女性が髪をかきあげるときの心理とは?男性がドキッとするポイントも

女性が髪をかきあげるときの心理とは?男性がドキッとするポイントも

女性が髪をかきあげる仕草はやけに色っぽく見えますよね。女性が髪をかきあげるときは、いったいどんな状況のときが多いのでしょうか?今回は女性が髪をかきあげる心理と、男性が思わずドキッとしてしまうポイントについてご紹介します♡

記事の目次

  1. 1.女性が髪をかきあげるのはどんな理由?
  2. 2.女性が髪をかきあげるときの心理
  3. 3.男性が髪をかきあげるときの心理
  4. 4.男性は女性の髪をかきあげる仕草にドキッとする?
  5. 5.髪をかきあげるときのポイント
  6. 6.髪をかきあげる仕草は色気を感じる

女性が髪をかきあげるのはどんな理由?

女性が髪をかきあげる仕草って色っぽいですよね。何となく視線が外せなくなろ、目を奪われてしまう人も多いはず。ショートヘアやロングヘアに関わらず、女性が髪をかきあげるのはどんな理由があるのでしょうか?

女性が髪をかきあげるときの心理

女性が髪をかきあげるときは、周りの人の視線を意識しているときと、無意識にしているときの2パターンあります。ここでは意識的なケースと無意識にしているケースの両方について詳しく見ていきましょう。

相手を意識している

女性は相手が同性であっても異性であっても、意識している人が目の前にいるときは髪をかきあげることが多いですね。例えば会話中に相手に喜んでほしい、何を話すべきか迷っている、というときも自然と髪に手が触れることはよくあります。

少しでも相手に気に入られたい、よく見られたいという気持ちがあるのが分かりますね。

自分に自信がある

自分に自信がある女性は髪をかきあげることが多いというのは、女性なら誰もが納得できる「あるある」ではないでしょうか。特に美人や可愛い顔立ちをしているモデルや女優さんなどは、髪をかきあげる仕草がよく似合っていてカッコよく見えますよね!

顔に自信があると普段は髪で隠されている部分も、堂々と人目にさらしたくなるのでしょう。

異性に自分をアピールしている

髪をかきあげる仕草が色っぽく見えるのは、女性もよく理解しています。そのため異性に自分の魅力をアピールするために、わざと髪をかきあげる女性も多いですね。

ちょっとセクシーな流し目などをしながら髪をサラリとかきあげれば、大抵の男性の視線を惹きつけることができそうです。モテる女子の恋愛テクニックの1つとなっています。

リラックスしている

女性が髪をかきあげるのは、リラックスしているからだという意見もあります。毛先をクルクル指に絡ませる仕草は退屈しているから、など女性は髪の触り方でその時の気分が分かる場合があります。

ボーっと窓の外を眺めているときやなどに女性が髪をかきあげているのを見たことはありませんか?この場合は周りの目などは意識していない無意識の行動になりますね。

髪をかきあげるのが癖になっている

髪をよく触る女性は、髪をかきあげるのが癖になっている人も少なくないですね。ふと手があいた瞬間につい髪に手を入れてかきあげてしまうのは、誰でも結構よくするのではないでしょうか。

癖になっていると周りに誰もいなくても1人の時でも髪をかきあげることがありますね。憂いのある表情で1人髪をかきあげている姿は、とても大人っぽく見えます。

単純に髪が邪魔だから

女性は単純に髪が邪魔だからという理由で髪をかきあげることも多いです。普段はまとめ髪をや前髪を留めている女性がたまたま髪を下ろしているとき、サイドの髪が落ちてくるときなども同様ですね。

仕事中や勉強中など、何か集中して作業しているときは髪が前に流れてくる時はわずらわしさを感じます。このようなときは特に髪をかきあげる回数は増えるでしょう。

男性が髪をかきあげるときの心理

次のページ

男性は女性の髪をかきあげる仕草にドキッとする?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely