5月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月27日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月27日生まれの人の2020年はどのような1年になるのでしょうか?今回は、誕生日が5月27日の人の2020年の運勢、人生を通した恋愛運や仕事運、金運なども併せてお伝えしたいと思います。誕生石や誕生花、バースデーカラーなども詳しくお伝えします。

記事の目次

  1. 1.5月27日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月27日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月27日生まれの誕生花は「マトリカリア」
  4. 4.5月27日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.5月27日生まれのバースデーカラーは「山吹色」
  6. 6.5月27日生まれのスピリチュアルナンバーは「9」
  7. 7.5月27日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月27日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月27日が誕生日の有名人
  10. 10.5月27日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月27日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月27日生まれの運勢【2020年】

5月27日生まれの人にとって、2020年はこれまで努力してきた成果が出る年になりそうです。自分への評価が高まったら、ともに頑張ってきた仲間たちと喜びを分かち合いましょう。自然と感謝の気持ちが生まれ、運気が上がり、さらなる幸運が舞い込むかもしれません。

運勢をより良いものにするには、現状に満足せず、さらなる高みを望むことです。向上心を失わず、努力を惜しまずに努力を続けましょう。ですが、頑張りすぎて無理をしてしまうと、体調に響きます。休息を忘れずに。

また、恋愛においても努力が報われる年になります。長い片思いが成就する可能性もあるので、今まで以上に自分磨きに力を入れてくださいね。

5月27日生まれの全体運

5月27日生まれの人は、言葉が足りなかったり思ったことを反射的に口に出してしまったりと、コミュニケーションに悩むことが多いでしょう。付き合いの長い人は理解してくれますが、そうでない人からは誤解されたり愛想のない人と思われたりします。

もともと協調性がないわけではなく、むしろ人の役に立ちたいという思いの強い人なので、コミュニケーションがうまくいけば人間関係が円滑になり、仕事も恋愛もうまくいくでしょう。

言葉が足りないと、相手を不安にさせてしまいます。「言わなくてもわかってもらえる」と思わず、大切なことは必ず伝えるよう心がけてくださいね。相手の話をよく聞き、ネガティブな発言はワンクッションおいてからするようにしましょう。

5月27日生まれの恋愛運

5月27日生まれの人は、10代の頃からモテます。ピークは適齢期と重なる20代、30代にくるため、そのタイミングで結婚すると良い家庭に恵まれます。この時期を逃してしまうと、運気が下がってくるので、それまでに積極的に出会いを求めて行動しましょう。

恋愛においてもコミュニケーションは意識してとるようにしないと、相手を困惑させてしまいます。特に感情的な言葉で相手を傷つけてしまう可能性があるので、気を付けましょう。相手の話をじっくり聞くようにすると、信頼関係を築くことができます。

冷静な自分でいたい、人の目が気になるといったこともあるかと思いますが、きちんと言葉で気持ちを伝えないと相手には伝わりません。相手が不安にならないよう、愛情はわかりやすく伝えてあげてくださいね。

5月27日生まれの金運

5月27日生まれの人は、若い頃はお金に困ることはありませんが、晩年に苦労する傾向にあります。50代から金運が下がり始めるので、収入がなくなることを想定し貯蓄しておかないと、苦労が待っています。

節約だけではなく、投資に関心を持つと金運はアップするでしょう。金銭感覚をしっかり持った人にサポートをお願いしたり管理を任せたりすると、将来が安心です。

ギャンブルやお金の貸し借りは避け、地道な努力でお金を増やすことを考えてくださいね。

5月27日生まれの健康運

5月27日生まれの健康運は、良好です。病気とは無縁ですが、体力がないので夜遊び、夜更かしをすると健康に響きます。健康を意識した生活をしていれば、心配なく過ごせます。

5月27日生まれの人は感情的になりネガティブな言葉をぶつけてしまうことがあります。それでいてナイーブなので、相手を傷つける一方で自分の心も傷つきます。

心の平穏を保つには、感情を爆発させる前にワンクッションおく必要があります。深呼吸をして頭を冷やしましょう。

5月27日生まれの仕事運

口数が少なくコミュニケーションに不安を抱いている5月27日生まれの人は、営業や接客業以外ならどんな仕事もうまくこなせます。ステップアップのために営業や接客業を経験することになれば、慣れるまで苦労するでしょう。

誰かの役に立ちたいという思いは強いのですが、思うように評価されないと自信を失います。ボランティア活動で人から感謝されることで自信がつき、気持ちも満たされます。

5月27日生まれの人は器用に仕事をこなせますが、飽きっぽい一面もあります。嫌なことがあるとすぐに転職したくなるでしょうが、衝動的に仕事を辞めるのではなく、冷静になりよく考えてから行動に移しましょう。

転職を繰り返さないためには、やりたいことを仕事にすることです。時代を読み取る鋭い感性を活かし、芸能や芸術といった分野も向いています。

5月27日生まれの誕生石は「エメラルド」

5月27日生まれの誕生石は、美しいグリーンの輝きを放つエメラルドです。叡智を象徴する石として様々な職業の人に大切にされる他、恋愛成就や結婚のお守りとして身に付けている人も多い石です。

ロックタイプのエメラルドはヒーリング効果も高く、心身のバランスを保ってくれます。何かとコミュニケーションに悩みがちな5月27日生まれの人は、お守りに身に付けておくことで相手を傷つけず、自分も傷つけずに過ごせそうです。

5月27日生まれのもうひとつの誕生石は、アップルグリーンの美しい色彩を放つクリソプレーズで、和名を緑玉髄(りょくぎょくずい)と言います。

クリソプレーズはネガティブな感情やストレスを浄化し、希望や勇気といったポジティブな感情を運んでくれる石です。ネガティブな言葉を口に出してしまいがちな5月27日生まれの人は、お守りに身に付けておきたい石ですね。

5月27日生まれの誕生花は「マトリカリア」

5月27日生まれの誕生花は、小さな白い花びらが可愛らしいマトリカリアです。5月~7月に花を咲かせるキク科ヨモギギク属で、和名は夏白菊です。

マトリカリアの花言葉は「鎮静」「集う喜び」です。「鎮静」は、マトリカリアが解熱剤、頭痛、関節炎などの薬草として用いられてきたことに由来するといわれます。

5月27日生まれの星座は「双子座」

次のページ

5月27日生まれのバースデーカラーは「山吹色」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely