• lovely
日本のファンタジー小説おすすめ人気ランキングTOP51|世界観にハマる!

日本のファンタジー小説おすすめ人気ランキングTOP51|世界観にハマる!

ファンタジーは小説やアニメ、映画でも一大ジャンルに数えられていますが、その中でもオススメのファンタジー小説には、どのような作品があるのでしょうか?今回は、日本のファンタジー小説の中でも特にオススメの作品についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.魔法に異世界に恋愛…日本のファンタジー小説が面白い!
  2. 2.日本のファンタジー小説おすすめ人気ランキングTOP51!
  3. 3.ファンタジー小説にワクワクが止まらない!

魔法に異世界に恋愛…日本のファンタジー小説が面白い!

出典: https://unsplash.com/photos/_-hjiem5TqI

小説、アニメ、映画など、日本には様々なジャンルでファンタジー作品が存在します。日常を世界軸に置いたファンタジーから、魔法やモンスターが登場する異世界ファンタジーまで、その種類は様々。その中でも特に人気の高いファンタジー小説について、ご紹介していきます。

冒険ファンタジー小説におすすめがたくさん!

ファンタジーの中でも王道と言えるのが、冒険ファンタジーです。何かの宝物を手に入れるため、魔王を討伐するためなど、様々な目的で主人公とその登場人物たちが旅をすることで、世界観がどんどん変わっていき、長編の人気作も非常に多いです。

ライトノベルにも冒険ファンタジーは非常に豊富ですが、小説にも様々な種類が。独自性のある世界観を旅する魅力的な主人公たちの姿が見たいなら、まず冒険ファンタジー小説を手に取ってみましょう。

ダークファンタジーも読みごたえあり!

ほの暗い世界観で進むダークファンタジーも近年注目です。ハードな世界観で紡がれるダークファンタジーは男性にも女性にも人気が高いです。魔物や魔王が登場したり、主人公に禍々しくも強大な力が眠っていたり。そうしたファンタジーは多くの読者の心を掴みます。

日本のファンタジー小説おすすめ人気ランキングTOP51!

出典: https://unsplash.com/photos/9zsHNt5OpqE

中でも人気のファンタジー小説にはどのような作品があるのでしょうか?ここで、オススメの日本のファンタジー小説についていくつかご紹介していきます。

日本のファンタジー小説第51位:星新一「おのぞみの結末」

出典: https://honto.jp/ebook/pd_25377041.html

ショートショートで有名な星新一さんの「おのぞみの結末」は、誰もが憧れるようなシチュエーションの「もしも」を短編小説として描いた短編集で、こちらの1冊に11編のストーリーが集約されています。人々が「もしも」のシチュエーションでどう行動していくのか注目です。

日本のファンタジー小説第50位:古谷田奈月「星の民のクリスマス」

出典: https://honto.jp/netstore/pd-book_25937492.html

古谷田奈月さんの「星の民のクリスマス」は、娘が家出をしたことからストーリーが展開していきます。家出をした先は絵本の中。父親は娘を探すために、童話の世界に旅立ち、不思議な世界観の中、娘を探すために奮闘していく姿が描かれている人気ファンタジー小説です。

日本のファンタジー小説第49位:恒川光太郎「雷の季節の終わりに」

出典: https://honto.jp/netstore/pd-book_03140827.html

恒川光太郎さんの「雷の季節の終わりに」はホラー小説として出版されています。ある雷の季節、かくれ里に住む少年はある秘密を抱えながら、ファンタジーの世界を生き抜くこととなります。不思議な世界の中で展開していくストーリーに注目のファンタジー作品です。

日本のファンタジー小説第48位:萩原規子「西の善き魔女」

次のページ

日本のファンタジー小説第47位:川上弘美「七夜物語」

関連記事

Copyright (C) Lovely