40代女性用のおすすめボディーソープ9!体臭ケアやコスパ良い商品など

40代女性用のおすすめボディーソープ9!体臭ケアやコスパ良い商品など

乾燥や体臭など、身体の悩みは人それぞれです。でもその悩みは、ボディーソープで解決できるって知っていましたか?特に、40代女性のみなさんにおすすめのボディーソープTOP3をご紹介します。大きく3つの悩みに分けてご紹介しますので、ピッタリなものを見つけてくださいね。

記事の目次

  1. 1.40代女性用のボディーソープの選び方は?
  2. 2.40代女性用のおすすめボディーソープ「加齢臭などの体臭ケア」TOP3
  3. 3.40代女性用のおすすめボディーソープ「乾燥などの敏感肌用」TOP3
  4. 4.40代女性用のおすすめボディーソープ「香りもコスパも良い人気商品」TOP3
  5. 5.40代女性用のおすすめボディーソープで幸せバスタイムを!

40代女性用のボディーソープの選び方は?

毎日何気なく使っているボディーソープですが、みなさんはどんな基準で選んでいますか?好きな香りや泡立ち、洗い上がりの肌の状態などで選ぶ人も多いでしょう。

たくさんの種類の中で1つを選ぶことは難しく、なかなかこれ!というものに出会えないこともありますよね。

また40代ともなると、20代の頃とは違い、肌の状態も変わってきます。加齢臭など、ニオイに対する悩みなども出てくるでしょう。

そこで自分に合ったボディーソープを選ぶことが大事ですが、ではどんな基準で選べばいいのでしょうか。

体臭や加齢臭・肌の乾燥など悩み別に選ぶ

一口にボディーソープといっても、さまざまな種類や用途に分かれていて、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、まずは悩み別にボディーソープを選んでみましょう。体臭や加齢臭など、自分のニオイが気になる方はニオイ対策に特化したものを、また肌の乾燥が気になる方は保湿に特化したもの、肌荒れが気になる方は敏感肌用などです。

大まかに選んでしまえば、あとはその種類の中から好きな香り、または容量や価格といった基準で選ぶといいでしょう。

家族が多いならコスパも重視!

ボディーソープは個人それぞれに好きなものを使ってもいいのですが、家族1人に1つというわけにもいきませんし、お風呂場にボディーソープの容器がゴロゴロしているのは見た目も悪く、衛生的にもよくないでしょう。

できれば、家族みんなで使えるものがいいですよね。それに家族が多いのならなおのこと、コスパも重視したいポイントです。

40代女性用のおすすめボディーソープ「加齢臭などの体臭ケア」TOP3

第3位:ウルトラマジック ツルツルデオSOAP


【N-2】ウルトラマジック アカ取りニオイのもと取り ツルツルデオSOAP 110g【限定特価】

100%天然油脂、香料、色素無添加で、敏感肌の人も安心して使える全身洗浄用固形せっけんです。

加齢臭などのニオイの元を吸着してくれる柿タンニンと天然の保湿成分でしっとりとした洗い心地の上、茶カテキンが配合されていますので、抗酸化作用もバッチリ。

皮脂汚れもキレイにとれるので、洗顔にも使える優れものです。液体ではなく固形石鹸なので少し泡立てるのが面倒ですが、泡立てネットが付いていますから、泡を立てるのが苦手な人も簡単にもこもこの泡を作ることができますよ。

第2位:薬用にごり石鹸


【薬用にごり石鹸リニューアル】わきが ボディソープ 加齢臭 ボディソープ 女性 男性 にごりソープ (1本) わきが対策 加齢臭対策 石鹸 デオドラントソープ 体臭 消臭 子供 デリケートゾーン ソープ 黒ずみ デリケートゾーンの臭い すそわきが 足 臭い 対策 グッズ あす楽

加齢臭のほか、わきが、足のニオイ、体臭、デリケートゾーンと幅広くニオイに特化したボディーソープです。ニオイ菌を取り除くのはもちろん、ニオイの出ない肌へと整えてくれます。

また、合成香料・紫外線散乱剤・紫外線吸収剤・合成着色料・シリコンオイル・エタノール・鉱物油不使用なので、敏感肌の人や子どもにも使えるのが嬉しいですね。無香料なので男性にもおすすめでき、家族みんなで使えそうです。

1本で、さまざまなニオイに対応してくれるところが心強いポイントでしょう。

第1位:薬用 太陽のさちEX 柿渋ボディソープ


太陽のさちEX 薬用 デオドラントボディソープ 柿渋エキス配合 本体 500mL 日本製 皮膚の清浄・殺菌・消毒。 体臭・汗臭を防ぐ ニオイを防ぐデオドラント

体臭や汗臭、加齢臭など、気になるニオイに対してしっかりとケアーしてくれる頼もしいボディーソープです。

柿渋に含まれる柿タンニンは昔から消臭効果が高く、緑茶タンニンと比べると数倍高いとのことで、さまざまなものに使われていました。

その柿渋エキスの他、汚れを洗い流してくれる重層、殺菌し、ニオイの元となる原因を防ぐイソプロピルメチルフェノール、汗のニオイを抑えてくれるミョウバン、毛穴を引き締め汗を抑えてくれるクロルヒドロキシアルミニウムなどを配合。

洗浄し、殺菌・消毒することで、清潔な肌へと導いてくれます。さわやかな柑橘系のサンシャインシトラスの香りです。メントールが配合されていますので、洗い上がりはさっぱりとした爽快感があります。

ニオイが気になる家族みんなで使え、またドラッグストアでも気軽に購入できるのもポイントが高いでしょう。

40代女性用のおすすめボディーソープ「乾燥などの敏感肌用」TOP3

第3位:ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ


ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ(500mL)【more20】【ミヨシ無添加シリーズ】

次のページ

40代女性用のおすすめボディーソープ「香りもコスパも良い人気商品」TOP3

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely