• lovely
台湾ドラマのおすすめ作品25選【最新2020】純愛・感動ドラマも熱い!

台湾ドラマのおすすめ作品25選【最新2020】純愛・感動ドラマも熱い!

今、華流・台湾ドラマの時代が来ています。台湾ドラマには、国境を越えて共感できる純愛・感動ドラマがたくさんあります。今回は、おすすめの台湾ドラマ作品のあらすじや見どころをご紹介します。おしゃれで心温まる台湾ドラマは、韓流ドラマファンにもおすすめです!

記事の目次

  1. 1.台湾ドラマが熱い!ラブコメ以外にも注目!
  2. 2.今おすすめしたい台湾ドラマ10選|感動~シリアスまで!
  3. 3.何も考えずに楽しめる!台湾のラブコメドラマ15選
  4. 4.次は台湾ドラマを手に取ってみませんか?

台湾ドラマが熱い!ラブコメ以外にも注目!

近年、台湾ドラマのブームが巻き起こっています。ケーブルテレビやネット配信で最新作が続々と放送され、韓流ドラマの次は華流・台湾ドラマの時代が来ているのではないでしょうか。

そんな台湾ドラマですが、ひと昔まではコミカルでユーモアあふれるラブコメディが主流でしたが、最近では史劇からシリアスな現代ドラマまで幅広いジャンルが人気を集めています。

今回は、台湾ドラマで今おすすめしたい作品を、キャストやストーリーを交えながら紹介します。台湾ドラマは大作が多いので、日本の連続ドラマでは世界観が物足りないという人にもおすすめです。

また、日本のドラマ作品をリメイクしたり、漫画作品を映像化したものも多くあるため、原作ファンも楽しむことができるでしょう。

せっかくなら、自由なおうち時間に感動・シリアス・ラブコメディが入り混じった素敵な台湾ドラマの世界にトリップしませんか?


■関連記事:今おすすめの韓流ラブコメドラマが知りたい!

韓国ドラマおすすめラブコメランキングTOP23!【2020最新】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国ドラマおすすめラブコメランキングTOP23!【2020最新】 | Lovely[ラブリー]
韓国ドラマといえば、多くの作品が日本でも見られますが、気軽に見られるラブコメはやはり人気!悩まずに見られ、ところどころにクスっと笑えるシーンや少女マンガのような胸キュンシーンがたくさん♡今回は、韓国ドラマの胸キュンラブコメをご紹介します!

U-NEXTがおすすめ!動画配信サイトで視聴するのが便利♪

U-NEXT

今台湾ドラマを視聴するなら、一番おすすめなのはU-NEXTです。

台湾ドラマだけでなく華流ドラマ、韓流ドラマの作品数が多いので、アジアのドラマを幅広く楽しむことができます。

同様にアジアドラマの作品数が多いサイトは、dTV やビデオマーケットが挙げられます。各社、無料のお試し期間も設けていますよ♪


■関連記事:動画配信サービス7社を徹底比較!

おすすめ動画配信サービス7社ランキング!無料期間や解約方法も比較! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おすすめ動画配信サービス7社ランキング!無料期間や解約方法も比較! | Lovely[ラブリー]
映画・ドラマ・アニメなどがスマホやタブレットなどでいつでもどこでも観ることができる動画配信サービス。特におすすめな動画配信サービス7社の特徴や無料期間を比較しました。自分に合うサービスを見つけて動画を楽しんでくださいね♪

今おすすめしたい台湾ドラマ10選|感動~シリアスまで!

まずは、台湾ドラマの中でも国内外で評価を得て人気の最新おすすめドラマを厳選して紹介します。最近の台湾ドラマは、感動ものからシリアスな作品までジャンルも多岐にわたっています。日本とは一味異なった俳優陣の味のある演技にも注目です!

悪との距離(2019)

高い視聴率をたたき上げSNSでも話題に。無差別殺人事件に関係する被害者家族と加害者家族、取り巻くすべての人々を様々な角度で描いた社会派シリアスドラマです。

アリッサ・チア、ウー・カンレンといった実力派俳優がキャストを務めています。これまでの台湾ドラマにはない高いレベルの作品に国内外で高い評価を得た作品です。

2年前の映画館で起きた無差別殺人事件によって、引き合わされた殺人犯の家族と殺害者の家族、そして犯人を擁護すべき弁護士の家族。自責や悲しみ、これから先の未来を生きるために模索する人々がシリアスに描かれます。

2019年度の台湾のエミー賞とよばれる電視金鐘獎で6部門にわたって受賞した話題作です。画配信サイトでは、U-NEXTで配信されています。

時をかける愛(2019)

グレッグ・ハン、アリス・クー、パトリック・シーといった、台湾の今後を担う豪華俳優陣が共演。「結婚なんてお断り!?」や「イタズラな恋愛白書」など、人気ラブコメディを輩出した製作チームによる初の本格派ラブミステリーとして注目を集めました。

2年前の飛行機事故で大切な恋人が行方不明になってしまい、「会いたい」と願い続ける彼女は、彼にそっくりな人物を写真で発見します。その人物の隣には自分そっくりの女性の姿。彼らを調べるうちに思いがけないことから過去へタイムスリップ…?!先の読めないストーリー展開に、引き込まれていく傑作ドラマです。

現在はDVDが販売中で2020年5月2日からレンタルが順次開始されます。また、2020年の夏にはホームドラマチャンネルでの放送も決定しています。

HIStory(2017)

台湾で熱狂的ファンを生み出したウェブドラマで、3つの恋愛を6人のフレッシュなイケメン俳優が優しく演じる王道BLです。イケメン同士の純愛キスシーンは夢中になるファンが続出しました。

恋人を失くした男性と恋人の霊が乗り移った男性の純愛「マイ・ヒーロー」。人気アイドルの斬りの弟と、シャイで真面目な義理の兄の純愛「離れて、離さないで」。オレ様な先輩とみらいで振られている後輩の純愛「ボクの悪魔」。どれも女性監督が務めた、感動と胸キュン必至のラブストーリーです。

現在の最新作はシーズン3で、U-NEXTをはじめ、Hulu、Amazonプライム、dTVなどの動画配信サイトで視聴することができます!

次のページ

いつでも君を待っている(2019)

関連記事

Copyright (C) Lovely