ZARDの人気曲ランキングTOP30!あの名曲も数多くランクイン!

ZARDの人気曲ランキングTOP30!あの名曲も数多くランクイン!

長く愛され続けるZARDの人気曲をランキング形式でまとめました。「揺れる思い」「負けないで」など誰もが知っている名曲もたくさんランクインしています。多くの人に癒しと勇気を与えてきたZARDの名曲をチェックして、音楽に浸ってみませんか?

記事の目次

  1. 1.今なお愛され続けるZARD!
  2. 2.ZARDの歴代の人気曲ランキングTOP30(第30位~第21位)
  3. 3.ZARDの歴代の人気曲ランキングTOP30(第20位~第11位)
  4. 4.ZARDの歴代の人気曲ランキングTOP30(第10位~第1位)
  5. 5.ZARDの曲を聴いて心を癒そう!

今なお愛され続けるZARD!

ZARDは女性ソロシンガー・坂井泉水さんを中心に1991年に指導したバンドです。1992年に発売したアルバム「HOLD ME」を皮切りに、1999年のアルバム「ZARD BEST 〜Request Memorial〜」まで連続ミリオンセラーを達成。

「揺れる思い」「マイフレンド」「負けないで」といったシングルがミリオンセラーとなり、ZARD国民的なバンドとして知られるようになりました。平成のオリコンセールスは3763.3万枚。アーティスト総合8位にランクインしています。

高い人気を誇っていたZARDですが、メインボーカルの坂井泉水さんが逝去。その後はフィルムコンサートや過去の音源を元にした制作が行われました。2016年に迎えたZARD25周年には「ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜」を発売しています。

25周年の記念アルバムを最後に、ZARDの活動は完全に終了しました。しかし現在でもZARDには根強いファンが多く、今も愛される楽曲がたくさんあります。そんなZARDの人気曲をランキング形式でチェックしていきましょう。

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

ZARDの歴代の人気曲ランキングTOP30(第30位~第21位)

第30位:痛いくらい君があふれているよ(1999年発売)

「痛いくらい君があふれているよ」はZARD30作目のシングル。このシングルがZARDにとって最後の8mmシングルとなりました。ネスカフェモーニングのCM曲として採用され、ZARDが発表した楽曲の中で唯一ラップがメインになっていることでも知られています。

シークレットトラックとして「痛いくらい君があふれているよ」のオリジナルミックスが収録されているので要チェック。シークレットトラックは最後のオリジナルカラオケが終了してからしばらく再生を続けているとスタートします。

第29位:この涙星になれ(1999年発売)

「この涙星になれ」はZARDの31作目のシングルです。テレビ朝日で放映された「科捜研の女」の主題歌として採用されました。カップリング曲の「お・も・ひ・で」は一曲だけのシングル収録も行われ、タイアップ先の懸賞商品としてファンにプレゼントされています。

メインボーカルで作詞者でもある坂井泉水さんは引用の歌詞をとても気に入っており、ZARDにとって思い出深い曲としてファンの間でも有名。優しい歌声にマッチした切ない歌詞が魅力です。

少しの笑顔でよかったのに いつからか気軽に 君と話せなくなってた

歌詞タイトル:「この涙星になれ」 作詞者: 坂井泉水

第28位:MIND GAMES(1999年発売)

「MIND GAMES」はZARDの28枚目のシングルとして知られている曲です。ZARDにとって最後のオリコンシングルチャート1位の曲であり、オリジナルアルバムへの収録はなく、ベストアルバム「ZARD BEST 〜Request Memorial〜」のみの収録となっています。

本来であればZARDにとって初めてのマキシシングルとなるはずでしたが、さまざまな事情により発売が延期。結果として8mmシングルとして発売されました。

第27位:世界はきっと未来の中(1999年発売)

「世界はきっと未来の中」は29枚目に発売されたZARDのシングルです。ZARDは「負けないで」から「世界はきっと未来の中」まで24作連続でオリコンチャートTOP3入りを記録しており、この頃には国民的なバンドとして高い人気を誇っていました。

カップリングなしのシングルだったため、500円のワンコインシングルとして発売。テレビ朝日で放映された「舞妓さんは名探偵!」の主題歌として採用されました。

第26位:新しいドア~冬のひまわり~(1998年発売)

「新しいドア~冬のひまわり~」はZARDにとって26作目のシングルです。27枚目のシングルである「GOOD DAY」と同日に発売され話題となりました。どちらのシングルもカップリングは収録されておらず、500円のワンコインシングルとして販売されたことでも有名です。

オリコンチャートは初登場3位。サッポロビール「冬物語」のCMソングとして使われていたことから耳馴染みがある方も多いのではないでしょうか。

第25位:Good-bye My Loneliness(1991年発売)

次のページ

ZARDの歴代の人気曲ランキングTOP30(第20位~第11位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely