アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング!不仲説&現在は?

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング!不仲説&現在は?

1990年代に女性アイドルとして絶大な人気を誇っていた「CoCo」ですが、引退したメンバーたちが現在どのような人生を送っているのか、また当時噂されていたメンバー内の不仲説などを人気順ランキングと共に真相に迫っていきます!

記事の目次

  1. 1.アイドルグループCoCoとは?メンバーの現在も気になる!
  2. 2.アイドルグループCoCoのメンバー人気ランキングTOP5!
  3. 3.アイドルグループCoCoの可愛さは不滅!

アイドルグループCoCoとは?メンバーの現在も気になる!

CoCo(ココ)は1990年代にテレビ企画から始まった女性5人組アイドルグループです。当時は歌番組やバラエティー番組に引っ張りだこで少年誌などの巻頭にもお馴染みでした。

5人ともそれぞれ個性があり、綺麗系や可愛い系だけでなく親近感が湧くグループで、男女共に人気がありました。そんな人気グループのメンバーの現在はどのようになっているのでしょうか。

「乙女塾」から誕生し90年代にブレイク!

CoCoのメンバーはフジテレビが主催していたタレント育成講座「乙女塾」で発掘されました。あまり知られていませんが、乙女塾にはタレント・歌手・俳優・モデルコースがありCoCoのメンバー5人中4人は歌手コース出身ですが宮前真樹さんだけは俳優コースの出身だったようです。

そんな5人が1989年にデビューすると一気にブレイクし、発売CDはことごとくベスト10入りを果たし見事にアイドルとしての地位を築いたのです。

はねだえりかはいじめられていた?不仲の真相は?

アイドルには不仲説が付き物ですが、CoCoのメンバー内にも不仲説があり、はねだえりかさんが瀬能あづささんにいじめられていたという噂が当時あったようです。

後に瀬能さんが引退した理由もはねださんをいじめたことが原因ともいわれています。当時CoCoにはリーダーいなかったためはねださんが年上という事もありリーダー的役割を担っていました。

はねださんは自他ともに認める真面目な性格なので年下の人からしてみれば時には面倒に感じる事もあったのかもしれませんが、実際は本人同士にしか分からないので真相は闇の中としか言えません。

アイドルグループCoCoのメンバー人気ランキングTOP5!

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング第5位:大野幹代

大野さんはCoCoのメンバー中では最年少です。最年少ですが、グループでは一番の長身で性格はいたって真面目であり、学生時代にも学年委員長などを務めていた為メンバーからも頼られると言った姉御肌ポジションが定着していました。

また少し低めの声がアイドルチックな歌を心地よい歌にまとめていたようです。しかし、中には仕切りやと言う心無い声もありあったようですが、大野さんはあまり気にしてはいなかったようです。

大野さんは現在芸能界からは引退し、女性の幸せを驀進中です。しかし、数年前に宮前さんのブログに登場したときでも可愛さは健在だったようです。

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング第4位:宮前真樹

宮前さんはパッと見大人っぽく見えますが、動物をこよなく愛するいかにも女の子らしい性格とも言われています。

人間関係をとても大切にし、人見知りの性格ながら人を信頼することを怖がらないタイプでグループ内でも可愛がられていたようです。

好きなものにはとことんこだわると言った、ややオタク気質な面もあり、そのギャップが堪らない!といったファンもいたようです。

宮前さんは現在得意な料理の世界で大活躍しており、美魔女としても名高いので宮前さんのお店にこっそり会いに行くファンもいるそうです。

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング第3位:はねだえりか

はねださんは当初、緊張のあまりメンバー内でも中々素を出せなかったため、怖がられていましたが、慣れてきたころからは本領を発揮し、グループ内のボケ担当として番組やコンサートなどを盛り上げてきました。

一部ではそんなはねださんをみていじめられているのでは?と言う疑問もあったようですが、はねださんは明るく否定しています。またメンバーを元気づけたり面倒見の良い面もあり、人気が高いことが伺えます。

はねださんは現在も芸能活動を続けており、ブログも元気に稼働中ですのでファンの方は見てみてください!

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング第2位:三浦恵理子

キャットボイスで一躍人気になった三浦さんはアイドルの素質に秀でていたので2位と聞いても驚きはありません。しかしその甘い声やぶりっ子に見えてしまう仕草から一部にはアンチファンもいたようです。

メンバー内では瀬能さんと特に仲が良かったようで、いつも二人はくっついて行動していたようです。こんな部分も女の子らしさを倍増させている原因かもしれませんが、可愛すぎて憎めません!

大人になった現在でもテレビで見るたびにあの頃のまま可愛い笑顔を見せてくれています。

アイドルグループCoCoのメンバー人気順ランキング第1位:瀬能あづさ

瀬能さんは車やプロレスが大好きで可愛い顔からはあまり連想されない部分がファンの萌えポイントにもなっていたようです。

またグループ内では、今でいうセンターポジションを務めることが多く、歌においても抜群の歌唱力がありソロパートも難なくこなしていました。

三浦さんと仲が良く、人気ランキングの1位2位が歩く姿はまさにファンにとってはたまらない姿だったはずです。

またそんな姿を見たい!と思っている人も多いのですが、残念ながら現在は芸能活動からは引退されているようです。

アイドルグループCoCoの可愛さは不滅!

次のページ

◆懐メロや昭和の流行、人気の曲を知りたい人はこちらの記事もチェック!!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely