5月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月16日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の運勢や性格を詳しく解き明かしていくことができます。今回は、5月16日生まれの方の運勢や性格とともに、誕生石、誕生花、星座、相性などについても紹介していきますのでぜひチェックしてみて下さい。

記事の目次

  1. 1.5月16日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月16日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月16日生まれの誕生花は「アリウム」
  4. 4.5月16日生まれの星座は「牡牛座」
  5. 5.5月16日生まれのバースデーカラーは「ペールマスタード」
  6. 6.5月16日生まれのスピリチュアルナンバーは「7」
  7. 7.5月16日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月16日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月16日が誕生日の有名人
  10. 10.5月16日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月16日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月16日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/FtZL0r4DZYk

誕生日占いをすることで、その人の運気を詳しく知っていくことができます。今回は数ある誕生日の中でも5月16日生まれの方の占いについて紹介していきます。合わせて誕生石や誕生花やそこに込められた意味についてもご紹介していきます。

まずは5月16日生まれの方の2020年の運勢についてご覧ください。

5月16日生まれの全体運

5月16日生まれの方の2020年の全体運は非常に好調で、これまでコツコツと続けてきた努力が大きな成果に結びつくでしょう。例えば頑張ってきた勉強が報われ、ようやく念願の資格を取ることができたり、長い仕事のプロジェクトが成功したりといった、目標としてきたことを達成できるはずです。

そうした努力が実を結ぶ一年になるので、目の前のことに集中してどんどん努力を積み重ねていきましょう。その上で成功のカギを握るのが、周囲の人としっかりと協力することです。人と一緒に協力して物事に取り組むことで、人望や大きな成功も掴み取ることができます。

5月16日生まれの恋愛運

5月16日生まれの方の2020年の恋愛運は横ばい傾向です。5月16日生まれの方は努力が得意な分、周囲の人にも自分と同じように努力やストイックさを求める方が多いですが、そこで重要なことは、好きな人や恋人に自分の理想を押し付けすぎないことです。

その押し付けが恋愛運を低迷させてしまう恐れがあるので、そうならないように自分は自分、他人には他人の考え方や努力の仕方があることを理解しましょう。この1年を恋人や好きな人と良好な関係を築くことで、今後の恋愛運に良い影響をもたらします。

5月16日生まれの金運

5月16日生まれの方の2020年の金運は右肩上がりです。今年度中に頑張ったことが実を結んで、今後のあなたの収入アップなどに繋がっていくので、やるべきことに集中することが金運アップの大きな要因になります。そうすることで、2020年以降の金運も上がっていくことでしょう。

また、合わせて今年は出費があなたの成功に繋がる年でもあります。自分磨きや勉強のためにお金を使うことで、後々のあなたに予想以上の大きな成果をもたらします。合わせて、私生活や仕事で役立つものを購入して身の回りを充実させるのも良いでしょう。

5月16日生まれの健康運

5月16日生まれの方の2020年の健康運は低迷傾向にあるので十分に気を使わなければいけません。元々牡牛座の気質を持つ5月16日生まれの方は大きな怪我や病気もなく、健康な人生を送ることができますが、健康運は精神的な疲労やストレスについても当てはまることです。

仕事に集中しすぎるあまり寝食を忘れてしまいがちなので、意識的にリフレッシュを心がけましょう。そのストレスや疲労が仕事の能率に悪影響をもたらしてしまう恐れもあります。休むことも仕事の一環だと思って、時には好きなことに没頭する時間も作りましょう。

5月16日生まれの仕事運

5月16日生まれの方の2020年の仕事運のカギを握るのが、周囲の人との協力です。周囲の人々との協力を意識することで、自分一人ではなし得なかったような大きな成功を得ることができるようになるので、まずは他人を信じるところから始めましょう。

他人を信頼して一緒に努力を積み重ねることで、大きな成功がもたらされます。その上で大切なことは、人に完璧を押し付けないことと同時に、あなたが周囲の人を支えられるように気を配ることです。そうすることで、お互い成長しながら仕事の成果も出すことができます。

5月16日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/4IoFzrbw6bE

生まれた誕生月に合わせて誕生石が設定されており、多くのジュエリーメーカーでも誕生石ごとのアクセサリーなどが様々販売されています。その中で、5月16日生まれの方の誕生石はエメラルド。エメラルドは5月の誕生石として広く知られている知名度の高い宝石のひとつです。

美しい緑色が特徴的なエメラルドですが、その石言葉は「幸運」です。身に着けることで運気があなたを味方してくれる石としても知られています。エメラルドを身に着けることで、あなたの運気は良い方向へと導かれていくことでしょう。

また、エメラルドの他にラピスラズリも、5月16日生まれの方の誕生石として指定されています。ラピスラズリの石言葉は「成功の保証」。エメラルドと同じく、身に着ける方に幸運をもたらす石として重宝されています。

5月16日生まれの誕生花は「アリウム」

出典: https://unsplash.com/photos/Uwmu2Dnqsv4

366日の誕生日に合わせて、誕生花も設定されています。5月16日生まれの方の誕生花はアリウムで、丸くて可愛らしい白〜パープルの花が特徴的な花です。そのアリウムの花言葉は「正しい主張」で、まっすぐに自分の意見を発信できる5月16日生まれの方にぴったりな花です。

また、海外ではアリウムの花言葉として「繁栄」「謙遜」も当てはめられており、謙虚に努力を積み重ねることができる5月16日生まれの方のイメージにぴったり。5月16日生まれの方への贈り物としても、アリウムは非常に適した花だと言えます。

5月16日生まれの星座は「牡牛座」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

5月16日生まれのバースデーカラーは「ペールマスタード」

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely