メンズの除毛クリームおすすめTOP17!上手な選び方も紹介!

メンズの除毛クリームおすすめTOP17!上手な選び方も紹介!

男性も美意識が高くなってきている昨今、脚や腕の毛など気にしているのは女性だけでなく、ムダ毛を処理する男性も増えてきています。そんなムダ毛処理をしたい男性のために、メンズの除毛クリームおすすめランキング、上手な選び方についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズ除毛クリームの選び方
  2. 2.メンズのおすすめ除毛クリームランキングTOP17!
  3. 3.おすすめのメンズ除毛クリームを使ってつるつる素肌を手に入れよう!

メンズ除毛クリームの選び方

男性もムダ毛の処理をするのが、エチケットとなってきている時代。ムダ毛を気にしている男性も多いのではないでしょうか。

ムダ毛を綺麗に処理するためには、エステに行った方が良いと思うでしょうが、エステに行くと時間もお金もかかりますよね。エステに行かなくても、自宅で簡単にムダ毛処理をすることができます。

メンズ用の除毛クリームが売られているので、除毛クリームを使うことでつるつるの素肌になることができるのです。除毛クリームにも種類がたくさんあるので、どうやって選んだら良いのか迷いますよね。メンズ除毛クリームの選び方をご紹介します。

①肌に優しいものを選ぶ

ムダ毛を処理する除毛クリームには薬剤が含まれているため、肌へ刺激となり、肌トラブルを起こしてしまう可能性もあります。赤くかぶれたり、ブツブツができて痒くなってしまうといった症状が出ることもあるのです。

除毛クリームの中でも、肌に優しいものを選びましょう。肌に優しいものをどこで見極めたら良いのかというと、保湿成分が入っているかどうかを確認することです。

保湿成分には、ヒアルロン酸やセラミド、アロエエキスなどがあります。保湿成分が入っていることで、肌に潤いを与えてくれますし、肌への負担も少なくなります。敏感肌だという人は、一般の除毛クリームを使うと、肌トラブルの原因になることもあります。

ですから、敏感肌の場合は、敏感肌用、低刺激性のものを使用するようにしましょう。敏感肌ではない人でも、初めて除毛クリームを使うことに不安を感じている場合は、敏感肌用や低刺激性のものを使う方が安心するのではないでしょうか。

いつ肌の不調が起こるかわかりません。肌に優しいものを選んでおけば、急な肌トラブルも防ぐことができます。

②使用する部位で選ぶ

除毛クリームを使用する部位には、腕や足、顔、デリケートゾーンなどがあります。除毛クリームは使用する部位によっては、使えない部位も存在するので、チェックしておく必要があります。

除毛クリームはムダ毛を処理する力がある分、刺激が強いものもあるため、腕や足専用や、デリケートゾーン用などと分かれています。ですから、腕や足専用のものをデリケートゾーンで使うと、刺激が強すぎて、肌トラブルを起こす可能性も高くなるのです。

除毛クリームを購入する際には、どこの部位に使えるものなのかをしっかりと確認しておきましょう。

③コスパで選ぶ

除毛クリームを使う時にコスパで選ぶことも重要です。ムダ毛処理は1回するだけで、永久に生えないわけではありません。ムダ毛のないつるつるの肌を保つためには、定期的に除毛する必要があります。

価格の高いものや量が少ないものを選ぶと、それだけお金もかかってしまいますし、定期的に除毛することができなくなります。価格と量のバランスを考えながら、長く続けていけるものを選びましょう。

メンズのおすすめ除毛クリームランキングTOP17!

第17位:ソランシア リムーバークリームG


ソランシア 脱毛クリーム メンズ 除毛クリーム 剛毛 男性用 除毛剤 ムダ毛 処理 薬用 からだ ボディ 【医薬部外品】(250g) すね毛 ムダ毛 わき 足 腕 体

ソランシアリムーバークリームGは、男性のための剛毛除毛クリームです。剛毛に悩んでいる男性も多いのです。毛深いのは男らしいというのはもう古いです。すべすべの肌を求める女性が増えたために、男性は真剣に毛深さに悩むようになっているそうです。

また、男性もエチケットとしてムダ毛処理する人も増えているのも現状です。ソランシアリムーバークリームGは、チオグリコール酸カルシウムが配合されているため、男性の剛毛もしっかり強力除毛します。

ソランシアリムーバークリームGの使い方は簡単です。肌に塗って5~10分間待つだけ。手間いらずで簡単に除毛ができます。

第16位:Jomoi 除毛クリーム


除毛クリーム Jomoi 《ジョモワ》 美容サロン プロデュース 【メンズ レディース】 簡単除毛 医薬部外品 120g

Jomoi除毛クリームは、高級美容サロン「Joie」がプロデュースした除毛クリームです。少ない刺激でしっかりとムダ毛処理を行うことができます。

使い方は、肌に塗って、5~10分放置します。その後、濡れタオルで拭きとるだけ。自宅でエステで脱毛したようなつるつる肌になります。Jomoi除毛クリームは、男女兼用なので、剛毛の男性でも安心して使えます。使えば使うほど抑毛サポートもしてくれるのも嬉しいですね。

第15位:MENS’BODY むだ毛除毛フォーム


メンズボディ むだ毛除毛フォーム N

MENS’BODY むだ毛除毛フォームは、男性の太いムダ毛もしっかり除毛し、つるつるの肌に仕上げます。使いやすいフォームタイプで、泡を肌に直接塗布し、10分待つだけです。

保湿成分のアロエエキスも配合されているため、肌にも負担がかかりにくいです。こちらの商品は、うで・あし専用です。うで・あし以外の部位には使わないようにしましょう。

第14位:フィス ホワイト メンズ 除毛クリーム

次のページ

第13位:SUBEO 除毛クリーム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely