓流ドラマが好きという方におすすめです。好きな映像をお気に入り登録しておいて、あとで視聴することも可能です!

動画だけではなく、イベントの情報や人気投票、バラエティコーナーなどコンテンツが充実しています。日本ではここでしか見ることのできないドラマがたくさん見れますよ。

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第14位:JTBC NOW

韓国のTVチャンネル「JTBC」公式アプリです。韓流ドラマや、芸能、教養といった番組を放送している「JTBC」の番組がリアルタイムで視聴できます。番組を視聴しながら「いいね!」の投票ができたり、視聴者掲示板を見ることも可能です。

番組表では、番組内容や出演者などもチェックでき、好きな韓流スターの出演を見逃すことが減りそうです。一番の売りは、ドラマの制作裏話や出演者たちの非公開ショットといったレアな情報もゲットできちゃうというところ!

残念ながらまだ日本語には対応していませんが、気になった方はダウンロードして見てくださいね♪

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第13位:MBLAQシェイク

「MBLAQシェイク」は、男性アイドルグループ「MBLAQ(エムブラック)」の音楽に合わせて楽しめる音楽ゲームアプリです。

一般的な「タップ」して遊ぶリズムゲームとは少し違い、スワイプ操作もあります。レコードをスクラッチするような動きでmかっこよく音楽に乗れますよ♪ステージをクリアするたびに、MBLAQの非公開写真をゲットできるというファンに嬉しい特典も♡

MBLAQが大好きだという方はもちろん、少し変わったリズムゲームがしたい方にもおすすめできるゲームアプリです。

次のページ

K-POPオタクにおすすめの無料アプリランキング第12位:Kpopway

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely