女性&男性フリーアナウンサー年収TOP45!局アナの給料はどのくらい?

女性&男性フリーアナウンサー年収TOP45!局アナの給料はどのくらい?

フリーアナウンサーの年収はとても高いイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。局アナからフリーになる人はとても多いですよね。やはり年収に差があるのかもしれません。どのアナウンサーの年収が高いのかまとめたのでチェックしてください!

記事の目次

  1. 1.局アナとフリーアナウンサーの給料や年収の違いはどのくらい?
  2. 2.元フジテレビのあの人も!女性フリーアナウンサー年収ランキングTOP25!
  3. 3.男性アナウンサー年収ランキングTOP20!
  4. 4.年収が高いアナウンサーの今後に注目!

局アナとフリーアナウンサーの給料や年収の違いはどのくらい?

出典: https://unsplash.com/photos/LETdkk7wHQk

アナウンサーはとても人気がある職業です。特に女子アナというとアイドルやタレントのようにもてはやされるところがあるでしょう。アナウンサーと聞いて気になるのが、局アナとフリーアナウンサーですね。

給料をアップするためにフリーアナウンサーになるという人もいます。局アナとフリーアナウンサーはそこまで給料が違うのでしょうか。結論から言うと、フリーアナウンサーのほうが歩合制が強いため給料が良い傾向にあります。

ただ、これは人によるため人気アナウンサーの場合に限るでしょう。局アナとして会社員をしていたほうが安定はしているのも事実です。今回は、フリーアナウンサーの年収についてランキングで紹介しますね!

ちなみに、局アナの年収ですが新卒でも350万円ほどあります。ベテランになると2000万円超えの人もいると言われています。それも含めて、フリーアナウンサーの年収をチェックしましょう!

▼関連記事:芸能人の年収ランキングは?

芸能人年収ランキングTOP35!ジャニーズから芸人まで総まとめ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
芸能人年収ランキングTOP35!ジャニーズから芸人まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]
人気芸能人は、一般人からは想像もつかないような多額の収入があることが予想されますよね。芸能界の中でも年収が高いのは誰なのでしょうか?今回は芸能人年収ランキングTOP35をご紹介します。一番稼いでいる芸能人も要チェックです♪

元フジテレビのあの人も!女性フリーアナウンサー年収ランキングTOP25!

出典: https://unsplash.com/photos/q13JgaGkW3Y

まずは、フリーの女子アナの年収をチェックしましょう。フリーの女子アナというと、人気がとても強く、可愛くて清楚な人が多いイメージがあります。局アナとしてスタートした人たちもフリーを目指す傾向にありますね。

女性フリーアナウンサー年収ランキング第25位:新井恵理那

生年月日:1989年12月22日
出身地:アメリカ合衆国
現在の所属事務所:セントフォース
推定年収:1000万円

最近、じわじわと人気が上がり、どんどんテレビに出演していますね。今後、まだまだ年収が上がるのではないでしょうか。

女性フリーアナウンサー年収ランキング第24位:永井美奈子

生年月日:1965年6月14日
出身地:東京都
所属していた局:日本テレビ
推定年収:1200万円

局アナ時代からとても人気があり、フリーになっても毎週のように見るアナウンサーでしたね。最近は、あまり見かけないものの、出れば視聴率がとれるので年収も高いのではないでしょうか。

女性フリーアナウンサー年収ランキング第23位:平井理央

生年月日:1982年11月15日
出身地:東京都
所属していた局:フジテレビ
現在の所属事務所:deJaneiro
推定年収:1300万円

一時期は年収が9000万円ほどあったとも言われている平井理央さんですが、現在は子供を産んで仕事をあまりしていなかったため、1300万円ほどになっているのではないでしょうか。それでも稼いでいますよね。

女性フリーアナウンサー年収ランキング第22位:大島由香里

生年月日:1984年1月24日
出身地:神奈川県
所属していた局:フジテレビ
現在の所属事務所:スターダストプロモーション
推定年収:1500万円

フィギュアスケートの小塚崇彦さんと結婚して離婚しましたね。子供を出産したので、子育てをしながらの仕事なので、今はまだ年収が抑えられているのでしょう。

女性フリーアナウンサー年収ランキング第21位:魚住りえ

次のページ

女性フリーアナウンサー年収ランキング第20位:八塩圭子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely