• lovely
8月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

8月5日生まれの365日誕生日占いをチェックしてみましょう。誕生石、誕生花、バースデーカラー、スピリチュアルナンバー、星座などなど、さまざまな側面から運勢を見てみます。実生活に役立つ情報も満載なので誕生日占いはなかなかの効き目があります♪

367View

記事の目次

  1. 1.8月5日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.8月5日生まれの誕生石は「サンストーン原石」「ターコイズ」
  3. 3.8月5日生まれの誕生花は「エリカ」「ムラサキツユクサ」
  4. 4.8月5日生まれの星座は「獅子座」
  5. 5.8月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  6. 6.8月5日生まれの性格や恋愛傾向
  7. 7.8月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  8. 8.8月5日が誕生日の有名人
  9. 9.8月5日は何の日?記念日や出来事
  10. 10.8月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

8月5日生まれの運勢【2020年】

8月5日生まれの人の2020年の運勢は、自分が思っていた通りの方向へ進んで行く一年となりそうです。お人好しの性質のあなたですが、2020年はもっと我を出して行くことが吉と出ます。

今まで夢中になって取り組んで着たことが身を結ぶ可能性を秘めています。もし、これまで継続してきたことを諦めようとしていたのであれば2020年いっぱいは続けた方が次に繋がりそうです。

2020年のテーマはとくにアクションすることです。何事にもチャレンジ精神を持って積極的に アクションすることで運勢は大きくひらけてくるでしょう。

8月5日生まれの全体運

8月5日生まれの人は人生を通じて運勢は良好な状態にありますが、人生の後半にかけて運気は上向いてくる見込みです。大器晩成型というような運勢を持っています。

20代のころはまだ心身ともに成熟しきっておらず、物事の対してのチャレンジ欲が旺盛な時期ですので、生活を安定路線に固めるような選択はあまりおすすめできません。

8月6日生まれの人の全体的な運勢のピークは50代すぎに迎えます。仕事もプライベートも50代からが本格的な隆盛期となるようなので、この先50代を迎えるという人は今しっかりと準備することをおすすめします。

8月5日生まれの恋愛運

8月5日生まれの人は明るい陽性のパワーを秘めた人で、人生を通じてこの明るい人間的な魅力に惹かれて人は慕って向こうからやってきます。

8月5日生まれの人は無意識的に人を惹きつけるパワーがあり、自分自身ではその魅力に気が付いていないので、余計に人好きする空気感が生まれているといえます。

運勢的に見ると30代前半がもっともモテる時期となります。この時期に運命的な出会いを果たすと一気にゴールインする可能性が高まります。しかし、20代で結婚を選択するとあまり良い結果にならないようです。

8月5日生まれの金運

8月5日生まれの人の金運は人生を通じて中の上といったところです。世間一般でいうお金持ちとなることはなさそうですが、堅実に仕事をこなすタイプですので生涯通じて困らないだけの財産を持つことはできます。

金運アップの秘訣はやはりひとつの仕事をできるだけ長く継続することです。もしこの生まれの人が給料や待遇面での処遇に目が眩んで転職したとしても決してうまくいきません。コツコツと地道な生活を続けることが金運アップの秘訣となります。

もう一点気をつけたいのは、仕事は真面目にこなす性質なのですが、いかんせんギャンブルなどの賭け事が好きであるという傾向があります。また食費や遊興費などの消え物にお金を浪費する癖があるようなので、日々の出費には気をつけることをおすすめします。

8月5日生まれの健康運

8月5日生まれの人は真面目で勤勉な人が多いとされていますので、自己管理の上で大切な健康管理はしっかりしている方です。そのため、人生を通じて健康には恵まれている方です。

ただし、8月5日生まれの人は食欲旺盛な人が多いともされています。そのため食に関して栄養やカロリーなどに意識を向けることは健康管理上大切なことになります。

また、飲酒や喫煙など生活上の悪癖にも気をつけたいものです。8月5日生まれの人の健康運向上の鍵は、食欲の自己コントロールということになりそうです。

8月5日生まれの仕事運

8月5日生まれの人は正義感が強く責任感もある性質ですので、公務員や警察官などの職種が向いています。世のため人のためという仕事がもっとも適しています。

一度ついた仕事は長く続くのが8月5日生まれの人の仕事との向き合い方です。もしひとつの仕事が長続きしない場合は本来向いていない仕事だということですので、積極的に転職することもOKです。

自分が「これだ!」と思った仕事に就くと、メキメキ実力をつけ出世も早いでしょう。ですが本来の能力やそれに見合った地位が約束され本領発揮となるのは50代を迎えてからです。30代からコツコツひとつのことを継続することで必ず花が咲きます。

8月5日生まれの誕生石は「サンストーン原石」「ターコイズ」

8月5日生まれの人の誕生石は「サンストーン原石」そして「ターコイズ」という2種類のものがあります。特に「ターコイズ」は独特の風合いを持ったパワーストンとして人気です。

「サンストーン原石」は太陽のエネルギーが込められた8月5日生まれの人の守護石で、明るい陽性のパワーを持ったこの誕生日の人ならではのパワーストーンとなっています。身につけることでより陽性のパワーが高められることでしょう。

「ターコイズ」は独特のブルーグリーンが印象的な8月5日生まれの人のもうひとつの守護石です。古くから旅の守護石として用いられており、旅行の安全などの運気を高める効果があります。

商人たちが好んで身につけていたことから、商売繁盛を叶えるパワーストーンとしても重宝されてきました。また身につけることで良縁成就の効果もあるとされています。

8月5日生まれの誕生花は「エリカ」「ムラサキツユクサ」

8月5日生まれの人の誕生花は「エリカ」「ムラサキツユクサ」「ヒマワリ」などがあります。8月に生まれた女性につける名前としても「エリカ」という名は人気です。

「エリカ」は「孤独」「寂しさ」「博愛」「良い言葉」という花言葉を持ちます。「孤独」「寂しさ」という花言葉は、荒野に自生するエリカの咲きっぷりをイメージしてつけられたとされています。

「ムラサキツユクサ」の花言葉は「尊敬しているが恋愛ではない」という格言のようなものが知られています。これはムラサキツユクサの青い色がキリスト教の聖母マリアの聖衣を思わせるところからつけられたとされています。

「エリカ」も「ムラサキツユクサ」も、大人の女性にふさわしい凛とした雰囲気を持っています。8月5日生まれの人へ贈るプレゼントフラワーとしては「ヒマワリ」の陽性パワーを感じさせる花もいいですが、両者のようにどしっとりとした雰囲気のある花は最適です。

8月5日生まれの星座は「獅子座」

次のページ

8月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely