色気はメイクで出せる!大人のお色気メイクの方法まとめ

色気はメイクで出せる!大人のお色気メイクの方法まとめ

色気が欲しい!と思っている女性は多いのではないでしょうか。
そんな女性に是非読んで頂きたいのがこの記事です!
毎日メイクをしていると思いますが、そのメイクを変えて色気を出してみませんか?
メイクで色気を出す方法や出し方をご紹介したいと思います♪

記事の目次

  1. 1.色気のある大人メイクがしたい!!
  2. 2.色気の出し方はこちら!色気メイクの方法
  3. 3.色気メイクで注意したいこと
  4. 4.このメイクで今日からあなたも色気のある大人に…♡

色気のある大人メイクがしたい!!

色気のある女性って、大人っぽくて女性でも憧れちゃいますよね?色気の出し方や色気を出す方法で迷っている女性は結構多いのではないでしょうか。

子供の頃は大人になれば自然と色気がでると思っていましたが、実際はそうではありませんよね…。

この記事では女性ならほぼ毎日しているであろうメイクで色気を出す方法を探ってみました!パーツ別のメイクで色気を出す方法や出し方について詳しく記載しています。

色気のある大人っぽい女性を目指している方は必見ですよ♪

そもそも色気って何だろう?

本題に入る前に、そもそも色気って何かについて考えてみましょう!

あなたの思う色気とは何でしょうか?それによって目指す方向性も変わってきますよね。

例えばあなたの目指す色気が単なる露出によるセクシー路線なものであれば、服装を派手に、露出の多いものに変えれば良いだけです。

色気の定義は人によりますから、それを色気だと思う人がいても問題はありません。

セクシー路線なものではなく、大人っぽい雰囲気やどことなくしっとりした雰囲気を色気だと思う場合は、人生経験を豊富にする必要がありますね。このように見た目で色気を出したいか、内面から色気を出したいかによって取る方法も変わってくるのです。

今回この記事では、露出に頼らない色気のある雰囲気を出したい!という方向けの記事になっています。内面の色気を磨きつつ、外見も下品でない色気を出したいという方におススメです。


◆関連記事:童顔さんはこちらをチェック!

童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
童顔に似合う髪型・メイクとは?童顔女子が大人っぽくなれる方法! | Lovely[ラブリー]
大人っぽい女性に憧れる女子にとって、童顔というのは悩みの一つではないでしょうか?人からは可愛らしいから童顔でもいいじゃん!などと言われるけど、大人っぽい髪型などを試したいのが本音ですよね。今回が童顔に似合う髪型やメイクをご紹介したいと思います!

色気を感じる顔のパーツは「目」と「唇」

男性視点で見て、色気のある顔のパーツがどこであるかご存知でしょうか?とある調査によりますと、男性が色気を感じる顔のパーツは「目」「唇」という回答がでています。

色気がある目として挙げられたのが「釣り目」です。「タレ目」だとかわいい印象になってしまいますから、釣り目の方がセクシーであると感じるようです。続いて「ぽってりとした唇」です。薄い唇よりはぷるんとして柔らかそうな、肉厚な唇が色気があると思われるようです。

このように色気を感じてもらえる顔のパーツを知ることで、そこを重点的にメイクで補えば色気を取り入れることが可能です。あなたの好みに合わせて、顔のパーツを強化してみましょう!

色気の出し方はこちら!色気メイクの方法

では早速色気のでるメイク方法について見ていきましょう!

色気と言えば色のつけやすいアイシャドウなどのメイクでしょ?と思われがちですが、まずは重要なベースメイクから見ていきます。

①ベースメイク

色気と訊いて、みなさんはどんな質感をイメージしますか?さらさら?しっとり?マット?艶がある?

乾いた肌に色気はあまり感じられませんよね。メイクも同じなのです。色気のでるメイク方法で重要なのが【しっとり】と【艶】です。

あまりマットなベースメイクにし過ぎるとお人形さんのようなお肌になってしまい、色気とは程遠くなってしまいます。乾燥の目立つ肌は論外です。スキンケアからやり直しが必要なくらいです。

いくらアイシャドウや眉を完璧にし、色気が出ると評判の化粧品を使ったとしてもベースメイクが残念だと台無しです。色気の出るメイク方法を試したいのであれば、【しっとり】や【艶】を謳ったメイク用品を購入してみましょう!

ただし、やりすぎるとてかりや崩れに見間違われる可能性もありますので、まずはメイク用品を入手したら家で練習してみましょうね。

②眉

続いて色気を出すメイク方法としてご紹介したいのが眉です。

眉ってアイシャドウのようにカラフルにする場所ではありませんし、髪色にあった色で眉を整えるくらいと思われがちですが、眉はかなり顔の印象を変えます。

大人っぽい、色気のある顔のなりたいなら眉のメイク方法から変えていきましょう。

普段眉を細く描いている人は太い眉を描くことを意識しましょう。これだけでぐっと顔の印象が変わり、大人っぽい色気のあるメイクにすることができちゃいます。

ただし太すぎる眉は男性のような印象を与えることもあります。結局はバランスが重要になってくるものなので、太い眉を意識しつつ、自分の顔のパーツにあった眉の太さに調整してみましょう。

次のページ

③アイライナー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely