小説原作のドラマおすすめランキングTOP55!刑事ものから恋愛ものまで!

小説原作のドラマおすすめランキングTOP55!刑事ものから恋愛ものまで!

ドラマ好きも小説好きも気になる小説原作のドラマ!それぞれの思いはあるでしょうが、まず間違いなく面白い!最初にしっかりテーマが出来上がっているだけに、回を増すごとに面白味が増してくるものです。今回は小説原作の人気の高いドラマ55作品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.小説が原作のドラマおすすめランキングTOP55!
  2. 2.小説が原作のドラマはおもしろい作品がたくさん!

小説が原作のドラマおすすめランキングTOP55!

小説が原作になっていると、その小説を先に読んでいる人にとって気になるのが配役でしょう。イメージ通りなのか否か、原作通りの展開なのかアレンジが加わっているのか…

どちらにしろ、大まかな展開は出来上がっているわけですから、あとは俳優の力量が試されるのも小説が原作のドラマの見どころでもありますよね。

あなたが観ていないドラマで気になるタイトルがきっとあるはず!おすすめ作品はこちらです♪

◆名作刑事ドラマでスリルを味わおう!

刑事・探偵ドラマランキングTOP27!最新作から懐かしの名作まで!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
刑事・探偵ドラマランキングTOP27!最新作から懐かしの名作まで! | Lovely[ラブリー]
いつの時代も視聴者の心をわしづかみにするのが刑事・探偵ドラマ!巧妙なトリックをや凶悪な犯罪の真実を、切れ味鋭い頭脳で暴き犯人を追い詰める姿には心が熱くなると同時にドキドキハラハラしますよね!そんな刑事・探偵ドラマのおすすめ作品をご紹介します♪

第55位:眠れぬ夜を抱いて

著者:野沢尚
放送局:テレビ朝日
放送期間:2002年4月11日~6月27日
主な出演者:財前直見、仲村トオル

長野県の新興住宅街で起きた連続失踪事件。そんな中、悠子はかつて銀行に強盗が入った際に日本人の女性行員が殺害されたことを知るのでした。

第54位:婚活刑事

著者:安道やすみち
放送局:読売テレビ
放送期間:2015年7月2日~9月17日
主な出演者:伊藤歩、小池徹平

アラサーの独身女性刑事が、仕事にも婚活にも全力を上げる!しかし、好きになるのは犯罪歴のある男ばかり…。普通の恋愛がしたい!

第53位:アナザヘヴン


アナザヘヴン [レンタル落ち] 全4巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

著者:飯田譲治・梓河人
放送局:テレビ朝日
放送期間:2000年4月20日~6月29日
主な出演者:大沢たかお、本上まなみ、加藤晴彦、室井滋

2000年4月29日公開の映画「アナザヘヴン」と連動していて、原作の主題は猟奇殺人ですが、こちらは女性の連続失踪事件がテーマになっています。

第52位:てるてる家族


連続テレビ小説 てるてる家族 総集編 [ 石原さとみ ]

著者:なかにし礼
放送局:NHK
放送期間:2003年9月29日~2004年3月27日
主な出演者:石原さとみ、上野樹里、上原多香子、紺野まひる

作家・作詞家であるなかにし礼さんが、妻と家族をモデルに書いています。コメディータッチの朝ドラで、朝ドラとしては珍しいミュージカル形式が取り入れられています。

第51位:アルジャーノンに花束を


アルジャーノンに花束を DVD-BOX [ 山下智久 ]

著者:ダニエル・キイス
放送局:関西テレビ
放送期間:2002年10月8日~12月17日
主な出演者:ユースケ・サンタマリア、菅野美穂、吉沢悠

小説を日本版にアレンジし、結末や内容も大きく変更されている部分が多いです。国外著作権のため交渉には3年かかりましたが、若き日の吉沢悠さんが出演していることもあり人気です。

第50位:ハゲタカ

次のページ

第49位:下北サンデーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely