5月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

5月23日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

性格や運勢を占う上で今注目されている占い方法のひとつが、誕生日占いです。今回その中でも占っていきたいのが、5月23日生まれの方についてです。今回は5月23日生まれの方の誕生日占いとともに、誕生石や誕生花についても触れていきます。

記事の目次

  1. 1.5月23日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.5月23日生まれの誕生石は「エメラルド」
  3. 3.5月23日生まれの誕生花は「ジギタリス」
  4. 4.5月23日生まれの星座は「双子座」
  5. 5.5月23日生まれのバースデーカラーは「ボトルグリーン」
  6. 6.5月23日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.5月23日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.5月23日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.5月23日が誕生日の有名人
  10. 10.5月23日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.5月23日生まれの365日誕生日占いまとめ

5月23日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/Efj0HGPdPKs

占いには様々な方法がありますが、中でも生まれた誕生日366通りで占うことができる誕生日占いは今多くの方に注目されています。今回その中でも占っていくのが5月23日生まれの方について。今回は、5月23日生まれの方の誕生日占いをしていきます。

まずは、5月23日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご紹介していきます。

5月23日生まれの全体運

2020年、5月23日生まれの方は重要な人生の岐路に立たされることでしょう。今後の人生を左右する大きな決断をすることになるので、その時には冷静な判断が必要となります。その上で重要になってくるのが、どの人を信頼するか、という点です。

あなたの周囲には優れた人物や信頼のおける人物がたくさんいますが、そのなかでもどの方を選ぶかによって、今後の人生が様々な形で変わってくるので、特に人とのコミュニケーションを積極的に取って、あなた自身が周囲の人々にどんな気持ちを抱くのか確かめましょう。

5月23日生まれの恋愛運

5月23日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に良いと言えます。恋人がいる方の場合は、プロポーズなど結婚に進展する出来事が起こったり、恋人がいない方の場合は結婚に繋がるような素敵な出会いがあるなど、特に結婚に関する良い出来事が起こる可能性を秘めています。

なので恋人とのコミュニケーションや新たな出会いに積極的になってみましょう。そうすることで、あなたの恋愛運はさらに良い方向へと開けていきます。身近の人々を大切にすることで、今後のあなたの恋愛や結婚にまつわる大きな幸運が舞い込んでくることでしょう。

5月23日生まれの金運

5月23日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向にあります。特に、自分磨きや自己投資にお金を使うようにすると、そのお金が何倍にもなって返ってくることでしょう。なので、今年は場合によっては大きな支出が必要になることも意識しておくと良いですね。

ですが、その支出に伴って収入も多くなるとは限りません。気を抜いてしまうと予想以上の支出に膨れ上がってしまって大変な思いをしてしまう可能性もあるので、出費をするときはしっかりとよく考えて使うことが大切な1年だと言えます。

5月23日生まれの健康運

5月23日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。確かに恋愛運や仕事運は非常に良いですが、そこに注力しすぎるあまりに、寝食を忘れてしまいそこから健康を害してしまう可能性があります。健康を害すると仕事や恋愛の良い運気を掴み損ねてしまうので十分注意しましょう。

また、実際の体の健康はもちろん、2020年は精神的な疲労やストレスに特に気をつけましょう。精神的な疲労をきっかけに体を壊してしまう恐れも十分にある1年です。その疲れをしっかりと癒すために定期的なリフレッシュを意識しておくと良いでしょう。

5月23日生まれの仕事運

5月23日生まれの方の2020年の仕事運は非常に良いです。これまで頑張ってきたこと、あなたのふと思いついたアイデアなどが功を奏して、高く評価されたり出世したりと、様々な良い出来事が起こることでしょう。ただ、その成功を掴み取るにはあなたの意識が重要です。

これまでの努力や積み重ねた成果はもちろんあなたの武器になりますが、それによって生まれる凝り固まった考え方や固定概念は仕事での成功を阻んでしまいます。時には新しい意見やアイデアにも耳を傾けることで、柔軟な思考を持って挑むことが幸運を引き寄せるでしょう。

5月23日生まれの誕生石は「エメラルド」

出典: https://unsplash.com/photos/nQdHx0k5djo

5月23日生まれの方の誕生石はエメラルドです。エメラルドは5月の誕生石として有名な石で、その美しさは広く世界中で知られています。その石言葉は「幸運」。あなたに安定した幸運を繁栄を運んできてくれるとても素敵なパワーが込められた石で、お守りとしても人気です。

また、5月23日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、「ターコイズ」も指定されています。ターコイズは「ターコイズブルー」という言葉も有名なほどに知られている鮮やかな青色をした石のことで、ジュエリーとしてはもちろんパワーストーンとしても人気です。

そのターコイズの石言葉は「成功」。男性でも女性でも身に着けやすい色味と質感の石なので、幸運を招くお守りとしてはもちろん、アクセサリーとしても広く支持されている石として親しまれています。

5月23日生まれの誕生花は「ジギタリス」

出典: https://unsplash.com/photos/5gJKQhkzO2g

5月23日生まれの方の誕生花はジギタリスです。紫色のベルのような形をしたジギタリスは観賞用としても広く知られている花ですが、実はその根の部分は猛毒なので扱いには十分に注意しなければいけません。一方その毒から薬も作られており、医学界でも有名な植物です。

そのジギタリスの花言葉は「熱愛」。ギリシア神話の最高位女神・ヘラに由来する花でもあり、世界中でその花が愛されていることで知られています。また、この他にも「誠心誠意」「胸の思い」など、様々な花言葉が指定されています。

5月23日生まれの星座は「双子座」

次のページ

5月23日生まれのバースデーカラーは「ボトルグリーン」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely