5月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

よく当たると評判の【365日誕生日占い】において、5月2日生まれはどのような運勢が導かれているのでしょうか?今回は5月2日生まれにスポットを当て、運勢だけでなく誕生石や誕生花、バースデーカラーや他の誕生日との相性などを詳しくお伝えします。

記事の目次

  1. 1.5月2日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月2日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月2日生まれの誕生花は「フロックス」
  4. 4.5月2日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月2日生まれのバースデーカラーは「マラカイトグリーン」
  6. 6.5月2日生まれのスピリチュアルナンバーは「2」
  7. 7.5月2日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月2日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月2日が誕生日の有名人
  10. 10.5月2日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月2日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月2日生まれの運勢【2020年】

まずは、5月2日生まれの2020年の運勢から見ていきましょう。2020年は、将来を見据えて自分自身を磨く一年にすることで、運気がアップします。将来のことを漠然としか思い描いていない人は、具体的な未来を見据えることで、今やるべきことが自ずと見えてきます。

また、ただ自分磨きをするというだけでなく、自分の価値観や考え方に囚われず、新しい物の見方や考え方を取り入れていくことも大切です。これまで受け入れがたかったことも、すんなりと「それも一つの考え方」と自分の中に取り込むことができるでしょう。

それまで自分の中になかった考え方を受け入れることで視野が広がり、人脈も広がり、幸運が舞い込んでくるようになります。

5月2日生まれの全体運

5月2日生まれの人は、誰とでも上手に関われるため、人と人とのつながりを大切にしていれば、孤独になることはありません。慎重な性格で忍耐力もあるため、大きなトラブルに見舞われることはほとんどないと言えます。

感性が豊かでアーティスティックな面があり、その繊細さ、慎重さゆえに人一倍傷つきやすいところがあります。不安やストレスを抱え込みやすいので、気軽に相談できる相手やストレス解消法を探しておきましょう。

5月2日生まれの恋愛運

5月2日生まれの人は自分のペースを崩さず恋愛で盲目的になることもないので、大きなトラブルに巻き込まれることはほとんどないと言えます。そのため、本気の恋愛に発展すれば長く付き合うことになるでしょう。

ただ、相手の本心を探ろうとしたり深読みしたりして、考えすぎるあまり行動できなくなることがあります。ときには頭でなく本能のままに行動することも大切です。

5月2日生まれの人はリーダーとしての素質があるため、恋愛においても相手を下に見たり自分の意見を強引に通そうとする傾向にあります。仕事ではリーダーとして人を動かす立場にあったとしても、恋愛においては対等であることを意識し、譲り合いの精神を持ちましょう。

5月2日生まれの金運

5月2日生まれの人は堅実なので、お金に困ることはほとんどありません。浪費せず、必要があれば節約もできます。晩年に大金が舞い込むということは期待できないので、若い頃からしっかりと貯金をし、老後に備えましょう。

無駄遣いはしませんが、ファッションなど身に付けるアイテムにはこだわりがあるのが5月2日生まれの特徴です。華やかなものを好むため、高価な買い物をすることもあります。自分への投資としての出費は惜しまないでしょう。

5月2日生まれの健康運

5月2日生まれの人は、その繊細さや神経質なところからストレスを抱え込みやすいため、健康運はあまり良いとは言えません。ストレスは心だけでなく体にも影響を及ぼし、常に胃腸が弱い人もいるでしょう。

特に環境の変化に弱く、初めての場所や慣れない仕事では体調を崩しがちです。不調でも言い出せず、さらに抱え込んでしまう性格です。ストレスを抱え続けて倒れては元も子もないので、思いきって休息をとる勇気も必要です。

日頃から不調になったら休む、休みの日はリフレッシュする、ストレスは軽いうちに解消するなど、自分の体を管理し、労るようにしてくださいね。

5月2日生まれの仕事運

5月2日生まれの人は、コミュニケーション能力があり協調性があるため、個人でコツコツ作業するよりもチームでの仕事が向いています。

また、頭の良さと冷静な判断力から、リーダーとしての素質もあります。面倒見が良いため、周囲をサポートしながらチームをまとめ上げることができるでしょう。

繊細でアーティスティックな感性の持ち主なのでクリエイティブな仕事も向いていますが、独立やフリーランスよりも、広報など企業の中でその才能を活かす道を選びましょう。

5月2日生まれの誕生石は「エメラルド」

5月2日生まれの誕生石は、美しいグリーンの輝きを放つエメラルドです。叡智を象徴する石として様々な職業の人に大切にされる他、恋愛成就や結婚のお守りとして身に付けている人も多い石です。

ロックタイプのエメラルドはヒーリング効果も高く、心身のバランスを保ってくれます。人よりも繊細でストレスを抱えやすい5月2日生まれの人は、お守りに身に付けておくと良さそうです。

5月2日生まれのもうひとつの誕生石は、少しくすんだ青紫色が美しいアイオライトです。アイオライトは人生の羅針盤として働いてくれる石で、自信を失ったときや自分を見失いそうなとき、挫折したときに心を鎮めて平常心をもたらしてくれると言われています。

アイオライトには不安を取り除くヒーリング効果もあるため、こちらも繊細で傷つきやすい5月2日生まれの人のお守りにぴったりですね。

5月2日生まれの誕生花は「フロックス」

5月2日生まれの誕生花は、小さな花が重なり合うように咲くフロックスです。春から秋に見られ、花の色は赤、ピンク、オレンジ、黄、白、紫、青、など様々です。

フロックスの花言葉は「合意」「一致」で、小さな花が集まっている様子に由来しています。協調性がありチームプレイが得意な5月2日生まれにぴったりな花ですね。

5月2日生まれの星座は「牡牛座」

次のページ

5月2日生まれのバースデーカラーは「マラカイトグリーン」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely