【あつまれどうぶつの森】4月限定イースターレシピ!家具・服まとめ

【あつまれどうぶつの森】4月限定イースターレシピ!家具・服まとめ

いま大人気のあつまれどうぶつの森では4月12日までイースターイベントが開催中!今回はイースターイベントでしか手に入らない可愛い服や家具のレシピを大公開します!イースターイベントの始め方やイースターエッグの集め方まで攻略法を参考にあつ森をもっと楽しんでくださいね。

記事の目次

  1. 1.「イースターイベント」で何ができるの?
  2. 2.「イースターイベント」のみ出現!ぴょんたろうとは?
  3. 3.イースターイベントが始まらない・ぴょんたろうがいない場合は?
  4. 4.イースター家具シリーズとイースターレシピ一覧
  5. 5.イースター家具コンプリート後に入手可能なアイテム
  6. 6.イースター衣装シリーズとイースターレシピ一覧
  7. 7.イースター衣装コンプリート後に入手可能なアイテム
  8. 8.6種類の「イースターエッグ」の集め方
  9. 9.イースターレシピの集め方
  10. 10.春限定のイースターレシピであつ森を彩ろう!

「イースターイベント」で何ができるの?

出典: https://unsplash.com/photos/kztp-VpjlBA

3月19日に発売された「あつまれ どうぶつの森」は、インターネットに接続してアップデートすることで、季節ごとに様々なイベントを楽しむことができるところも大きな魅力です。そして、発売後初のアップデート、そして初のイベントとして開催されたのがイースターです。

島中に隠された卵を見つけて、それらを使ってDIYをして限定のアイテムを手に入れることができます。イースターはゲーム内時間4月1日からスタート、そして4月12日がメインイベントデーです。今回は、今からでも間に合うイースターイベントの攻略法をご覧ください。

なお、今回の記事は様々なイベントのネタバレを含んでいるので了承の上ご覧ください。


Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット 本体 任天堂 ニンテンドー スイッチ【新品】任天堂 ニンテンドー スイッチ

「イースターイベント」のみ出現!ぴょんたろうとは?

イースターイベントの開催期間は4月1日から4月12日です。そのイースターイベント限定で登場するキャラクターが、うさぎのぴょんたろう。ポップで可愛いイースターの雰囲気にぴったりで、ちょっと怖い?キャラクターです。

ぴょんたろうは4月1日、またはプレイヤーがイースターイベントが始まってから1日目のプレイ日に出会うことができ、イースターイベントの概要、そして卵の集め方やレシピの1つ目を教えてもらうことができます。島のどこかを歩いているので探してみましょう。

そして、次に会うことができるのがイースターイベントのメインデーでもある4月12日です。この日は役場の前にいるので、話しかけましょう。すると、レシピの集まり具合などに合わせて、さらに新しいレシピをもらうことができます。

近くで見ると可愛い動きをしているぴょんたろうですが、実は遠くの方からぴょんたろうの様子を眺めていると可愛い動きをやめてため息を吐いて疲れた様子を見せます。ぴょんたろう自身もこのキャラクターは無理をしているのかもしれません…

イースターイベントが始まらない・ぴょんたろうがいない場合は?

指定された日付によって開催されるイースターイベントですが、イベントはアップデートによって開催されます。4月1日になってもイベントが開催されない…ぴょんたろうがいない、という場合は、まずは日付を見直してみましょう。

イベントは現実の時間の4月1日からではなく、ゲーム内、特にSwitchのゲーム時間設定を4月1日に合わせる必要があります。また、それと合わせて必ずインターネットに接続してアップデートを行っておきましょう。

Switchは簡単にWi-Fiにつなぐことができ、そこからアップデートをすることができます。アップデートそのものは無料で行うことができますが、ゲーム開始時、またはSwitchのホーム画面で「あつまれ どうぶつの森」にボタンを合わせて「+」ボタンを押して更新しましょう。

すると、「あつまれ どうぶつの森」をプレイしたスタート画面右上にバージョンが表示されます。最初は「ver. 1.0.0」でしたが、イースターイベントを始められる状態にする場合は「ver. 1.1.1a」にする必要があるので、その部分を確かめましょう。

イースター家具シリーズとイースターレシピ一覧

イースターイベントでやるべきことは、島中に隠されたたまごを見つけること、そしてたまごを使って作ることができる様々なイースター限定アイテムを作るためにレシピ集め・DIYをすることです。カラフルで可愛いイースターアイテムを集めましょう。

ここで、イースターイベントで手に入れることができる様々なアイテムについてご紹介していきます。

イースターなベッド

イースターイベント初日にぴょんたろうに話しかけるともらうことができるのが、「イースターなベッド」です。イベント開始に必ずもらえるので、必ず話しかけておきましょう。カラフルなたまごが入ったカゴのデザインのダブルサイズのベッドです。

【レシピ】
じめんのたまご 1個
いわのたまご 1個
はっぱのたまご 1個
ウッディなたまご 1個
そらとぶたまご 1個
サカナのたまご 1個

イースターなスツール

イースターなベッドのように、全種類のたまごを使うレシピもあれば、1種類のたまごで完成するアイテムもあります。イースターなスツールはサカナのたまごが必要なアイテムで、期間中にメッセージボトルかバルーンでランダムで手に入れることができます。

【レシピ】
サカナのたまご 3個

イースターなテーブル

次のページ

イースターなバルーンA/イースターなバルーンB

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely