• lovely
花江夏樹が演じるキャラクター20選!キャラソンもご紹介♡

花江夏樹が演じるキャラクター20選!キャラソンもご紹介♡

人気声優のひとりとして非常に知名度の高い花江夏樹さんですが、彼のこれまで演じてきたキャラクターにはどんな人物がいるのでしょうか?昨今大ブレイクしたアニメから、知られざる人気キャラまで、キャラソンも合わせてご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.花江夏樹のプロフィール
  2. 2.花江夏樹が演じるキャラクター20選
  3. 3.花江夏樹が歌っているキャラソンにも注目!
  4. 4.さまざまなキャラクターを演じる花江夏樹

花江夏樹のプロフィール

名前:花江夏樹(はなえ なつき)
生年月日:1991年6月26日
年齢:28歳(2020年4月現在)
血液型:B型
身長:173cm
出身地:神奈川県
配偶者:あり
所属事務所:アクロス エンタテインメント

大人気イケメン声優のひとりとして知られる花江夏樹さん。「花ちゃん」という愛称でも浸透しており、その高い演技力と歌唱力から様々な役を演じ、多くのファンに支持されています。近年では多くの作品で主役級の役柄を演じていることで知名度も飛躍的に上がりましたよね。

また、声優としてはもちろん、2019年にYouTubeチャンネルを設立し、ゲーム実況動画も頻繁にアップしています。彼自身がゲームをしている動画はもちろん、様々な人気声優たちも出演していることで話題となり、既にチャンネル登録者数は130万人を突破しました。

では、花江夏樹さんはこれまでどんなキャラクターを演じてきたのでしょうか?今回は、花江夏樹さんがこれまで演じてきたキャラクターについてご紹介していきます。話題のキャラソンについても要チェックです!

花江夏樹が演じるキャラクター20選

それでは、ここで花江夏樹さんがこれまで演じてきたキャラクターについてご覧ください。

鬼滅の刃:竈門炭治郎

2019年に大ブレイクしたアニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役は非常に有名ですね。鬼にされた妹を助けるため、鬼殺隊に入り、様々な鬼たちと戦っていく姿が描かれている作品で、味方、敵問わずしっかりと心理描写がされているのがその魅力です。

竈門炭治郎についてもその心理描写が色濃く描かれており、激しい戦闘シーンから繊細な心理描写まで、幅広く演じる花江夏樹さんの演技についても必見です。原作でもファンの心を掴んだ様々なシーンを、より魅力的に演じています。

東京喰種:金木研

人気漫画原作アニメ「東京喰種」では、主人公の金木研役を演じています。あることをきっかけに人を食らう「喰種」になってしまった主人公が、「喰種」の世界で生きて、成長していく姿を演じており、残酷で狂った、けれど美しい世界観を見事に演じています。

特に戦闘シーンや残酷な描写が多い「東京喰種」ですが、その残酷な戦い、冷酷な姿に対して時には穏やかで心優しい姿も演じており、同じキャラクターでありながら様々な一面を演じているその演技にも注目です。

ツキプロ。:世良里津花

ドラマCDシリーズ、そしてアニメと幅広くメディアミックスしている「ツキプロ。」ですが、その中で花江夏樹さんはアイドルグループ・SolidSのメンバーの世良里津花役を演じています。モデル出身でフランス人ハーフ、女性的で美しいキャラクターです。

人当たりも良く非常に穏やかなキャラクターかと思いきや、非常に熱い想いを抱いている人物でもあり、内に秘める熱い気持ちをありありと演じていることから、多くのファンの心を掴んでいます。歌唱楽曲も多いので、花江夏樹さんの歌を聴きたい方も必見の作品です。

四月は君の嘘:有馬公生

実写映画化もされている「四月は君の嘘」ですが、アニメ化もされており、アニメ版ではその主人公である有馬公生役を演じています。ピアノの天才でありながら、実は過去に重いトラウマを抱えている主人公、有馬公生。

重いトラウマを抱えた中学生ですが、ヒロインである宮園かをりとの出会いをきっかけに、徐々にその思いが変わっていきます。その繊細な心理描写はもちろんのこと、「中学生らしさ」を大切にしたリアリティのある演技にも注目です。

政宗くんのリベンジ:真壁政宗

次のページ

あんさんぶるスターズ!:巴日和

関連記事

Copyright (C) Lovely