おすすめのゾンビ映画ランキングTOP55!
ゾンビ映画はホラーの中でも高い人気を集めているジャンル。恐ろしい咆哮とともに追いかけてくるスリルや、自分や身近な人がゾンビになったら…という妄想をかき立てる恐怖など、ゾンビ映画には魅力がいっぱいです。
ここではおすすめのゾンビ映画をランキング形式でご紹介します。ど真ん中のホラーから泣けるもの、笑えるものまでありますので、ホラーが苦手な方もゾンビ映画の魅力に触れてみて下さい。
おすすめのゾンビ映画ランキング第55位:ゾンビーズ
最初にご紹介する『ゾンビーズ』はなんと、ディズニー・チャンネルが制作した青春ものです。ゾンビの転入生と恋に落ちた女子高生。周囲に猛反対されながら禁断の恋を深める2人を、ポップでカラフルなビジュアルとエキサイティングなダンスで描いています。
人間のように学校に行き部活に励み、そして恋もするゾンビの描写がとてもユニーク。ゾンビ=怖いものという概念が鮮やかに裏切られる作品です。
おすすめのゾンビ映画ランキング第54位:ゾンビ・サファリパーク
トラウマ克服のため、ゾンビ狩りができるアミューズメントパークを訪れた主人公。ゾンビはシステムで管理されているので、安全に狩りを楽しめるはずだったが…。
ここまでの内容で先の展開を予想できた方も多いでしょう。システム故障によりゾンビたちは解放され、主人公たちに襲いかかります。武器を操りながらゾンビと戦う姿は迫力満点。サバイバルホラーが好きな方はチェックしてみて下さい。
おすすめのゾンビ映画ランキング第53位:新感染 ファイナル・エクスプレス
時速300㎞で走る高速鉄道を舞台に、ゾンビとの攻防や感染の恐怖、そして車内の人間模様を描いたパニックホラー。徐々に数を増やしてゆくゾンビの恐怖、ゾンビとの戦いを通じて優しさと強さに目覚めていく主人公の姿と、見どころ満載の1本です。
莫大な予算と豪華キャストで制作された韓国初のゾンビ映画。話題の『パラサイト 半地下の家族』で韓流映画にハマった方は要注目ですよ。
おすすめのゾンビ映画ランキング第52位:プラネット・テラーinグラインドハウス
誤って放出された生物兵器のガスにより住人がゾンビ化した街を舞台にした、B級アクションホラー。個性的な登場人物がそれぞれの武器でゾンビと戦う中、ゾンビに片足を食いちぎられたヒロインは、なんとそこにマシンガンを装着します。
義足の代わりにマシンガンを使う彼女の戦いぶりは…ぜひ本編で確かめてみて下さい。ただしスプラッタ描写が少し多めなので、苦手な方は注意をお願いします。
おすすめのゾンビ映画ランキング第51位:ゾンビの中心で、愛をさけぶ
ウイルスの蔓延により、タワーマンションに閉じ込められた夫婦の物語。倦怠期だった2人はゾンビから身を守るサバイバル生活を続けるうちに、かつての愛情を取り戻します。サバイバルに恋愛と、1本で2度美味しい作品です。
感動の純愛物語のようなタイトルですが、原題は『ZOO』で動物園の意味です。一瞬でも不思議に思った方は、ぜひ作品に触れてみて下さい。
おすすめのゾンビ映画ランキング第50位:処刑山 デッドスノウ
略奪の限りを尽くしたナチ兵が眠ると言われる山を訪れた大学生が、甦ったナチ兵ゾンビに襲われるホラーコメディ。「海に行けばよかった…」というキャッチコピーが秀逸です。派手なホラー描写はありますが、随所に名作ホラーのオマージュが散りばめられていたり、殺られる順番に意外性があったり、飽きさせない展開がたまりません。
おすすめのゾンビ映画ランキング第49位:最終感染 アンチ・ソーシャル
SNSを媒介にウイルスに感染するという斬新な設定のSFホラーです。『パンデミックサイト』という作品の続編ですが、途中で前作の説明が挟まれるので、前作を見たことなくても楽しめます。
ゾンビなどグロい描写は控えめなので、ホラーが苦手な方でも見やすいでしょう。スマホが手放せない現代、SNSによくアクセスする方はドキッとする内容かもしれません。