【CHAGE and ASKA】ファンが選ぶおすすめ人気曲ランキングTOP25!

【CHAGE and ASKA】ファンが選ぶおすすめ人気曲ランキングTOP25!

名曲が多いCHAGE and ASKA。惜しまれつつ解散してしまいましたが、現在も根強いファンが多く、復活して欲しいという声もたくさん上がっています。そんなCHAGE and ASKAの中でも、特に人気が高いおすすめの曲を、ランキング形式でご紹介します!

記事の目次

  1. 1.CHAGE and ASKA ファンが選ぶ人気曲ランキングTOP25!
  2. 2.CHAGE and ASKA は名曲ばかり!復活を求む

CHAGE and ASKA ファンが選ぶ人気曲ランキングTOP25!

【CHAGEのプロフィール】
本名:柴田 秀之
誕生日:1958年1月6日
血液型:B型
出身地:福岡県北九州市

【ASKAのプロフィール】
本名:宮﨑 重明
誕生日:1958年2月24日
血液型:A型
出身地:福岡県大野城市

二人は高校生時代からの友人で、別々に出場した『第15回ヤマハポピュラーソングコンテスト』の福岡大会でCHAGEがグランプリを獲得。この時、あるディレクターの勧めでデュオとして組まれたのが最初でした。

デビューシングルは「ひとり咲き」。その翌年に2枚目のシングルとして発表した「万里の河」がチャート上位となり、ヒットシングルとなりました。

2019年のASKA脱退宣言で、CHAGE and ASKAは解散してしまいましたが、現在も根強いファンが多くいます。そんなCHAGE and ASKAの人気曲をご紹介します。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第25位:モナリザの背中よりも

ライブ向けの楽曲として作成されました。そのため、かなりアップテンポな曲調になっています。ライブではこの曲がかかると会場が一体になって踊るのだとか。大変大盛り上がりする曲として人気があります。

また、元力士の貴乃花さんもこの曲が好きとコメントされました。これがきっかけでこの曲を聞いて好きになった、という人も多い一曲です。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第24位:クルミを割れた日

1991年10月にリリースされた14枚目のアルバム「TREE」に収録されています。スローバラードで、気持ちを落ち着かせてくれる曲調です。

ただ、この曲はASKAさんが納得できない箇所があり、アルバムから外そうとした曲でもあります。スタッフからの強い推薦で収録されました。ですが、ASKAさんはこの曲を未完成とし、ライブでも披露することはなかった曲でもあります。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第23位:Something There

初のすべて英語の歌詞の歌です。ハリウッド映画の「ストリートファイター」で、エンディングテーマとして使用されました。日本では、JALのCM曲として採用され、CHAGE and ASKA本人も登場したとして話題が集まりました。

発売当時は売り上げが伸びず、前作に比べると半分くらいしかありませんでした。ですがその後、映画の人気やJALのCM曲として採用されたこともあり、じわじわと人気を上げてきた一曲です。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第22位:黄昏を待たずに

1985年5月に15枚目のシングルとしてリリースされました。アップテンポの曲で、聞いていると気持ちがワクワクしてきます。

この曲のPVは、ASKAさんがハイウェイをドライブするという内容です。ASKAさんが車を運転する姿は珍しかったので、曲だけではなく、PVでも大変話題になった一曲でもあります。

現在でも、ドライブする時にかけるとぴったりの曲と評価する人が多く、大変人気が高くなっています。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第21位:もうすぐだ

1996年4月に18枚目のアルバムとして発表された「CODE NAME.2 SISTER MOON」に収録されています。CHAGE and ASKAが出演するJALのCMソングとして採用されたという経歴も持っています。

この曲は、人間が何かを成し遂げようとしている時の「あともう少し」という瞬間を表した曲です。もう少しでたどり着くという焦りと、ワクワクした高揚感を意識して作った曲だと、ASKAさんはコメントしています。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第20位:万里の河

1980年9月に3枚目のシングルとして発表されました。この曲はASKAさんがヒットを狙って作った曲でした。そのため、曲としての良し悪しよりもインパクトを重視して作成したとコメントされています。

中国の万里の長城と長江をイメージして作られています。長い河を渡って遠くへ行ってしまった恋人のことを思い続ける女性の気持ちを綴った歌詞になっています。そのため、曲調も大変切ない雰囲気です。

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第19位:男と女

次のページ

CHAGE and ASKA 人気曲ランキング第18位:狂想曲(ラプソディ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely