12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

誕生日占いをすることで、その人の様々な一面や性格、そして運勢を知ることができます。今回占っていきたいのが、12月5日生まれの方についてです。12月5日生まれの方の性格や運勢とともに、その誕生石や誕生花についてもご覧ください!

記事の目次

  1. 1.12月5日生まれの運勢【2020年】
  2. 2.12月5日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 3.12月5日生まれの誕生花は「ナンテン」
  4. 4.12月5日生まれの星座は「射手座」
  5. 5.12月5日生まれのバースデーカラーは「黒紫」
  6. 6.12月5日生まれのスピリチュアルナンバーは「5」
  7. 7.12月5日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 8.12月5日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 9.12月5日が誕生日の有名人
  10. 10.12月5日は何の日?記念日や出来事
  11. 11.12月5日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月5日生まれの運勢【2020年】

出典: https://unsplash.com/photos/W6sqUYlJRiw

その人の誕生日から性格や運勢を占うことができる誕生日占いですが、今回その中でも占いたいのが、12月5日生まれの方について。今回は12月5日生まれの方の誕生日占いの結果を、誕生石や誕生花と共にご紹介していきます。

まずは、12月5日生まれの方の2020年の運勢について項目ごとにご覧ください。

12月5日生まれの全体運

12月5日生まれの方の2020年の全体運は、特に出会いに幸運が秘められています。今年は素敵な出会いが訪れ、それが対人運に影響をもたらすと同時に、その新たな出会いが仕事や金運など、様々な方面で幸運をもたらすカギとなる可能性が非常に高い1年として見ることができます。

また、あなた自身がその人との出会いによって新たな価値観を知ることになり、そこから新たな未来が拓けていく可能性も秘めています。なので、まずは人との出会いやコミュニケーションに積極的になってみましょう。その心がけがあなたの幸運に大きく影響をもたらします。

12月5日生まれの恋愛運

12月5日生まれの方の2020年の恋愛運は非常に安定しています。これまでは付き合っても長続きしないなど、恋愛において浮き沈みが激しかったかもしれませんが、その運気も、今年度の出会いや幸運によって徐々に良いラインで安定するようになってくことでしょう。

結婚を前提としたパートナーに出会うことができたり、お互いに居心地が良いと思える恋人同士の関係性を見つけることができたりと、その幸運は様々。自分が居心地が良いと思う恋人との向き合い方について、改めて考えることが非常に大切な1年となります。

12月5日生まれの金運

12月5日生まれの方の2020年の金運は横ばい傾向です。大きな収入の変化や臨時ボーナスはありませんが、同時に大きな金銭トラブルに見舞われたり、収入が下がってしまうような可能性も考えにくい1年です。ですが、12月5日生まれの方は2020年の出費に注意が必要です。

出会いや人付き合いが幸運を招くので、交遊費のためにどんどんお金が飛んでいき、不安な気持ちになってしまうかもしれません。ですが、その出費はあなたの幸運のために必要なもの。自分磨きや自己投資のためのお金なので、思い切って使いましょう。

12月5日生まれの健康運

12月5日生まれの方の2020年の健康運は要注意です。特に今年度は出会いが幸運を引き寄せるので、外に出たり、人付き合いをする機会がどんどん増えていくことでしょう。なので、つい人付き合いや仕事に注力しすぎて体を壊してしまう可能性も秘めています。

それは身体の健康面についてはもちろんのこと、精神面の健康にも気をつけなければいけません。しっかりとストレスケアをして、精神的な疲労やストレスも取り除くことが非常に大切です。健康運を上げることが、全体運をさらに引き上げることの足がかりとなりますよ。

12月5日生まれの仕事運

12月5日生まれの方の2020年の仕事運は非常に好調で、これまで頑張ってきたことが認められて新たなことに挑戦できるようになる1年となるでしょう。これまでの努力が同僚や上司に認められて新しいことに挑戦させてもらえるようになったりと、その幸運は様々。

ですが、その変化によってあなたの仕事はより楽しい、やりがいのあるものへと変わっていくことでしょう。また、昇進や栄転の可能性を秘めている1年でもあるので、新たなことに挑戦する勇気を持って取り組むことも、仕事運をあげる近道となります。

12月5日生まれの誕生石は「タンザナイト」

出典: https://unsplash.com/photos/_OG-hxrBSUQ

12月5日生まれの方の誕生石はタンザナイトです。タンザナイトは海のパワーを秘めた青い石で、そこに秘められた膨大なパワーによって、あなたの精神を癒す効果が込められています。なので、タンザナイトはパワーストーンの一種としても非常に知名度が高いです。

そのタンザナイトはあなたの精神を癒し、心に余裕を持たせると同時にあなたに豊かなアイデアやひらめきを与えてくれます。なので、対人運や仕事運にも大きな影響をもたらす石として知られています。

また、12月5日生まれの方の誕生石としてもうひとつ、ターコイズも挙げられます。ターコイズは透明度の低い青色の石で、色の名前としても有名です。そのターコイズには悪い運気やエネルギーを払いのける魔除けとしての効果も高いことで知られています。

12月5日生まれの誕生花は「ナンテン」

出典: https://unsplash.com/photos/emM-w85lYJI

12月5日生まれの方の誕生花はナンテンです。漢字では「南天」とも書く、日本でも非常に知名度の高い花で、まるでヒイラギのように小さな白い花を付けた後、赤い実を付けるのがその最大の特徴です。見た目が非常に可愛らしいことはもちろん、非常に縁起が良いのもその魅力。

ナンテンの花言葉は「私の愛は増すばかり」と、非常に情熱的な愛のメッセージが込められていると同時に、「福をなす」という花言葉もあります。なので、愛を込めて贈る植物としてはもちろん、ガーデニングでも人気の高い花として知られています。

12月5日生まれの星座は「射手座」

次のページ

12月5日生まれのバースデーカラーは「黒紫」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely