ドラえもんのキャラクター人気ランキングTOP31|あの映画キャラも!

ドラえもんのキャラクター人気ランキングTOP31|あの映画キャラも!

子供から大人まで大人気のドラえもん。映画も含めると数多くのキャラクターが存在します。子供の頃から親しんできたドラえもんですから、みなさんイチオシのキャラクターがいるのではないですか?そこで気になる人気順位!なかにはレアキャラも♪

記事の目次

  1. 1.ドラえもんのキャラクターの人気順位は?
  2. 2.ドラえもんのキャラクター人気順位ランキングTOP31!
  3. 3.ドラえもんには味わいある人気キャラがたくさん!

ドラえもんのキャラクターの人気順位は?

「あー、こんな時にドラえもんが居てくれたら・・・」そう思ったことはありませんか?時間に間に合わない、何かを無くして探せない、困った困った・・・ドラえもんなら全て瞬時に解決道具を取り出してくれます。

そんなドラえもんに登場してくる人物は個性豊かなユニークキャラ!人気のほどはどうなっているでしょう。

ドラえもんとのび太、主人公はどっち?

タイトルは「ドラえもん」ですが、常に画面に映っているのはどらえもんとのび太の両方ですよね。じゃあ、どっちが主役なの?!

素朴な疑問ながら、意見が真っ二つに分かれる問題です。

ドラえもんは未来からのび太のもとにやってきて、問題や事件を解決してくれる存在。でも、のび太無しではドラえもんも未来からやってくることはなかったわけで…。

ドラえもんのストーリーには、結局道具にばかり頼っていては自己解決にならないという教えも含まれています。ダメダメなのび太の力になりながら成長させているのがドラえもんの役目。すなわち、ふたり揃って主役のようなものでしょう。

あなたはどちらが主役だと思いますか?

映画のあのキャラクターもランクイン!

毎週欠かさずどらえもんを観ている人なら、かなり登場キャラクターには詳しくなっていることでしょう。でも、映画にも新キャラが登場しますよね。

映画に出てきたレアキャラも人気ランキングにランクインしています。どれだけ爪痕を残したんでしょうね!

自分の知らないキャラクターが出てきていると知れば、ちょっとその映画が気になっちゃうものです。さあ、あなたの知らないキャラクターがランクインしているか見ていきましょう。

◆ドラえもん50周年!おすすめ映画はどれ?!

ドラえもん50周年!おすすめ人気映画ランキング【2020年最新】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ドラえもん50周年!おすすめ人気映画ランキング【2020年最新】 | Lovely[ラブリー]
子供の頃に観て育った人も多い「ドラえもん」。大人になってから見返してみると、また新たな発見がある作品も多いです。今回は映画ドラえもんシリーズの人気作品ランキングをご紹介します。最後には、泣ける&駄作ランキングのおまけ付きですよ!

ドラえもんのキャラクター人気順位ランキングTOP31!

ここからお待ちかねの人気順位を一気にご紹介していきます。あなたもランキング上位を予想してみましょう。

1位はやっぱりあのキャラ?めったに見ることのないあのキャラはランクインしてる?それぞれの思いがあるでしょうが、ランキングの結果はこちらです!

ドラえもんのキャラクター人気順位第31位:リルル

1986年3月15日公開の映画「ドラえもん のび太と鉄人兵団」に登場してきたキャラクターです。

ロボット惑星メカトピアからやってきた少女型スパイロボットなのですが、可愛い外見にのび太はうっとり♡ドラえもんとのび太が秘密を知ってしまったことにより派遣されてきたのですが、鉄人兵団との戦いの末、消えてしまいます。

心優しいリルルは、平和な世界に生まれ変わったことを知り喜ぶのび太。可愛くて優しい心を持つ少女という設定がランクインの要素だったようです。

ドラえもんのキャラクター人気順位第30位:パワえもん

パワえもんは藤子・F・不二雄さんの原作漫画ではなく、水田わさび版アニメ『ドラえもん』のオリジナルキャラクターになります。タッチが違いますよね。

TVSP『ドラえもんが生まれ変わる日』に登場する猫型ロボットなのですが、優秀でロボット養成学校を首席で卒業したという設定です。ドラえもんとは同期の仲間だそうです。

TVSPではお馴染みのキャラクターとなっています。

ドラえもんのキャラクター人気順位第29位:キー坊

原作コミック33巻に初登場したキャラクターで、映画では「ドラえもん のび太と雲の王国」と「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」に登場しています。

ドラえもんとのび太が森林伐採から救った”若い木”がキー坊で、以来自然を題材とする作品に登場しています。

次のページ

ドラえもんのキャラクター人気順位第28位:野良猫のクロ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely