1月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

1月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

一度興味を持ったことへの集中力が高い1月3日生まれ。そんな方の誕生花や誕生石など詳しい運勢をご紹介します。根本的な性格や特徴などと合わせてご紹介していきます。1月3日生まれの方や、周りにいる方はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.1月3日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.1月3日生まれの誕生石は「シトリン」と「ガーネット」
  3. 3.1月3日生まれの誕生花は「クロッカス」
  4. 4.1月3日生まれの星座は「山羊座」
  5. 5.1月3日生まれのバースデーカラーは「シルバーグレイ」
  6. 6.1月3日生まれのスピリチュアルナンバーは3
  7. 7.1月3日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.1月3日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.1月3日が誕生日の有名人
  10. 10.1月3日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.1月3日生まれの365日誕生日占いまとめ

1月3日生まれの運勢【2020年】

1月3日生まれの人は一度興味を持ったことは最後までやり遂げ、その道のプロの人を追い越してしまうほど追求していく性格をしています。好奇心旺盛な面もあり新しいもの好き。たくさんのことを吸収し、自分の力に変えていくことができます。

何かをコツコツと続けることも得意なので、長期にかけて成果を出すことができます。話題も豊富に持っており、周りの人からの信用も厚いです。

ただ一度挫折をしてしまうと深く傷ついてしまうことが多く、立ち直るのに時間がかかってしまうのが難点。

そんな性格の1月3日生まれの方の2020年の運勢を詳しく見て行きましょう!

1月3日生まれの全体運

2020年は困ったことがある時に周りから助けてもらえることが多そう。自分の考えを外に発信するには他人からの支援が必要になります。

何かしたいと思っていても自分から発信することが難しいので、「これをしたい!」と気持ちを明確にしておくと発信してくれる人が周りから現れます。思い描いていることを発信するには、少し時間が掛かるので焦りも生まれそう。周りには「悩みがなさそうだよね」「将来のことを考えていない」と言ってくる人もいるかもしれませんが気にしてはいけません。

1月3日生まれにとって待つ時間はとても重要なものになります。多少時間が掛かってもあまり焦らず、夢や理想についてよく考える時間にしましょう。

常に夢を描き続けることで、周りからの支援を受けることができます。夢について考え、待ち、周りの人の協力を得ることで夢に向かってまっすぐ進んでいくことができますよ。

1月3日生まれの恋愛運

1月3日生まれの人は、自分の将来性を考えて相手を探す傾向があります。簡単に人を好きになるのではなく、理由をしっかり持って好きになるようです。

突然急接近することや告白することもありますが、関係を深めることで一緒にいるとどんな時間を過ごせるようになるか、どんなことがあるのか想像します。相手から突然同性や結婚の話を持ちかけられると、一度距離をとってしまうかもしれません。

好きになる為に理由をしっかり探すあなたは、趣味や習い事が同じな時間を共有することができる相手がいいでしょう。また自分について1人で考えたい人間なので、殻に閉じこもっている時間も優しく見守ってくれるような人がいいのではないでしょうか。

あなたは愛嬌があり多くの人からモテるので、タイプではない人や少しチャラチャラした人からも好意を持たれそう。うまくいく為には好意を持ってくれている人の中から、しっかり先をみて相手を探したほうが良いでしょう。一緒にいても自分の時間も大切にできるような相手があなたにはあっているようです。

1月3日生まれの金運

自分の思いを実現したいという欲求によって金運の上昇が期待できそう。一度興味を持ったことを追求する性格のあなたは、趣味を副業にして、そのうちに本業にしようという考えが生まれてきます。

追求したいと考えているものへの憧れが経済力を上昇させるでしょう。まずは自分が考えていることを行動に移してみることが重要です。行動に移した時のアイデアや思考がお金を生み出す可能性があります。

しかし、まだ行動に起こしていない空想・理想の段階にお金を掛けてしまうと空回りしてしまいます。既に行動していることにお金を使うことが重要なので注意しましょう。

2020年金運をあげたい方は、ぜひ自己投資にお金を使うようにしてみてください!

1月3日生まれの健康運

感情の変化、気持ちの浮き沈みが体調に影響を及ぼしそうです。

1月3日生まれの方は、もともと外側へエネルギーを使う傾向にありますが、体力や気力が落ちてくると自分自身への攻撃を初めてしまいます。気持ちが落ち込むことが増えたり、自分に自信が持てなくなってきたら体調を崩してしまう可能性があるので注意が必要です。

体調を崩さない為には気持ちを前向きに保つ必要があります。その為に、日々の生活の中で小さな幸せを見つけていくといいでしょう。小さな幸せを感じながら、未来への空想を広げることで前向きに生活していくことができそうです。

心と体の健康はお互いに影響しているので、気分が落ち込む・体が疲れていると感じる時にはあまり無理をせず、休む時間をとったほうが良さそうです。

1月3日生まれの仕事運

自分の興味のあることは集中することができるあなたは、ひとつのことに力を注ぎすぎ周りが見えなくなる傾向があります。

仕事運を上げる為には、あまり興味の湧かないことにも挑戦することが重要です。人が嫌がるような仕事・したがらないような仕事を引き受けるようにすると、今まで気がつかなかった新しい世界を発見することができるかもしれません。

好き嫌いで判断するのではなく、何か新しい発見があるかもしれないと前向きに考えることで運気が上昇していきそうです。

また、1月3日生まれの方はもともと企業に向いていますが、企業する際にはしっかりとした計画・準備ができた状態でするようにしましょう。会社の上司とうまくいかず退社し、その流れで企業するなどはうまくいきません。

その仕事をしっかりと継続していくことができるのか考えながら判断しましょう。

1月3日生まれの誕生石は「シトリン」と「ガーネット」

1月3日生まれの誕生石「シトリン」と「ガーネット」の石の意味と効果をご紹介します。身に付けることで様々な効果を得ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

シトロンの意味や効果

「シトロン」は、古くから「商売の繁盛」「富」をもたらす幸運の石として大切にされています。

経済運や商売運をアップさせてくれる石で、企業をしようとしている方や会社の拡大を考えている方のサポートをしてくれます。何か問題や困難があっても、克服するための知恵や勇気を与えてくれると言われています。

また「太陽のエネルギー」をもつとも言われており、積極性を育て明るいエネルギーをもたらしてくれます。ネガティブに考えやすい方が身に付けることで、明るい性格になるようサポートしてくれるでしょう。人とのコミュニケーションも円滑に取れるようになり、心のうちから明るくなることで、心身ともに健康になります。

ヒーリング力も優れているので、勉強や仕事で疲れた時や、ストレスが溜まっているときに身に付けると心を落ち着かせることができそうです。

ガーネットの意味や効果

「ガーネット」は、実りの象徴とされており、目標に向かって続けてきた努力が成果を実らせて、成功へ導いてくれます。ひとつのことに集中し努力を続けることができる、1月3日生まれの方にぴったりの石ですよね!

課題や困難に直面した時に身につけておくと、その人に忍耐力を与え困難を乗り切れるよう導いてくれると言われています。目標についてわからなくなってしまったり、迷うことがある方は身に付けると良いでしょう。

またガーネットには恋を成就させてくれる力もあります。昔は大切な人との別れの際に再会の近いとしてガーネットを送っていました。大切な人との愛情を表現するパワーストーンとも言えますね。

目標に向かって努力している時、恋愛を上手させたいときはガーネットを身に付けると良いでしょう。

次のページ

1月3日生まれの誕生花は「クロッカス」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely