3月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月17日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

3月17日生まれの365日誕生日占いをチェックしていきます。誕生石、誕生花、星座や相性など、この日に生まれた人の運勢はどのようになっているでしょうか?2020年、そして今後の人生の行方を占う参考情報となれば幸いです。それではご覧ください♪

記事の目次

  1. 1.3月17日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.3月17日生まれの誕生石は「ルチルクオーツ」と「アクアマリン」
  3. 3.3月17日生まれの誕生花は「ルピナス」
  4. 4.3月17日生まれの星座は「魚座」
  5. 5.3月17日生まれのバースデーカラーは「モーヴ」
  6. 6.3月17日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 7.3月17日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.3月17日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.3月17日が誕生日の有名人
  10. 10.3月17日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.3月17日生まれの365日誕生日占いまとめ

3月17日生まれの運勢【2020年】

3月17日生まれの人の2020年の運勢のキーワードは「調整力」です。もともと周囲との関係性においてバランスよく心配りできるタイプですが、2020年はそのバランスの高さが大きく発揮される一年となりそうです。

この持ち前の調整力を生かし、周囲との関係を円滑にすることはより良い運勢の向上に結びつきます。また、普段なら困難と思えるような事柄でも難なく乗り切れることができそうです。

3月17日生まれの人の2020年の運勢は総じて良い方向へ高まっているといえるでしょう。持ち前の気質を生かしながら日常生活に役立てることが最善の方法と考えられます。

3月17日生まれの全体運

3月17日生まれの人の全体運は、社交性、協調性といったテーマで対人関係を円滑にすることで運気は向上します。バランスのとれたコミュニケーションが必須です。

バランスのとれたコミュニケーションとは、身近な相手ともべったりとなりすぎず、また距離のある相手とも失礼のないように社交的な振る舞いを心がけるということです。

もともと社交性に優れた特質を持っていますので、今まで通りのコミュニケーションの取り方で関係を続けるといいでしょう。ただし、他人に頼られるあまり無理なお願いを聞きすぎると運気も低下してくるので注意しましょう。

3月17日生まれの恋愛運

3月17日生まれの人の恋愛運は、知性があり、あまり多くを求めない異性と出会うことで大きく向上する見込みがあります。お互いに相手を信頼し合える関係が最も良いパートナーとして考えられます。

3月17日生まれの人は、愛情深く全身全霊で愛する人を思い抜くことができる人です。執着心や嫉妬心とは無縁な恋愛をすることができ、またその愛の深さに相手が気づくようになると、より恋愛運は高まります。

常に奉仕的なこころで相手との関係を第一に考えているので、選ぶ相手も誠実で裏表のない人が理想です。恋の駆け引きのような無駄な労力を必要としないので、安定して良好な関係を築くことができるでしょう。

3月17日生まれの金運

3月17日生まれの人は総じて金運に恵まれている方といえるでしょう。あまり浪費することはなく、コツコツと堅実に貯金ができるタイプです。

またこの生まれの人はアイデアが豊かで、ビジネスセンスにも優れているので、ここぞという勝負時には投資をしてみるのも吉と出ます。一攫千金を手にすることも可能です。

しかし、本来持っている金運は賭け事よりも貯蓄の方で才があると出ています。あまり一攫千金という欲目を見ずに、堅実倹約で行くことが望ましいでしょう。

3月17日生まれの健康運

3月17日生まれの人の健康運は基本的に良好です。もともとの体も丈夫なため、大きな病気や怪我をすることはほとんどないでしょう。安定した日々の生活を心がけることが大事です。

ただし、体が硬いことが少し難点であります。体の硬さは思わぬ怪我につながりやすく、また老化を伴うと骨が脆くなる傾向があります。できるだけ体を運動でほぐすことを心がけましょう。

毎日摂取する栄養と適度な運動があれば、丈夫な体を維持することができ、健康長寿を実現できます。まずは生活習慣を整えることが重要ですので、一日のルーティンワークを作ることからはじめるとよいでしょう。

3月17日生まれの仕事運

3月17日生まれの人の仕事運は、仕事が長続きする職場環境さえ手に入れられれば大きく向上するとされています。職種では教育、旅行などの分野が向いているようです。

しかし、アイデアが豊かで創造性も発揮するタイプなので、さまざまな分野で活躍できる素養を持っています。そのため悪い方向へ向かうと器用貧乏となり大成しないことも考えられるので注意が必要です。

末長く活躍できる仕事を得るためには、自分の性質にあった職種を見極めることが大事です。創造性が豊かなあまり、ひとつの
職場環境で長続きしない傾向があります。

3月17日生まれの誕生石は「ルチルクオーツ」と「アクアマリン」

この日に生まれた人の誕生石は2種類あり、そのひとつが「ルチルクオーツ」であり、そしてもうひとつが「アクアマリン」です。どちらかというと「アクアマリン」の方が有名です。

「ルチルクォーツ」は太陽を象徴するパワーストーンとして知られ、身につけることで恋愛運が向上するとされてきました。明るい未来を指し示す「ルチルクオーツ」の持つ力で、恋愛成就を叶えたいものですね。

「アクアマリン」は、「信頼」「伝達」「世界を知る」という石言葉を持ち、その名の色が示す通り「大空」や「大海」を象徴するパワーストーンです。

対人関係を円滑にしたい時、良縁を叶えたい時、逆境を乗り越えたい時などに、この石を身につけていると幸運をもたらしてくれるといわれています。

3月17日生まれの誕生花は「ルピナス」

白桃色から紫色までのグラデーションで、リッチな花ぶりを咲かせるルピナスが、3月17日生まれの人の誕生花になります。花言葉は「想像力」「いつも幸せ」「あなたは私のやすらぎ」とあります。

「あなたは私のやすらぎ」とは、どんな愛の言葉にも勝る素敵な口説き文句となりそうです。異性に花束を贈るなら、このルピナスは効果的でしょう。また、3月17日生まれの人にプレゼントする花としては最良です。

もともとルピナスの「あなたは私のやすらぎ」という花言葉は、古代ヨーロッパでビールのつまみとして食べられてきたことに由来しています。ほろ酔いへと導くこの花のありかたが、そうした俗信を生んだと考えられます。

3月17日生まれの星座は「魚座」

次のページ

3月17日生まれのバースデーカラーは「モーヴ」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely