自宅で出来る脱毛器の種類や効果
現在、新型コロナウイルスの流行に伴い、外出自粛が強く呼びかけられるようになりました。在宅勤務や一時休業を命じられ、外に出る機会が一気に減った方も多いのではないでしょうか?人に会わないと、どうしても身だしなみをおろそかにしてしまいがち。
ですが、このタイミングだからこそ、自宅でできる美容法を試して、外に出られるようになった時に「前よりきれいになった?」と言われてみたくはありませんか?そこで、自宅でできる美容法のひとつとして今回ご紹介したいのが、家庭用の脱毛器です。
今回は、自宅でできるセルフ脱毛器の魅力や脱毛方法、使用上の注意点についてご紹介していきます。まずは、一般的な脱毛方法の種類とそのメカニズム、特徴についてご紹介していきます。
光脱毛
光脱毛は、フラッシュ脱毛とも言われています。強い光を肌に当てることで、メラニン色素を毛根の奥に照射して毛根の働きを抑える脱毛方法です。これによって毛が抜けやすくなり、ムダ毛が生えにくい肌へと導くことができ、美容サロンでも使われています。
比較的痛みが少なく、ストレスなく脱毛できる上、脱毛器全体で見ても、光脱毛のものは肌の広い範囲に一気に光を照射できるので、比較的脱毛の時間が短く済むのも良いところです。
レーザー脱毛
レーザー脱毛は、毛根部分にレーザーを照射して毛を生えなくする脱毛方法です。特に出力の強いものは、認可された医療機関のみでしか扱うことができませんが、出力の少ないものであれば家庭用として使うこともできます。
定番の脱毛方法ではありますが、実は痛みを感じやすい脱毛方法で、特に毛がしっかりと生えている部分に照射すると、家庭用でも痛みを感じてしまうかもしれませんが、その効果は非常に高い脱毛方法でもあります。
サーミコン方式
サーミコン方式とは、カミソリや光ではなく、熱を使ってムダ毛を焼き切る処理方法で、比較的手軽ではありますが、毛根にダイレクトにダメージを与えるものではありませんので、根本的な脱毛とはやや異なります。
ですが、通常のカミソリによる脱毛とは異なり、毛がチクチクせず、さらに肌への負担もほとんどありません。さらに、器具自体も持ち運びが簡単なので、旅先など、気軽にどこでも脱毛処理ができます。
自宅で出来る脱毛器人気おすすめ15選
それでは、実際に自宅で使用できる脱毛器のなかでも特におすすめの機器についてご紹介していきます。自宅でできる脱毛器で夏に備えたい方必見です。
①ケノン 家庭用脱毛器ケノン ke-non
価格:69,800円
脱毛方式:光脱毛
対象箇所:顔・からだ
近年脱毛器として非常に高い評価と実績があるのが家庭用脱毛器ケノン ke-nonです。ケノンは光脱毛方式の脱毛器で、コンパクトながらしっかりと脱毛して、毛が生えにくいきれいな肌へと導いてくれます。2回目からその効果を実感できる脱毛器として注目されています。
②フィリップス 光美容器 家庭用脱毛器 ルメア アドバンス シャンパンゴールド SC1997-70
価格:46,678円
脱毛方式:光脱毛
対象箇所:顔・からだ・ビキニライン
フィリップスのルメア アドバンス シャンパンゴールド SC1997-70も必見です。こちらの脱毛器は皮膚科医が開発に関わっている安全性の高い脱毛器で、充電式なのでコードレスで使いやすいのも人気の理由です。照射箇所に合わせて3種類のアタッチメントが付属されているのも魅力です。