ケツメイシのおすすめ人気曲ランキングTOP27!定番CM起用ソングもご紹介

ケツメイシのおすすめ人気曲ランキングTOP27!定番CM起用ソングもご紹介

ケツメイシは強いメッセージを伝える音楽が多いため共感したり感動する歌に出会うことができますよね。今回は、そんなケツメイシの音楽の中でもおすすめの人気曲を集めました。ついつい口ずさんでしまう曲もたくさんあって面白いですよ!ケツメイシの魅力を堪能しましょう。

記事の目次

  1. 1.アツく心に残る名曲を生み出す「ケツメイシ」とは?
  2. 2.ケツメイシのおすすめ曲ランキングTOP27!(27位~16位)
  3. 3.ケツメイシおすすめ曲ランキングTOP27!(15位~6位)
  4. 4.ケツメイシおすすめ曲ランキングTOP27!(5位~1位)
  5. 5.ケツメイシの誰もが聞いたことのあるCMソングランキングTOP5!
  6. 6.盛り上がるケツメイシの曲を聴こう

アツく心に残る名曲を生み出す「ケツメイシ」とは?

活動期間:1993年~
メンバー:Ryo、Ryoji、、大蔵、DJ KOHNO
ジャンル:J-POP、ヒップホップ、レゲエ
所属事務所:テレビ朝日ミュージック

メッセージ性がとても強い音楽を提供しているのがケツメイシです。グループの名前は中国の薬草である「決明子」からきています。実は、ケツメイシにはメンバーの2人が東京薬科大学出身で薬剤師の免許までもっています。

グループ名の由来がなぜ薬草なのかが分かりますね。ヒップホップやレゲエの要素もあり、メンバーにはDJをしている人もいます。芸能界にもケツメイシのファンは多数。

落ち込んでいるときや、道に迷ったときなどケツメイシのメッセージ性が強い音楽を聴くと元気になれますよ!

ケツメイシのおすすめ曲ランキングTOP27!(27位~16位)

ケツメイシおすすめ曲第27位:はじまりの合図

発売日:2003年1月8日
タイアップ:日本ハム「シャウエッセン」
アルバム:ケツノポリス3

最初からサビが響き渡り、とってもテンションを上げることができる曲です。朝起きたときからこの曲を聞けば、とても良い一日が過ごせることでしょう。気分を高めるにはもってこいの曲です!

ケツメイシおすすめ曲第26位:海

発売日:2000年7月20日
タイアップ:なし
アルバム:なし

今から10年前に発売された曲で、ケツノポリスにも含まれていないというインディーズ曲の1つでもあると言われていますね。夏ソングですが、ハイテンションすぎるわけでもなく聞きやすいですよ!

好きな人と一緒にドキドキのドライブをしている姿が描かれているのですが、ところどころ胸キュンする曲です。

ケツメイシおすすめ曲第25位:はじまりの予感

発売日:2017年7月19日
タイアップ:DHC[F1]ミネラルベースメークシリーズCM
アルバム:ケツノポリス11

久しぶりにリリースされたシングルと言われ、ジャケット写真がアンタッチャブルの柴田さんだったことでも話題になりました。当時、柴田さんは色んなことがあった後なので、「はじまりの予感」というのは再スタートにとてもいいタイトルだったことでしょう。

実際に歌を聞くと恋愛の歌です。恋がはじまる瞬間のことを歌っており、恋愛が始まるドキドキするその瞬間を経験したことがある人なら、共感できる歌詞ですよね。

ケツメイシおすすめ曲第24位:そばにいて

発売日:2005年
タイアップ:なし
アルバム:ケツノポリス4

ケツメイシの代表的な曲の1つでしょう。ケツノポリス4にも収録されていますが、ケツノポリス4は神アルバムと呼ばれ、いい曲しか入っていないと言えるほど名曲が揃っています。

中でも「そばにいて」は淡い恋心を描いているようで、当時の学生の心をわしづかみにしました。ケツメイシの曲の中でも、比較的歌いやすいのも特徴です。

ケツメイシおすすめ曲第23位:また君に会える

発売日:2007年6月27日
タイアップ:資生堂「ANESSA」CM
アルバム:ケツノポリス5

蛯原友里さんが出演したCMソングにもなった曲です。タイトルが切ない雰囲気がありますが、実際の曲はアップテンポで元気があります。

久しぶりに会うあの子との再会を楽しみにしているかのような曲ですね。夏らしいアップテンポで前向きな雰囲気に包まれています。

ケツメイシおすすめ曲第22位:君との夏

発売日:2016年8月3日
タイアップ:なし
アルバム:なし

30枚目シングルとして、「カラーバリエーション」、「ヤシの木のように」と一緒に発売され、加藤ローサさんがMVに出演しています。夏ソングですが、昔大事な人と過ごした夏を思い出している歌でもあります。

過去を振り返っている分切なさがありますね。ケツメイシの夏ソングは過去を振り返るものが多いので、ケツメイシらしい夏ソングでもあるでしょう。

次のページ

ケツメイシおすすめ曲ランキングTOP27!(15位~6位)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely