堤幸彦おすすめドラマ&映画TOP10!人気作から懐かしの名作を総まとめ!

堤幸彦おすすめドラマ&映画TOP10!人気作から懐かしの名作を総まとめ!

一風変わった演出でシュールな世界を描いたかと思うと、心に刻まれる感動作品を作るという堤幸彦さん。堤幸彦さんの演出する世界は独特で、ハマる人はどハマりするといいます。今回は、堤幸彦おすすめドラマ&映画TOP10をランキング形式でご紹介します。

記事の目次

  1. 1.堤幸彦のおすすめドラマランキングTOP10!
  2. 2.堤幸彦のおすすめ映画ランキングTOP10!
  3. 3.堤幸彦の今後の活躍に注目!

堤幸彦のおすすめドラマランキングTOP10!

堤幸彦のおすすめドラマランキング第10位:ぼくらの勇気 未満都市


ぼくらの勇気 未満都市 DVD-BOX [ 堂本光一 ]

『ぼくらの勇気 未満都市』は、日本テレビ系の「土曜グランド劇場」で放送された連続ドラマです。1997年10月18日から12月20日まで放送されました。

KinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さんのW主演で、嵐結成前の相葉雅紀さんと松本潤さんも出演しています。

微生物「T幕原型」に汚染されて、大人が死に絶えた千葉県幕原市で、大人の不在によって治安が悪化し暴力に支配された子供だけの街になってしまいます。そこで主人公のヤマトやタケル達が秩序を取り戻してゆくという内容のドラマです。

放送から約20年後の2017年に、KinKi Kidsデビュー20周年特別企画として、続編『ぼくらの勇気 未満都市2017』がスペシャルドラマとして放送されました。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第9位:Stand Up!!


Stand UP!! DVD-BOX [ 二宮和也 ]

『Stand Up!!』は、TBS系列の金曜ドラマ枠で放送された連続ドラマです。2003年7月4日から9月12日まで放送されました。

主人公は嵐の二宮和也さん。彼の親友役として山下智久さん、小栗旬さん、成宮寛貴さんが出演していました。

童貞を卒業することを心から願っている戸越高校2年生の正平と親友の健吾、隼人、功司の4人の青春を描いた物語です。コメディタッチのドラマで、童貞高校生のドタバタぶりが視聴者の笑いを誘いました。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第8位:スターマン・この星の恋


スターマン・この星の恋 DVD-BOX 【DVD】

『スターマン・この星の恋』は、フジテレビ系で放送された連続ドラマです。2013年7月9日から9月10日まで放送されました。

主人公は、広末涼子さん。そのほかに、福士蒼汰さん、小池栄子さん、吉行和子さん、國村隼さん、有村架純さんらが出演していました。

シングルマザーの主人公・佐和子が、記憶喪失の年下青年を車で轢きそうになりますが、顔を見て一目惚れしてしまいます。自宅に連れ帰って星男と名付け、3人の子供の父親として同居させます。

やがて星男は記憶を取り戻しますが、まったく人格の違う達也という人物でした・・・運命で結ばれた佐和子と星男のラブロマンスです。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第7位:サイコメトラーEIJI


サイコメトラーEIJI VOL.1 [VHS]

『サイコメトラーEIJI』は、「土曜グランド劇場」枠で放送された連続テレビドラマです。1997年1月11日から3月15日まで放送されました。

主演は、TOKIOの松岡昌宏さん、そのほかに大塚寧々さん、井ノ原快彦さん、小原裕貴さん、田辺誠一らが出演しています。

物や人に触れるとそれに残った残像で過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年・明日真映児が、女性刑事・志摩亮子と協力して怪事件を解決していくというミステリードラマです。怪事件を次々と解明していくストーリーは爽快でした。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第6位:ケイゾク


【中古】 ケイゾク DVDコンプリートBOX /中谷美紀,渡部篤郎,徳井優 【中古】afb

『ケイゾク』は、TBS系の「金曜ドラマ」枠で放送された連続テレビドラマです。1999年1月8日から3月19日まで放送されました。

主演は、中谷美紀さん。そのほかに、渡部篤郎さん、竜雷太さん、徳井優さん、生瀬勝久さん、鈴木紗理奈さんなどが出演していました。

迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係。そこは「ケイゾク」と呼ばれていました。そこへ、東京大学法学部を首席で卒業した柴田純が研修生として配属されます。

柴田純は、東大の入試や司法試験の問題を瞬時に解く天才的な頭脳と洞察力・論理性を備えていますが、かなりの変わり者です。元公安の叩き上げ刑事の真山徹とともに難事件を解決していくという物語です。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第5位:金田一少年の事件簿


【DVD】金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット)堂本剛 [VPBX-11372]

『金田一少年の事件簿』は、『週刊少年マガジン』で連載されていた同名漫画『金田一少年の事件簿』を原作としたテレビドラマです。

主人公の名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)を演じるのは、初代は堂本剛さん、二代目が松本潤さん、三代目が亀梨和也さん、四代目が山田涼介さんとジャニーズの面々でした。

名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部とタッグを組んで難事件を次々と解決していくというドラマです。決めゼリフは「ジッチャンの名にかけて!」、「謎はすべて解けた!」です。

堤幸彦のおすすめドラマランキング第4位:池袋ウエストゲートパーク

次のページ

堤幸彦のおすすめ映画ランキングTOP10!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely