低身長のイケメン男性芸能人25選!意外な人もランクイン!

低身長のイケメン男性芸能人25選!意外な人もランクイン!

イケメンの条件に、高身長であることを挙げる女性も多いでしょう。高身長でスタイルが良いと、イケメンに見えるものです。しかし、低身長でもイケメンの男性芸能人はたくさんいるのです。意外な人もランクインしている低身長のイケメン男性芸能人をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.低身長だけどかっこいい男性芸能人5選!(150cm台)
  2. 2.低身長だけどかっこいい男性芸能人20選!(160cm台)
  3. 3.低身長であることのメリットは?3つ紹介!
  4. 4.イケメンは低身長でもかっこよかった!

低身長だけどかっこいい男性芸能人5選!(150cm台)

①田中裕二(爆笑問題)150cm

田中裕二さんは、爆笑問題として太田光さんとコンビを組んでいます。ツッコミ担当。太田光さんは170cmあるそうなので、一緒に並ぶと身長差があるのははっきりとわかるでしょう。

田中裕二さんは、2000年に一般女性と結婚しますが、2009年に離婚。2015年にタレントの山口もえさんと再婚しています。山口もえさんも以前結婚していたことがあったので、お互い再婚同士です。子供は、山口もえさんの継子2人と実子1人がいます。

山口もえさんの身長は158cmなので、田中裕二さんよりも身長が高いですね。田中裕二さんは、低身長だけど優しそうですし、お互い再婚同士でも仲が良くうまくいっている様子が伺えます。

②尾木直樹 152cm

尾木直樹さんは、中学・高校の教諭、東京大学教育学部の非常勤講師などを歴任し、教員生活は22年間していたそうです。現在は教育評論家、法政大学名誉教授をしています。すごい経歴の持ち主ですよね。

尾木直樹さんは、オネエみたいな喋り方から、「尾木ママ」との愛称で親しまれています。「尾木ママ」の愛称は、明石家さんまさんが名づけたそうですよ。尾木直樹さん自身はオネエではなく、既婚者です。

尾木直樹さんの身長は152cmだと言われています。奥さんとの身長差はどのくらいあるかは不明です。尾木直樹さんは、穏やかの見えますが、とても心の熱い方で、尾木直樹さんにアドバイスをもらうことで、心が救われている人もたくさんいるのです。

③山田隆夫(笑点) 154cm

山田隆夫さんは、1973年に「ずうとるび」のメンバーとして歌手デビューをし活躍することになります。1984年から「笑点」の座布団運びとして活動します。

一度、大喜利の座布団運びを若手に任せたことがあったそうですが、視聴者から苦情や抗議が殺到したことにより、山田隆夫さんは1ヶ月で座布団運びに戻っています。座布団運びと言えば、「山田君」というイメージが定着しているのでしょう。

山田隆夫さんの身長は154cmです。「笑点」では自身の奥さんのことを「恵子ちゃん」とよくネタにして話していますが、結婚してからずっとラブラブなのでしょうね。

④岡村隆史(ナインティナイン) 156.5cm

岡村隆史さんは、ナインティナインのボケ担当。相方は矢部浩之さんです。岡村隆史さんは、バラエティー番組以外にも、俳優としても活躍しています。

岡村隆史さんの身長は156.5cmですが、家族の中では一番背が高いそうです。低身長であることから、少年の頃に競馬騎手にならないかと誘われたことがあったそうです。

岡村隆史さんは、趣味も多彩で、運動神経が良く、ダンスの振付けをすぐ覚えることもできるようです。たびたび婚活をしているそうですが、結婚相手の必須条件として「清らかさ」を求めているとのことで、女性不信になることもしばしばあるようです。現在も未婚です。

⑤知念侑李(Hey! Say! JUMP) 159cm

知念侑李さんは、ジャニーズ事務所所属でHey! Say! JUMPのメンバーの一人です。Hey! Say! JUMPの活動だけではなく、ドラマや映画にも出演し、活躍の場を広げています。

Hey! Say! JUMPデビュー時はかわいさがとても強かったですが、現在は26歳になり大人の男性としても魅力が増してきました。

知念侑李さんの身長は159cmで、Hey! Say! JUMPの中では一番背が低いです。しかし、グループの中でも身長差を感じさせないパフォーマンスでファンを魅了しています。

低身長だけどかっこいい男性芸能人20選!(160cm台)

①濱田岳 160cm

濱田岳さんは、9歳の頃に芸能関係者にスカウトされたことで、芸能界入りを果たしました。子役としてデビューしてから、現在まで俳優として活躍しています。演技も評価されており、ドラマや映画などでは欠かせない存在になっています。

濱田岳さんは、モデルである小泉深雪さんと結婚をし、女の子が一人います。小泉深雪さんはモデルでもあることから、身長が179cmあります。濱田岳さんの身長が160cmなので、その身長差はなんと19cmもあるのです。逆身長差夫婦ですね。

次のページ

②内村航平 160~162cm

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely