姿勢矯正ベルトのおすすめ23選|男性にも人気で効果のある物は?

姿勢矯正ベルトのおすすめ23選|男性にも人気で効果のある物は?

「猫背が気になるけど、どうしたらいいのかわからない…」そんな悩みを抱えている方は少なくないはずです。実は姿勢を改善するだけでたくさんのメリットがあるのを知っていますか?今回は姿勢矯正ベルトについておすすめ商品などをまとめました!

記事の目次

  1. 1.姿勢矯正ベルトの効果とは?
  2. 2.姿勢矯正ベルトのおすすめ20選【男女兼用】
  3. 3.姿勢矯正ベルトのおすすめ2選【男性用】
  4. 4.姿勢矯正ベルトは100均ダイソーでも手に入る!
  5. 5.姿勢矯正ベルトなしでもOK!姿勢矯正できるストレッチやアイテムは?
  6. 6.姿勢矯正ベルトで猫背解消を意識しよう!

姿勢矯正ベルトの効果とは?

猫背が気になるけど、どうすればいいのかわからない。そんな悩みを抱えている方は少なくありません。

しかしそもそも猫背を治すことにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

姿勢矯正ベルトで猫背が治る

姿勢矯正ベルトは、詳しく言うとサポーターの一種で、疾病の治療を目的としたものではありません。姿勢をアシストし、正しい姿勢に導くことで正しい姿勢をインプットさせるものです。

姿勢矯正ベルトで肩や背中をサポートし、毎日使い続けることで体が正しい姿勢を覚え、猫背を改善する効果が期待できます。

姿勢矯正ベルトを着けることによるダイエット効果は?

そしてなんと、姿勢を正しくすることによって、ダイエット効果も期待できるそうです!

正しい姿勢を保てるようになることによって、骨盤の歪みを正したり胸が開くことで代謝アップ、猫背解消からウエストを細くする、内臓の調子を整えて便秘解消、体幹が鍛えられるなどの理由から、ダイエット効果があると言われています。

さらに綺麗な姿勢になれば、若々しく綺麗な印象を持つことができ、肩こりや腹痛などの予防にもなるそうです。

選び方は矯正力と着け心地の良さを重視!

いいことづくしの姿勢矯正ですが、実際にはどのようなことに気をつけて選べばいいのでしょうか。大きなポイントは2つあります。

1つ目は「姿勢の悪さによって商品を選ぶ」こと、「矯正力」です。最初は矯正力が強いものより、持続しやすい矯正力のものを選ぶと良いかもしれません。

2つ目は、「着け心地の良さ」です。毎日使用して効果が出てくるものなので、自分にしっかり合うものを選ぶことが大切です。痛くなりにくいタイプなのか、通気性はあるのか、自分で調整しやすいのかなどを気をつけると良いかもしれません。

姿勢矯正ベルトは寝るときも付けるべき?

日中だけではなく、就寝時も姿勢矯正ベルトはつけるべきなのでしょうか。

しかしこちらは人によって意見が分かれるようで、はっきりとしたことはありません。しかし就寝時に姿勢矯正ベルトをつけると、リラックスして寝づらくなってしまう可能性があるためあまりおすすめはしません。

就寝時でも猫背や姿勢を気にしてしまう方は、ひざを曲げて腰の痛みを和らげる・4つ折りにしたバスタオルを腰にあてる・枕を首の下に入れるなどの対策方法があります。

姿勢矯正ベルトのおすすめ20選【男女兼用】

それでは実際に、男女兼用で使える姿勢矯正ベルトのおすすめ商品20選を紹介します!

姿勢矯正ベルトのおすすめ①整体師が考えた猫背サポーター


【整体師が考えた】猫背サポーター 猫背 姿勢矯正ベルト 男女兼用 2サイズ (L/XLサイズ)

姿勢矯正ベルトのおすすめ1つ目は『整体師が考えた猫背サポーター』です。『整体師が考えた猫背サポーター』は、柔道整修復師監修の猫背サポーターです。

装着することで頭・胸・腰の重心が一直線に揃った正しい姿勢に導きます。従来商品の欠点である「脇の下が痛くなる」などの痛み、「蒸れる」などの通気性が悪い点を改善し、長時間使用してもストレスない使い心地を実現しました。

またコンパクト設計なので、ながら補正に最適です。

姿勢矯正ベルトのおすすめ②お医者さんの腰から正す姿勢ベルト


お医者さんの腰から正す姿勢ベルト LL-3L AP-203223 矯正 腰ベルト

姿勢矯正ベルトのおすすめ2つ目は『お医者さんの腰から正す姿勢ベルト』です。『お医者さんの腰から正す姿勢ベルト』は、腰回りまで伸びた姿勢矯正ベルトです。

腰を立たせることから美しい姿勢に導くこだわりで、背筋ロングボーン・背筋サイドベルト・脇パッド・幅広ベルト・特殊S型ステーなどの設計で腰部、肩部までしっかりサポートします。

また伸縮性・耐久性に優れた快適素材を使用し、さらにメッシュ生地なのでムレにくいのも特徴的です。

姿勢矯正ベルトのおすすめ③Aomh 背筋矯正ベルト

次のページ

姿勢矯正ベルトのおすすめ④skedan 猫背矯正健康ベルト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely