アンパンマンキャラクター強さランキングTOP53!【2020年最新】

日本中の子供たちに愛と勇気を長きにわたり届け続けるアンパンマン!今までに約2000体のキャラクターが登場しています。その中でも特に強いキャラクターで強さランキングを作ってみました。意外なキャラクターがランクインしていて驚きですよ!

アンパンマンキャラクター強さランキングTOP53!【2020年最新】	のイメージ

目次

  1. アンパンマン強さランキング:53位~46位
  2. アンパンマン強さランキング:45位~36位
  3. アンパンマン強さランキング:35位~26位
  4. アンパンマン強さランキング:25位~16位
  5. アンパンマン強さランキング:15位~6位
  6. アンパンマン強さランキングTOP5!
  7. アンパンマン最強キャラの活躍に注目!

アンパンマン強さランキング:53位~46位

アンパンマン強さ第53位:ゴミラ

第53位は、ゴミラです。ゴミを食べるのが好きで、カモノハシのような姿をしています。アンパンマンの友達ですが、バイキンマンが作った『スーパーカビハート』という薬を飲まされてしまい、理性を失って暴れ、街を破壊してしまいます。

アンパンマン強さ第52位:なだれおに

第52位は雪の小鬼・なだれおにです。温和な性格ですが、怒らせると巨大化して吹雪を吹いたり雪崩を起こしたりします。普段怒らないためか加減を知らず、怒らせると厄介なことになります。

アンパンマン強さ第51位:クータン

第51位は、クータンです。オスのクジラで、アンパンマンの味方キャラです。力が非常に強く素早く動き、強力な体当たりや尻尾で攻撃をします。

アンパンマン強さ第50位:ニセパンマン

第50位は、偽物のアンパンマン・ニセパンマンです。ばいきんまんが、パン工場から盗んだ小麦粉・かびるんるんのカビ・バイキンイーストを使って作り上げました。とても力が強く、顎パンチを受けてもビクともしません!

アンパンマン強さ第49位:おむすびまん

第49位は、おむすびまんです。実力はアンパンマンと同等と言われているのですが、登場回数が少ないので明らかにはなっていません。梅干や塩を飛ばしたり、顔を熱くして湯気を出したり、杖を使ったりして攻撃します。

アンパンマン強さ第48位:へどろまん

第48位は、全身がヘドロで出来ている巨大な怪物・へどろまんです。のん気で温厚な性格ですが怒ると怖く、長い舌と口から出すヘドロを使って攻撃してきます。高い再生能力を持つものの、乾燥すると土に戻ったり体が小さくなったりしてしまいます。

アンパンマン強さ第47位:ブラック鉄骨ホラーマン

第47位は、ブラック鉄骨ホラーマンです。ホラーマンが、バイキンマンが開発した「ブラック鉄骨マシン」に入ってしまったことで誕生します。物を黒く染め上げる力を手にして、意味もなく周囲を黒くして暴れまわります。黒くされたものは機能停止してしまいます!

アンパンマン強さ第46位:モグリンガー2号

第46位は、映画『とべ!とべ!ちびごん』に登場したバイキンマカ・グリンガー2号です。頭に地面を掘り進むドリルがついていて、舌で攻撃をしてきます。性能はいいのですが、意外とあっさり倒されてしまいます。

アンパンマン強さランキング:45位~36位

アンパンマン強さ第45位:たぬきおに

第45位は、たぬきおにです。、狸と鬼が合体したような見た目をしていて、頭に葉を乗せて「たぬちっち、どろーん!」と唱えることで何にでも変身できてしまいます。おむすびまんを夕飯に食べようとしたり、バタコさんを好きになるなど、どこか憎めないキャラクターです。

アンパンマン強さ第44位:ランプの巨人

第44位のランプの巨人は、魔法のランプの中にいる巨大な魔人です。呼び起こした人を「ご主人様」と慕い願い事を3つ叶えるキャラクターで、ご主人様が悪人の場合は悪事すら働きます。アンパンマンをたやすく払いのけるほどの強さの持ち主です。

アンパンマン強さ第43位:いわおとこ

第43位は、いわおとこです。体が岩でできていて、パン工場を見下ろすくらい巨大です。両目から何でも石に変えてしまう光線を発射します。また、光が力の元で、粉砕されても光をパワーに元の姿に戻ります!

アンパンマン強さ第42位:ブラック大魔王

第42位は、映画「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」に登場する悪役、ブラック大魔王です。なんでも化石にしてしまう黒い息を口から吹き出す!闇の世界を支配する大魔王です。

アンパンマン強さ第41位:ガラゴン

第41位は、映画『それいけ!アンパンマン 空とぶ絵本とガラスの靴』に登場した悪役のガラゴンです。触れたものをガラスに変える液体を口から放ち、透明で不可視の尻尾も持っているので攻撃が見えないという厄介なキャラです。

アンパンマン強さ第40位:ばいきん大魔王

第40位は、ばいきん大魔王です。バイキン族の中で最強と言われるバイキン星出身の大魔王!口から炎を吹き出し、トリプルパンチも通用しません。しょくぱんマンもカレーパンマンも一撃でやられてしまう絶望的な強さを持っていました。

アンパンマン強さ第39位:ウッドラー

第39位は、映画『つみき城のひみつ』に東欧する悪役のウッドラーです。伝説のロボットとして地下に封印されていたのですが、バイキンマンが復活させてしまいます。弱点となる操縦席を攻撃されない限り、身体が砕かれても数秒で元に戻ってしまいます。

アンパンマン強さ第38位:バイキン黒騎士

第38位は、ばいきんまんの進化系・バイキン黒騎士。バイキンマンの何倍もの戦闘力と防護力をもち、アンパンチをもろに受けてもビクともしない!一度はアンパンマンに完全に勝利するほどの力を秘めています。

アンパンマン強さ第37位:しょくぱんまん

第37位は、主要キャラのしょくぱんまん!イケメン&紳士なしょくぱんまんは、暴力を嫌い「しょくキック」や「しょくパンチ」の必殺技をあまり使いたがりませんが、悪を倒すために仕方なく、明晰な頭脳を駆使して冷静に相手を分析・弱点を見つけて撃退します。

アンパンマン強さ第36位:カレーパンマン

第36位は、主要キャラの1人、カレーパンマンです。口から辛いカレーを吹き出して目潰しをしたり、パンチやキックで相手を倒します。カレーを出しすぎると力が出なくなってしまいます。

アンパンマン強さランキング:35位~26位

アンパンマン強さ第34位:ヌラ

第34位はヌラ。海の平和を守る海の主なのですが、アンパンマンやばいきんまんが海に近づいただけで敵とみなし攻撃してきます。悪役ではないのですが、非常に大きな体と力を持っている上、話を聞いてくれないので厄介なキャラクターです。

アンパンマン強さ第33位:アンパンマン号

第33位は、アンパンマン号!アンパンマン号は単なる車ではなく、アンパンマンの新しい顔を焼くことができる他、戦闘力も持ち合わせています!

鼻の部分によるアンパンチと同等の威力を持つノーズパンチ、一帯に気候変動を起こすほどの火炎放射など、明らかにレスキュー車の域を超えています。

アンパンマン強さ第32位:やきそばパンマン

第32位は、やきそばパンマンです。顔が焼きそばパンで出来ている、西部の街の平和を守るヒーローです!武器は銃ではなく2枚のヘラですが、侮ってはいけません!

ヘラをたくみに使い、相手を麻痺状態にさせる「ヘラヘラチョップ」やブーメランのように使う「ヘラヘラブーメラン」などの必殺技を持っています。さらにやきそばパンマンのキックは、アンパンマンのあんキックに劣らない強さなのです!

アンパンマン強さ第31位:怪傑ナガネギマン

第31位は、怪傑ナガネギマンです。長く鋭い剣を使って悪と戦うキャラクター。戦闘力はかなり高く、バイキンマンを倒したことも!その正体は、東北弁訛りの気弱な長ネギを栽培しているただの農家のおじさんなのです。

アンパンマン強さ第31位:鉄火のマキちゃん

第31位は、鉄火のマキちゃん。巻き寿司を作る時に使う巻き簾を攻撃と防御に持ち、強い戦闘能力を追っている女の子です。その強さはロールパンナと互角で、2人はライバル同士。アンパンマンのキャラクターの中でも指折りの人気ものです!

アンパンマン強さ第30位:黒バラ女王

第30位は、黒バラ女王です。ガラス球の中に封じ込めらレテいる黒いバラの化身なのですが、解き放たれると強大な魔力で街を攻撃。放つ黒いバラで花を枯らしたり何でも黒く固めたりと街をめちゃくちゃにしてしまいます!

アンパンマン強さ第29位:ホラー大王

第29位は、ホラー大王。元の姿は強くないホラーマンなのですが、呪いを受けたことでホラー大王にると手強い強さを持ちます。いつも一緒にいるバイキンマンまで敵とみなし、ヒーロー風の姿に変身したばいきんまんのスーパーバイキンマンを倒してしまいます。

アンパンマン強さ第28位:ロールパンナ

第28位は、ロールパンナ!その中でひと際異彩を放つキャラクターで、かなりの戦闘能力を持つため頼れる存在としてファンが多いです。また、悪の心を持っていて、ブラックロールパンナとしてアンパンマンと戦うことも…。謎が多い部分も素敵です!

アンパンマン強さ第27位:砂の魔王

第27位は、竜巻状の砂嵐でできた巨大な魔王・砂の魔王です。世界中を砂漠に変える恐ろしい魔力があり、砂を自在に操ることができます。恐ろしい威力を持つため、うピラミッドの奥深くにある棺の中に封印されています。

アンパンマン強さ第26位:氷の女王

第26位は、たびたび登場する恐ろしい女王・氷の女王です。口から冷たい息を吹きかけ、氷漬けにすることができる他、凍った人を宝石に変える事もできます。何度倒されても蘇る雪狼たちを手下に持っています。

アンパンマン強さランキング:25位~16位

アンパンマン強さ第25位:あかちゃんまん

第25位はなんと、あかちゃんまん!語尾に「でちゅ」をつけて話す赤ちゃんのような可愛らしいキャラクターですが、バイキンメカも素手で受け止めるほどの強さをもち、あかちゃんパンチでアンパンマンをサポートしたこともあるんです!

やなせたかし先生が「赤ちゃんにはどんな人でも優しくなり、言う事を聞く事から一番強い」と考えて生み出されたヒーローです!

アンパンマン強さ第24位:マジョーラ

第24位はマジョーラ!呪われた絵本・『白雪姫』に登場する悪役の魔女です。コウモリに変身して攻撃したり、相手を毒林檎に変えてしまう能力を持っています。

大きな杖で振り回す破壊力は桁外れで、アンパンマンにも倒すことは叶わず最後は封印することになりました。

アンパンマン強さ第23位:化石の魔王

第23位は、化石の魔王です。化石で出来た巨大な魔王で、壺の中に封印されていましたが、バイキンマンによって解き放たれます。口から吐く煙で、何でも化石に変えてしまい、さらに恐竜の化石を召喚することもできてしまいます!

アンパンマン強さ第22位:くらやみまん

第22位は、シルクハットとマントを羽織った紳士風の巨大な悪役・くらやみまん!すべてを「夢も希望もない暗闇の世界」に包み込むことを目的に、人々を暗闇に引きずり込もうとしてきます。アンパンマンとバイキンマンのどちらも敵視していました。

アンパンマン強さ第21位:どろんこ魔王

第21位は、アンパンマンの映画第一作目『キラキラ星の涙』に登場する巨大な悪役・どろんこ魔王です。一つ目怪物で、無数の触手を持っています。

高い再生能力をもち、バイキンマンを言葉巧みに利用するなど悪知恵も働くツワモノ。なんと、アンパンマンやばいきんまんを初めからリサーチ済みでした!

アンパンマン強さ第20位:くろゆきひめ

第20位は、くろゆきひめ!こなゆき城のお姫様・こなゆき姫が、魔女の呪いを受けて変身した姿です。黒い物が大好きで、手に持っている黒水晶の杖で何でも真っ黒に塗ってしまいます。

黒い息を吹きつけて相手を凍らせるほか、子鬼を使役して襲わせたりもします。黒い体であるバイキンマンを好きになるという乙女な一面も!

アンパンマン強さ第19位:スーパーモグリン1号

第19位は、スーパーモグリン1号!バイキンマンのもぐらメカ、もぐりんの基本的な特徴はそのままに強化されたメカです。空を飛んだり、海を泳いだり、本体を分裂させて攻撃を回避したりなど、数々の驚きの性能を持っています。

アンパンマン強さ第18位:チェンジバードロボ

第18位は、チェンジバードロボです。映画『ルビーの願い』に登場する、相手を鳥に変えてしまうロボット。対アンパンマン用に泥水鉄砲を隠し持っていた理、空を飛べたりもします。バイキンマンのミスで暴走し、誰彼構わず襲いかかるようになってしまいます!

アンパンマン強さ第17位:スーパーダストデーモン

アンパンマン強さ第17位は、映画『ゴミラの星』に登場した、スーパーダストデーモン!ヤーダ星に集まったゴミを使って作られたゴミ怪獣ダストデーモンが進化した姿です。

その場にゴミがあれば一部が損傷してもすぐに再生できちゃう能力で、ゴミだらけのヤーダ星では無敵。ロボットの形態とゴミの集合体の状態を自由に変更でき、ゴミの集合体の時はまるで液体のようになってしまう、戦いにくいキャラクターです!

アンパンマン強さ第16位:鋼鉄バイキンマン

第16位は、鋼鉄バイキンマンです。見た目はバイキンマンそのもので、バイキンマンが巨大化しているように見えます。実態はバイキンマンがアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンをまとめて倒すために開発した「3倍鋼鉄マシン」なのです。

ちょっとした攻撃ではダメージを受けず、アンパンマンを追い込むことに成功します。宇宙空間での戦いにも対応する技術の進化も見せつける!

アンパンマン強さランキング:15位~6位

アンパンマン強さ第15位:バイキンシャボンダダンダン

第15位は、バイキンシャボンダダンダンです!ばいきんまんが、シャボン玉ガールズから奪い取ったシャボン玉の笛で作ったロボット。

口と3本のパイプから汚れたバイキンシャボン玉を発射でき、生物に当たった場合はそれをバイキンシャボン玉に包み込むことができてしまいます。装甲も丈夫でパンチを弾きます。あんぱんをシャボン玉に包み込むなど、ピンチに追いやりました。

アンパンマン強さ第14位:ヨゴスゾウ

第14位はヨゴスゾウ!もともとはただのサーカス用ロボットだったのですが、崖から落ちたときの衝撃で性質が変化して生まれました。

その名の通り汚すことに特化した性能を持ち、長い鼻から汚い液状の玉を吐き出し町中を汚します。飛行形にもなれて、つのから紫色の電撃を発射することも可能なのです!

アンパンマン強さ第13位:ズダダンダン

第13位は、ズダダンダン!映画『妖精リンリンのひみつ』に最強メカとして登場するバイキンメカで、ばいきんまんの自信作です。その強さは、カレーパンマンやしょくぱんまん、ロールパンナをあっという間にやっつけてしまったほどでした!

アンパンマン強さ第12位:スーパーダダンダンモグリンスリー

第12位は、スーパーダダンダンモグリンスリーです。だだんだんともぐりん3つを合わせたバイキンメカで、だだんだんの胴体から3つの首が伸び、それぞれ先端がもぐりんになっています。強靭さと回復力、攻撃力を兼ね備えた隙のない強さを持っています。

アンパンマン強さ第11位:ムーマ

第11位は、ムーマです。2004年公開の映画『夢猫の国のニャニイ』に登場する悪役の悪魔怪物です。額にある第三の目から光線を出すのですが、その姿や強さは大人でも恐怖を感じるほど!トラウマになりかねないキャラクターです。

アンパンマン強さ第10位:ジャイアントベアリングロボ

第10位は、ジャイアントベアリングロボ!ばいきんまんのメカ・ジャイアントモグリンから出てきた鉄球のロボットです。通常のバイキンメカと違ってばいきんまんの動きと直接連動するようになっています。

口から吐き出す鉄球に当たったものは鉄球の形に変化してしまいます。鉄製などで硬く、頭部についているボールが爆弾になっているなど、かなり物騒なロボットです。パン工場を破壊し、アンパンマンを極限まで追い込みます。

アンパンマン強さ第9位:ニャニイ

第9位はニャニイです!映画『それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ』のゲストキャラクターで、猫のような容姿をしています。ある程度言葉を覚え、メロンパンナを「ママ」と呼び慕う可愛いキャラクターです。

しかしその正体は、100年に1度生まれる特別な夢猫であり、アンパンマンを倒した敵を見事打破するなどかなりの強さを持っていました。ニャニイの活躍は映画『それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ』でぜひご覧あれ!

アンパンマン強さ第8位:バイキンヘンテエネルギーメカ

第8位は、映画『すくえ!ココリンと奇跡の星』に登場した、バイキンヘンテエネルギーメカです。ばいきんまんが、ヘンテエネルギー奪取するためにヘンテ星に持ち込んだメカで、ホースからヘンテエネルギーを吸い取り強大な闇エネルギーとします。

闇のヘンテエネルギーはホース部分から噴射することができるだけでなく、エネルギー貯蔵庫を破壊して暴走させることで武装を強化した形態へと変化し、闇エネルギーを乱射します!

アンパンマン強さ第7位:メタルグリンガ

第7位は、ドクター・ヒヤリが連れ込んだイモムシ・メタルグリンガです。黒目が左右異なる方向を向いている、見た目も禍々しいキャラクターです。

バイキン草を食べることで成虫になり、更にダメージを受けるとメタルグリンガに変身します。真正面からアンパンチを食らっても全く動じ図、触角から相手をイモムシの姿に変化させるビームを発する厄介な生物です。

アンパンマン強さ第6位:ジャイアントだだんだん

第6位は、映画「だだんだんとふたごの星」に登場した改良型のだだんだん・ジャイアントだだんだんです!背中に取りつけたランドセル型のロケットエンジンで空を飛部ことができます。アームを高速回転させて竜巻を起こし、トリプルパンチを防ぐ性能も。

ドクター・ヒヤリが心を与えたことで自分で考えて動くようになり、さらにその心にギラリが入り、ギラリに操られるようになってしまいます。

アンパンマン強さランキングTOP5!

アンパンマン強さ第5位:スーパーかびだんだん

第5位は、スーパーかびだんだんです。映画『それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ』に登場するバイキンメカ。映画のラスボスであり、数多くいるバイキンメカの中で唯一アンパンマンを完全に倒したロボット兵器です!

口から発射するカビのエキスで建物や人物、乗り物をオブジェのように固めるという攻撃を持ち、劇中では制御不能になり暴れまわります!

一度死んでしまっったアンパンマンは、ドーリィがいのちの星をアンパンマンに注いだことで、アンパンマンは完全復活しパワーアップしますのでご安心ください。

アンパンマン強さ第4位:ゴロンゴラ

映画『恐竜ノッシーの大冒険』と『人魚姫のなみだ』の二作のラスボスを務めた、巨大な岩の怪獣・ゴロンゴラが第4位!

『恐竜ノッシーの大冒険』ではなんでも化石にしてしまう化石光線を『人魚姫のなみだ』では相手をヒトデに変える渦潮を口から放つのが厄介。さらに全身が粉々に砕けても再生して元通りになる高い再生能力を持ち、倒すのが難しいキャラでした。

アンパンマン強さ第3位:ブラックノーズ

映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』に登場する悪役の巨大な魔女・ブラックノーズです!封印されているブラックノーズは、楽しさは間違いだと刷り込んで育てた「カーナ」に「暗闇の笛」を持たせ地上に送り込み、人々の希望を奪おうとします。

さらに、その笛の音によって巨大な姿で地上に復活し、自分がいた頃のような暗闇の世界に変えようと暴れはじめます。トリプルパンチがきかない強さをもち、人々をヒヨコに変えることができる光線などで町を滅茶苦茶にしました。

アンパンマン強さ第2位:デビルスター

2009年公開の映画『それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星』に登場したデビルスター!悪魔の頭のような形をした小惑星で、全ての世界を滅ぼすと言われており、劇中でもアンパンマンを圧倒する力で暴れまわりました。

惑星を短時間で壊滅させ、過去の映画などに登場したボスクラスのキャラクター達やアンパンマンワールド自体を石化させる攻撃力は圧倒的でした。

アンパンマン強さ第1位:アンパンマン

やっぱり1位は主役のアンパンマンです!第2位の圧倒的に強いデビルスターを一撃で粉砕したのが、ジャイアントだだんだんから生じた光を浴びて星の力を取り込んだアンパンマンの「スターライトアンパンチ」でした。

そんなアンパンマンの最強パンチも見ることができる映画『それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星』は必見です♡

アンパンマン最強キャラの活躍に注目!

圧倒的な強いキャラがたくさん登場する「それいけ!アンパンマン」!子供のころに見た最強キャラが怖くて、今でもトラウマだという人も多いようです。絶望的に強い悪役から街のみんなを守るアンパンマンの活躍は、お子さんと一緒に見ると、意外と楽しめますよ!

あのアニメの人気キャラもチェックしよう!

ワンピースキャラの強さランキングTOP31!最強は誰だ?【最新2020】
ガンダムシリーズの人気ランキングTOP35!人気キャラやメカも紹介!
ドラえもんのキャラクター人気ランキングTOP31|あの映画キャラも!
ポケモン人気キャラランキング105選|かわいい&かっこいいNO.1は?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ