【夢占い】元カレと復縁する夢の意味10選|予知夢になる?警告の場合も

【夢占い】元カレと復縁する夢の意味10選|予知夢になる?警告の場合も

元カレと復縁する夢は、どのような時にみると思いますか?一度は愛し合った元カレの夢をみると「深い意味があるのではないか?」と気になってしまいますね。シチュエーション別に10個の夢占いの意味をご紹介します。警告を意味する場合もありますので注意してみてください。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】元カレと復縁する夢の基本的な意味とは?
  2. 2.【夢占い】状況別・元カレと復縁する夢の意味10選
  3. 3.元カレと復縁する夢は気持ちを見つめなおすチャンスかも

【夢占い】元カレと復縁する夢の基本的な意味とは?

付き合っていた彼氏と別れ、その後また何らかのきっかけでその彼氏と付き合い始めることを復縁と言います。

あなたが元カレと復縁したがっている夢なのか、したくない夢なのかで暗示される未来は違ってきます。

あなたが元カレと復縁したいと強く願っている夢であれば、近い将来、元カレと復縁できる可能性が大きくなっていることを意味します。

その反対にあなたが元カレから復縁しようと迫られている夢であれば、近い将来、元カレとの関係が良くないものになっていくことを意味します。

いずれにしても復縁する夢は人間関係に悩んでいることを意味します。復縁の夢をみた場合は、良好な人間関係を築くための道しるべとしましょう。

【夢占い】状況別・元カレと復縁する夢の意味10選

復縁する夢と一言でいっても、色々なパータンがあります。復縁して欲しいと強引にせまられて困る夢、復縁してラブラブの幸せな夢など、様々なシチュエーションが想定されます。

ここでは、よくみられる復縁の夢を状況別に10個ご紹介していきます。

①:元カレに復縁を迫られる夢

自分で気づかずとも今の生活に満足していない時は、元カレから復縁して欲しいと迫られる夢をみることがよくあります。

元カレと付き合っていた頃の楽しかった思い出を知らず知らずのうちに思い出し、またそのころに戻りたいという潜在的な気持ちがそうさせるのです。元カレと「また付き合いたい」という気持ちがあるのなら、夢とは逆にあなたから復縁を持ちかけてみるのも良いでしょう。

尚、あなたが既に結婚しており復縁を迫られる夢をみた場合は、家庭運が悪くなることを暗示しているので要注意です。家族間の関係が悪くならないように、家庭を大切にするように心がけましょう。

②:元カレから告白されて復縁する夢

この夢には2つのケースがあります。

まず1つ目はまだまだ元カレに強い未練を持っており「告白して欲しい」と思っている場合です。恋愛に対して強いこだわりを持ち、寂しい気持ちをうめたいという気持ちをあなたが持っているのです。

2つ目は、元カレがあなたに伝えたいことがある場合です。テレパシーのようなものと考えられます。

元カレに未練がある場合、そのまま何もせずに時を過ごすのも辛いのではないでしょうか?結果はどうあれ、1度元カレに連絡して前を向いていけるきっかけにしてみるのも良いでしょう。

③:元カレと復縁して結婚する夢

復縁後結婚までする夢は、あなたが今の暮らしに不満があることを意味します。「元カレと結婚していれば、幸せな日々をおくれていたのかも…」と想像し、現実から逃げているのです。

また、新しい彼氏がいたり結婚している場合は、パートナーに対しての不満が夢にあらわれていることになります。そのまま心がモヤモヤした状態にしておくのはよくありません。夢をきっかけにして、パートナーとの関係や日々の暮らしを見つめ直してみましょう。

④:元カレと復縁してデートする夢

復縁し楽しくデートをする夢も、あなたが今の暮らしに満足していないことを意味します。自分では気がついていなくても、心の奥で「なぜなのか満たされないな…」と思っているのです。

この夢は元カレに未練がなくても見てしまうものなので、無理に「元カレと復縁した方が良いのかな?」と考える必要はありません。元カレと良いお付き合いができていたことを、脳が覚えているために見る夢です。

元カレと復縁したいという強い気持ちがないのであれば、元カレのこと以外で楽しくなれる趣味などを見つけると良いでしょう。

⑤:元カレから復縁したいと連絡がくる夢

先ほどご紹介した『元カレから告白されて復縁する夢』と少し似ており、2つの意味があります。

まず1つ目は「元カレからの連絡が欲しい!」という願望が強い時に見る場合があります。まだまだ未練が残っており、伝えたい思いがあることが多いです。

2つ目は、元カレの方があなたとの復縁を強く願っている場合です。これを予知夢と言います。「本当なの?」と思うかもしれませんが、あなたのことを強く想う人が夢に出てくるというのはよくあることなのです。

元カレとやり直したいという気持ちがあるのであれば、すぐに元カレに連絡してみましょう。復縁できる可能性は高いですよ。

⑥:元カレと復縁してエッチする夢

この夢は、あなたの状況により夢の意味が異なってきます。3つの意味がありますので、自分に当てはまるものを参考にしてください。

1つ目は、未練がある状況で元カレとの思い出に触れた時です。エッチをするということは特別なことです。元カレのことを1番近くに感じ、幸せな時のことを夢に見るのです。未練がない場合でも、元カレのことをふと思い出した時に、印象深いエッチという行為を夢に見るものです。

2つ目は、性欲が高くなっている時です。生理や排卵期などに性欲が高くなる人も多いでしょう。他にパートナーがいても、欲求不満の時に元カレとエッチする夢をみることがあるのです。ホルモンの影響のためにみる夢ですので、パートナーがいる人も罪悪感を感じる必要はありません。

3つ目は、あなたに夢中になるものがある時です。一生懸命物事に取り組む時、人は想像以上のエネルギーを使っているものです。それを補うものとして、性のエネルギーを発散する夢をみます。実は元カレに未練があるなどの深い意味はありません。無理しすぎることなく、あなたがやりたいことにうち込みましょう。

⑦:自分から元カレに復縁を迫る夢

元カレとの復縁を望んでいる場合にこの夢をみるのはよくあることです。しかし、あなたが復縁を望んでいない場合はどうでしょうか。

その場合は、その夢の中であなたが発した言葉はあなた自身へ伝えたいことである可能性が大きいです。何か特別印象に残っている言葉があれば、それがあなた自身で改善した方が良いと思っていることなのです。

この夢をきっかけとして、あなた自身をより高めることもできるでしょう。

次のページ

元カレと復縁する夢は気持ちを見つめなおすチャンスかも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely