森高千里の人気曲ランキングTOP30!時代を超えたヒット曲がたくさん!

森高千里の人気曲ランキングTOP30!時代を超えたヒット曲がたくさん!

2019年で50歳を迎えた森高千里さん。最近はあまりメディアには姿を表しませんが、ライブ活動を中心に今でも現役で活躍を続けています。今回はそんな森高千里さんの数々の名曲の中から、人気の楽曲をランキング形式でTOP30までご紹介します。

記事の目次

  1. 1.森高千里のプロフィール
  2. 2.ヒット曲多数!森高千里の人気曲ランキングTOP30!
  3. 3.森高千里の今後の活躍に注目!

森高千里のプロフィール

生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県
ジャンル:ニューミュージック、J-POP
所属:アップフロントクリエイト

学生の頃からバンド活動をしていた森高千里さんは、1986年、大塚製薬が主宰する「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でのグランプリ受賞がきっかけで本格的に芸能界への道を歩み始めました。

1987年、ヒロインとして出演した映画『あいつに恋して』の主題歌『NEW SEASON』で歌手デビューを果たしました。

森高千里の名を広く知らしめたのは1989年にリリースされた、南沙織さんの『17才』のカバーでした。また自身の楽曲では作詞も手掛け、その個性的な言葉選びのセンスが高く評価されました。

1999年に江口洋介さんと結婚、翌年には長女を出産し、これを機に表立った芸能活動は控え、CMや雑誌への出演やライブ活動に重きを置いた活動へとシフトチェンジしました。

現在は一男一女の母となった森高千里さんですが、50歳を迎えた2019年には21年ぶりの全国ツアーを見事に成功させ、アーティストとしての活動が最注目されています。

今回はそんな森高千里さんの数々のヒット曲の中から、人気の曲をランキング形式でTOP30までご紹介します。


◆関連記事:森高千里の旦那さん!江口洋介について知りたい方はこちらをチェック!

江口洋介は現在いくつ?結婚相手の森高千里や子供の年齢も調査!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
江口洋介は現在いくつ?結婚相手の森高千里や子供の年齢も調査! | Lovely[ラブリー]
江口洋介さんは実力派俳優であり、数多くの映画やドラマに出演しています。1987年、映画『湘南爆走族』で主演を務めてブレークし、当時は「えぐっちゃん」の愛称で親しまれていました。この記事では、江口洋介さんの結婚事情を徹底解説します。

ヒット曲多数!森高千里の人気曲ランキングTOP30!

森高千里の人気曲ランキング第30位:ファイト!!

まず30位にランクインしたのは1991年10月25日に発売された14枚目のシングルとなる『ファイト!!』です。売上枚数は26.9万枚、オリコン最高10位を獲得しました。

その年のバレーボールワールドカップのイメージソングに起用されたこの楽曲は、タイトル通り努力をしている人や汗を流している人を励ますのにぴったりの応援歌です。

森高千里の人気曲ランキング第29位:ララサンシャイン

1996年6月10日に発売され、売上枚数17.9万枚、オリコン最高5位にランクインした29枚目のシングル『ララ サンシャイン』。

この曲は当時、花王「ブローネ」のCMソングにも起用され、森高千里さんはこの曲で第47回NHK紅白歌合戦に出場しました。またこの曲は2008年4月12日に再発売され、オリコン79位にランクインしています。

森高千里さんのPOPなイメージにぴったりの爽快感溢れるナンバーに仕上がっています。

森高千里の人気曲ランキング第28位:私のように

1999年3月17日に発売され、売上枚数1.1万枚、オリコン最高37位にランクインした38枚目のシングル『私のように』。

この楽曲はキリン「ナチュラルズ」TVコマーシャルのイメージソングに起用されました。PVでの自然体の森高千里さんに落ち着いた大人の色気を感じます。

どんなときも自分らしさを失わずに頑張ろうと思える応援歌です。

森高千里の人気曲ランキング第27位:私の大事な人

1994年10月10日に発売され、売上枚数38.0万枚、オリコン最高1位に輝いた24枚目のシングル『素敵な誕生日』のカップリング曲『私の大事な人』。

曲はアルバム『STEP BY STEP』からシングルカットされた楽曲で、シングル版製作にあたりリメイクが施されています。

森高千里の人気曲ランキング第26位:勉強の歌

1991年2月10日に発売され、売上枚数18.4万枚、オリコン最高14位を記録した12枚目のシングル『勉強の歌』。

当時、この楽曲はアニメ『おちゃめなふたご クレア学院物語』のオープニングテーマに起用されました。ちなみにこのアニメのエンディングテーマも同じく森高千里さんの『いつまでも』が起用されており、まさに人気絶頂の時代の名曲です。

大人になってから「あの時もっと勉強しておけばよかった…」と後悔しても遅いということを教えてくれる、森高千里さんらしいユニークな楽曲です。

次のページ

森高千里の人気曲ランキング第25位:ハエ男

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely