色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】

色気のある女性の特徴とは?色気を手に入れる方法!【男の本音あり】

あの人は色気があるとか色っぽいとか言いますが、果たして色気のある女性の特徴とはどんなものなんでしょうか?色気のある女性の特徴を知った上で、その色気を手に入れるにはどうしたら良いか、また、色気について男の本音はどんなものなんでしょうか?謎を解いていきます。

記事の目次

  1. 1.色気のある女性になりたい!
  2. 2.真似したい!色気のある女性の特徴16選
  3. 3.色気のある女性に対して、男の本音は
  4. 4.色気のある女性芸能人といえば
  5. 5.色気を手に入れる方法とは
  6. 6.色気はバランスよく手に入れて!

色気のある女性になりたい!

色気のある女性には憧れますね。でも、色気を感じさせる女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。大人っぽくなればいいの?それだけではなさそうですね。

色気って?

"あの人は色気がある"とか、"色気のある女性"とか"男の色気"など、色気ということばを何気なく使っていますが、色気とはどういう意味なんでしょう。

簡単に言うと、「異性がひきつけられるような、セクシーな魅力を持っていること」を意味するようです。

主に異性に対して使われる単語のようですが、最近では同性同士でも
「色気がある顔」
「色っぽい」
など、普段から使われるようになってきたような気がします。

辞書通りの"色気"をなぞらえると、ただひたすらに性的な魅力に固執してしまいそうです。
そうではなくて、ふだんの生活の中で色気を感じる女性はたくさんいます。

その特徴と、色気のある女性になるにはどうするべきかをまとめています。

また、色気という観念は同性(この場合は女性)から見た場合と、異性から見た場合とでまた違ってきます。【男の本音】という部分も紹介してますので、ぜひ参考にしてみてください。

真似したい!色気のある女性の特徴16選

女性に生まれたからには「色っぽいね」と言われてみたい!でも、今色っぽさに欠けているのであれば、何かが足りないということですよね。

いったい、色っぽいと言われている女性と自分とではどこが違うのか?!

これから挙げる16項目の中に、必ずヒントがあるはずです。あなたも色気を手に入れましょう!

妖艶さがある

色気のある女性の特徴として、妖艶さが欠かせません。

妖艶の"妖"は元々、あやしい・なまめかしいという意味を含んでおり、妖艶以外にも"妖婦"や"妖女"など主に女性に対して使われることが多いです。妖艶の"艶"は"つや"とも読めますよね。この漢字も美しいという意味を全面的に含んでいます。

あやしく美しい雰囲気を持った人が色気のある女性になるわけです。

妖艶という単語を聞いたことがあるものの、いざどんな意味なのかと問われると難しいですよね。でも、あの人は妖艶さがあるとか、何となく第六感的なもので感じとることができたりします。

顔から服装から雰囲気から全て妖艶さのある女性が、色気のある女性ともいえるのではないでしょうか。

どこか和風な雰囲気を持っている

色気のある女性の特徴として、日本人に限っていえば、どこか和風な雰囲気があります。

元々の顔立ちが西洋人のような顔の女性もいますが、基本、日本人女性で色気の感じられる女性は顔立ちに関わらず、どこか和風な雰囲気を持っています。

悪く言ってしまえば、古臭さを感じるとも言えかねませんが、この古臭さがあったとしても、どこか和風な雰囲気に吸い込まれていくような感じがしてしまいます。

例えば、金髪でつけまつ毛をたくさんしていて、華美なネイルをしている女性が和服を着ているよりも、古臭さは感じるものの全体的に和風な雰囲気を醸し出している方が、色気を感じたりしませんか?

日本人特有の和風フェロモンというものを存分に出している女性が、色気のある女性ともいえるのでしょう。

メイクがシンプル

最近ではメイクは"化粧"というよりも、正に"顔を化けさせる"というメイクになってきています。

要するに、化ける女性は、一重をアイプチやテープで二重にしたり、まつ毛を盛ったり、涙袋を作ったりと、すっぴんの顔と全く違う場合が多いです。

それに対して、色気のある女性は、"顔を化けさせる"メイクをする人が殆どいません。

素顔はある程度残しておき、全体的にメイクがシンプルでナチュラルです。色物もあまり多種多様使ったりしません。

但し、色気のある女性の特徴として、眉は割としっかりしている人が多いです。太すぎず細すぎず、骨格に対して無理な形にせず、自然な形の人が多いです。

メイクがとてもシンプルかつ自然で、眉の形もキレイな女性芸能人でしたら、木村多江さんが当てはまると思います。メイクでしっかり色気が出せて、さすがですよね。


■関連記事:色気のあるヘアアレンジも参考にしてみてください。

色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
色っぽい髪型のヘアアレンジ激選集!色気が増すポイントは? | Lovely[ラブリー]
街を歩いていて「あの人、ステキな髪型だな。色っぽいなー」なんて思わず振り返った経験はないでしょうか。自分をよく知っている人達は、自分の見せ方も心得ていますよね。髪型でキュートさや色っぽい雰囲気などがもっと出せたら…。今回は女としての色気が増す髪型の大特集です。

服装がシンプル

色気のある女性の特徴として、服装がシンプルな人が多いことです。前項の「メイクがシンプル」に続き、服装もシンプルにまとめあげています。

一見、メイクも服装もシンプルだと、物足りないような気がしますよね。

色気のある女性はメイクや服装に加えて、最初に紹介した"妖艶さ"が全面的にあるので、シンプルな服装でまとめあげても様になるのです。

イメージとしては、"妖艶さ"というルースパウダーやベールをまとっている感じです。

普通の女子と違い、見えないパウダーやベールが加わっているので、華美にする必要がなくなります。

また、服装から色気のある女性になるには、モノトーンの色を選ぶようにしたら良いと思います。

色気のある女性芸能人やモデルさんの服装を参考にしてみると良いでしょう。
ブラック・ベージュ・ホワイトといった、基本的な色の服装が色気を出してくれます。

黒髪が映える髪型

次のページ

脚が綺麗

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely