男女別洗顔シートおすすめランキングTOP23!選び方も紹介!

男女別洗顔シートおすすめランキングTOP23!選び方も紹介!

長距離移動や旅行の際、運動のあとなど、しっかりと洗顔フォームを使って顔を洗いたくても洗えない時はありますよね。そんな時に持っておくと非常に便利なのが洗顔シートです。洗顔シートがあれば顔をしっかりリフレッシュすることができます。

記事の目次

  1. 1.洗顔シートの選び方
  2. 2.メンズ洗顔シート&ボディシートおすすめランキングTOP12!
  3. 3.女性用洗顔シートおすすめランキングTOP11!
  4. 4.おすすめの洗顔シートを使って清潔感をアップ!

洗顔シートの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/Kn_SPQKgu20

洗顔シートは顔を清潔に、さっぱりとさせるのに非常に便利です。そのことから、長距離移動でリラックスしたい時、旅行やキャンプでしっかりと洗顔できる状況がない時にも非常に人気があり、使い勝手が良いスキンケアアイテムとして重宝されています。

中でも使いやすい洗顔シートは?今回は、おすすめの洗顔シートを男女別にご紹介していきます。まずは、洗顔シートの選び方を3つのポイントでご紹介していきます。

①男性用・女性用で選ぶ

洗顔シートはまず、男性用、女性用で分かれているので、自分に合ったものを選びましょう。男性と女性では、肌質が全く違います。洗顔シートは毛穴の汚れまでしっかり落とすもの、皮脂をしっかりとオフできるものなど様々。

特に女性用の場合はメイクを落とせるものや化粧水や美容液が配合されており、1枚で保湿やスキンケアまで行えるものもあります。その機能によって使い勝手は大きく異なるので、よく見て選ぶようにしましょう。中には子供用に作られたものもあります。

②目的に合った種類を選ぶ

以上のように、洗顔シートはその商品によって機能が全く異なります。洗浄効果の高いものはもちろん、保湿・スキンケア効果があるもの、クレンジング効果があるものなど。様々な種類があり、使用する場面によって使うものを変える必要があります。

例えば、キャンプや長距離移動の際に使うのであれば、洗浄力が高くしっかりと顔を洗うことができるもの。メイクをオフして綺麗にメイクし直したい場合はクレンジング効果があるものなど。用途や目的を想定して選んでみてください。

③香りで選ぶ

洗顔シートには香り付きのものも非常に多いです。清潔感のある石鹸の香りがするものや女性に人気のフルーツやフローラル系の香りがするもの。男性にはさっぱり感がさらに強まるミント系の香りのものも人気があります。

洗顔シートによっては香りのテスターが用意されているものもあるので、その場合は苦手な匂いではないかどうか、しっかりと確認してから購入するのがおすすめです。

メンズ洗顔シート&ボディシートおすすめランキングTOP12!

出典: https://unsplash.com/photos/P6vDUuzL90w

それではここで、男性におすすめの洗顔シートについてランキング形式でご紹介します!気になる洗顔シートを見つけてみてくださいね。

メンズ洗顔&ボディシートおすすめランキング第12位:花王 kao メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香り


【500円offクーポン(要獲得) 1/29 9:59まで】 メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香り 32枚入り 【花王: 化粧品・コスメ 男性用化粧品 ボディケア】【KAO】

男性用の洗顔シートとして、花王メンズビオレの薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香りです。こちらは冷感シートで、拭くことでさっぱりとすることができます。夏場の運動後などにも使いやすいのが良いところで、爽やかなアップルの香りが清潔感があります。

また、デオドラント効果のある洗顔シートなので、顔はもちろん体にも使うことができ、全身スッキリできるのが良いところ。汗臭さをオフできるので、部活動が忙しい10代の方やスポーツマン、ジム通いの方にも非常に効果が高いオススメの洗顔シートです。

メンズ洗顔&ボディシートおすすめランキング第11位:セブン‐イレブン・ジャパン セブンプレミアム ライフスタイル さらさら爽快シート

コンビニブランドのコスメやスキンケア用品も近年非常に注目されていますよね。その中でも特に人気があるのが、セブン‐イレブン・ジャパンのセブンプレミアム ライフスタイル さらさら爽快シートです。その名前の通り、セブンイレブンで手軽に購入できる機能性の高い洗顔シート。

拭くことで、シートにたっぷりと含まれた制汗パウダーによって肌をサラサラに、しっかりと皮脂や汗をオフしてくれるのがその魅力です。そのことから多くの方に愛用されており、男性に人気の洗顔シートとしても非常に使いやすいことで支持されています。

メンズ洗顔&ボディシートおすすめランキング第10位:ロート製薬 デ・オウ リフレッシュシート


【火曜日限定!楽天ポイント8倍相当】ロート製薬株式会社デ・オウ リフレッシュシート 42枚【ドラッグピュア楽天市場店】【北海道・沖縄は別途送料必要】

ロート製薬 デ・オウのリフレッシュシートも男性に人気があります。全身使えるデオドラントシートで、汗をしっかりと拭き取ることができるとともに、汗臭や加齢臭もしっかりと拭うことができるのがその魅力で、顔も体もシート1枚で皮膚を清潔に保つことができます。

また、1パックで42枚入っている大容量なところもその魅力で、リーズナブルでカバンの中にスッキリと入れることができます。体臭が気になる方、汗をかきやすい方にオススメの洗顔シートで、香りもハーブ系の爽やかな香りがするのがその魅力です。

次のページ

メンズ洗顔&ボディシートおすすめランキング第9位:大王製紙 エリエール for MEN ドデカシート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely