12月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

12月26日生まれの運勢や相性、特徴などについて紹介します。誕生日は1年の中でも特別な日ではないでしょうか?この日に生まれたことで、どんな性格や恋愛傾向を持つのかなどについてもチェックしましょう。12月26日生まれだからこそ現れる特徴もありますよ!

12月26日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】のイメージ

目次

  1. 12月26日生まれの運勢【2020年】
  2. 12月26日生まれの誕生石は「タンザナイト」
  3. 12月26日生まれの誕生花は「ガーデンシクラメン」
  4. 12月26日生まれの星座は「山羊座」
  5. 12月26日生まれのバースデーカラーは「ゴールド」
  6. 12月26日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」
  7. 12月26日生まれの性格や恋愛傾向
  8. 12月26日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日
  9. 12月26日が誕生日の有名人
  10. 12月26日は何の日?記念日や出来事
  11. 12月26日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月26日生まれの運勢【2020年】

2020年の運勢について紹介します。12月26日生まれの人は、どんな運勢を持っているのでしょうか。運勢を知ることで、頑張れることや注意することなどを知ることができますよ!

12月26日生まれの全体運

努力が試される1年になります。今年は、結果を求めるよりも過程にこだわってみたほうが良いでしょう。結果は来年以降についてくるので、まずは地固めをしなければなりません。

結果を出そうとして焦る可能性もありますが、焦りは禁物です。毎日コツコツと努力していくことで、確実に自分が前に進んでいるということを信じてください。

今後の人生で花を咲かせるための準備期間です。決して運気は悪くないため、目標を定めて日々努力してみましょう。

12月26日生まれの恋愛運

とてもモテる運勢を持つ1年になります。自分の中でも「モテ期なのかな?」と思うほど、色んな人から声をかけられるようになるでしょう。

特に、現在出会いを求めている人にとっては最高の年になります。わざわざ自分から出会いの場に行かなくても、あなたを見てくれている人がいることに気づくでしょう。

意中の相手がいる人は、アプローチしてみるのもおすすめです。あなたの魅力が相手に伝わりやすい時期なので、うまくいく可能性が高いでしょう。

12月26日生まれの金運

金運はやや低下ぎみです。収入よりも支出が多くなったり、予算を超えた買い物をしてしまうことが考えられます。こういう時は、お金の使い方をしっかりと考えていく必要があります。

買い物をするときは、衝動的になるのではなく本当に必要なものなのか判断する時間を設けましょう。また、2020年は金運が低下しているということを頭に入れることで、お金への意識が変わってきます。

後々困ってしまわないように、必要なものだけにお金を使い、残りは貯金に回してください。

12月26日生まれの健康運

大きく健康を害する何かがあるわけではありません。比較的元気に過ごすことができるでしょう。ただ、疲れが溜まりやすいので、日頃から睡眠時間をしっかりととることをおすすめします。

ストレスなどで食べすぎたり、付き合いを断れずに飲みすぎる傾向にもあります。そうなると、疲れが余計にとれなくなるのでバランスを考えるようにしましょう。

疲れたときは、頑張るのではなく休憩することに目を向けてみてください。それだけでバランスが上手に取れるようになりますよ。

12月26日生まれの仕事運

忙しい割には実を結ばない運勢になります。そのため、頑張っているのに成果が出ないと悔しい思いをすることが多くなるでしょう。しかし、今年はそれでいいと思ってください。

成果を求めて動く時期ではありません。それよりも、ミスのない仕事をすること、丁寧な仕事をすることを心がけたほうが運気が上がります。

仕事量が多くなるので、雑にならないように注意しましょう。

12月26日生まれの誕生石は「タンザナイト」

青紫色に輝くタンザナイトは、「甘美の愛」「幸福な夜明け」「好転」という石言葉を持っています。外では青、室内では紫に見える神秘さを持っている人気の石です。

タンザナイトを持つことで、自分の魅力をアップすることができます。そのため、良好な人間関係を築くことができたり、恋愛面での良縁に恵まれることがあるでしょう。

また、冷静さを持つこともできるため、正しい判断ができるようにもなります。タンザナイトの力を借りて人生をより魅力的なものにしませんか?

太陽を象徴していると言われるルチルクォーツも12月26日生まれの誕生石です。石言葉は「色褪せぬ恋」「幸運」「正当な評価」です。ルチルクォーツを持つことで幸せになれると言われているため、非常に人気がある石で知られています。

持つ人の魅力を輝かせる効果があったり、ポジティブな気持ちにさせてくれる効果があったりと持つことで希望や勇気を与えられる石です。

何かをスタートさせようと思うときや、ちょっと自信をなくしたときなんかにルチルクォーツから力をもらってください。

12月26日生まれの誕生花は「ガーデンシクラメン」

「はにかみや」の花言葉を持つガーデンシクラメンが誕生花です。寒さに強い花で小さめの花でもあります。比較的長持ちすることから、長く楽しむことができる花としても知られています。

ピンクや白、赤などの花を咲かせ、見た目がとても可愛いのも特徴です。そこにあるだけで、笑顔にしてくれる存在の花なので、育ててみてください。

12月26日生まれの星座は「山羊座」

12月26日生まれは、12月22日~1月19日生まれが該当する山羊座です。山羊座は、堅実で忍耐強く自分への厳しさを持つという特徴があります。山羊座の人は、寡黙な人も多いですが、とてもメンタルが強いのも特徴です。

何をするにも一生懸命さが光り、最後まであきらめない粘り強さを見せてきます。熱中したときの集中力のすごさは周囲をびっくりさせるものがあるでしょう。途中で諦めないところが、責任感の強さを感じさせてくれます。

また、とても慎重派で石橋を何度も叩いて渡るタイプでもあります。目の前にチャンスがきてもすぐには動けないので、チャンスを逃すこともあるでしょう。ただ、確実性があるためリスクの少ない行動をすることには長けています。

自分の考えをしっかりと持っているため、人の意見に左右されないところがあり、そこを頑固だと思われることもあるでしょう。派手で目立つ雰囲気はないものの、芯があり尊敬を集めるタイプが山羊座です。

12月26日生まれのバースデーカラーは「ゴールド」

12月26日生まれのバースデーカラーはゴールドです。色言葉は「おおらか」「理想」「花形」です。ゴールドはとても取り入れやすい色です。

小物で取り入れるのも良く、スマートフォンをゴールド基調のものにするのもおすすめです。また、アクセサリーを選ぶときは、ゴールドを選ぶようにするなど、何かにつけゴールドを選択すると良いでしょう。

色の中でも、一際輝きを放つゴールド。素敵な色がバースデーカラーですね!

12月26日生まれのスピリチュアルナンバーは「8」

26日生まれなので、スピリチュアルナンバーは8です。8は「豊かさ」「財産」「王様」などを意味する数字です。スピリチュアルナンバー8の人の特徴には、面倒見の良さがあります。

親しい人や困っている人に手を差し伸べることが多く、周囲からは「優しい人」と思われることもあるでしょう。また、8は豊たかな数字であり、財運に恵まれています。そのことから、昔からお金には困らない生活をしてきているのではないでしょうか。

▼関連記事:スピリチュアルナンバーの計算方法について!

スピリチュアルナンバーの計算方法!性質が分かる!【誕生数秘学】

12月26日生まれの性格や恋愛傾向

その人が持つ性格や恋愛傾向も誕生日から分かるものがあります。12月26日生まれの人は、どんな特徴を持っているのでしょうか?

12月26日生まれの性格は「明るく正義感が強い」

12月26日生まれの人は、とても優しく穏やかな性格をしています。人当りが良く、年上に可愛がられ年下に慕われ、同じ年齢に好かれるというどこにも敵を作らないタイプです。

友達や家族をとても大事にする傾向があり、普段温厚な性格をしているのに自分の大切な人を傷つけられると怒ります。また、正義感が強いため、間違えていることは違うとしっかりと主張する心の強さも持っているでしょう。

どちらかというと、縁の下の力持ちタイプで、表立って人を引っ張っていくところはありません。ただ、結果的に「あなたがいたから助かった。」と思われることが多いため、なくてはならない存在になることができるでしょう。

誰からも好かれる要素を持っているせいか、一部では「八方美人」と評価されることもあります。また、自分の中での理想がはっきりとしており、現実とのギャップがあると落ち込みやる気をなくすところもあるでしょう。

周りの意見に左右されないことや、自分に理想を押し付けないことを意識してみてください。それだけで、とても楽に生きていくことができるでしょう。

12月26日生まれの恋愛は「一途で誠実」タイプ

恋愛はとても一途です。相手に精一杯の愛情を尽くし、常に誠実でいるため自分から相手を裏切ることはないでしょう。

好きな人がいたり、パートナーがいるときは、その一途さが良い方向に向かいやすいという特徴があります。ただ、度が過ぎる一途さを持つと、相手は束縛されていると感じてしまうので注意してください。

また、モテるため多くの人から声をかけられます。人に嫌われたくないと思うタイプなので、はっきりとした態度をとることができず、恋愛面でも八方美人だと思われることもあるでしょう。

思わせぶりと思われないように、気がない人には気がない素振りをすることも時には大切です。

しかし、愛情に溢れた心は恋愛相手を精神的に満たすこともできるので、大事にされることが多くなるでしょう。

12月26日生まれと相性の良い誕生日・悪い誕生日

相性が良いのは、1月24日、2月6日、3月24日、11月24日生まれです。1月24日生まれは、慎重派で忍耐力があり12月26日生まれと似た性格をしているため非常に相性が良いと言えます。2月6日生まれは優しい性格をしているため空気感で居心地の良さが分かります。

3月24日生まれは、素直な性格をしているため信用できる相手です。11月24日生まれは優しいオーラに包まれているタイプで、心から癒されることでしょう。

一方で相性が悪いのが1月30日、2月18日、9月7日、11月14日生まれです。1月30日生まれは明るい人気者ですが、すぐに怠けてしまうところが合いません。2月18日生まれは、心が繊細な分、気分屋になることがあり振り回されてしまうでしょう。

9月7日生まれは、切り替え上手で人付き合いに関してもあっさりしたところがあり冷たさを感じてしまいます。11月14日生まれは、努力家で勤勉なのですが決めつけが多いため傷つけられることもあるでしょう。

12月26日生まれは、持ち前の優しさと穏やかな性格があるため基本的には誰とでもうまくやっていけます。合わないと思う人がいても、穏やかさを貫いてください。

12月26日が誕生日の有名人

・高松宮妃喜久子(日本の皇族)
・毛沢東(中国の政治家)
・小栗旬(俳優)
・佐藤かよ(モデル)
・松井愛莉(モデル)
・田畑智子(女優)

12月26日生まれの人は、一般人でも好かれる人が多くいますが、有名人を見ると人気者ばかりであることが分かります。

12月26日は何の日?記念日や出来事

12月26日は、「大日本東京野球倶楽」という現在の巨人軍の前身となるチームが結成されたことから「プロ野球誕生の日」と言われています。

また、クリスマスの次の日であり、貧しい人々へ向けて寄付を募ったプレゼントボックスを開ける日であることから「ボクシングデー」とも呼ばれています。

世界的には、南アフリカの「親善の日」スロベニアの「独立記念日」などにも制定されています。

12月26日生まれの365日誕生日占いまとめ

12月26日生まれの人は、2020年はコツコツと頑張る年です。性格的特徴である温厚さや、星座の特徴である粘り強さを持っているため、コツコツと頑張ることは不得意ではないはずです。

2020年を良い年にし、2021年にさらに飛躍するように意識を高く持ちましょう。常に人から好かれるタイプなので、周囲の人を大事にすることで楽しい毎日を過ごすことができそうですね!

誕生日占いについてもっと知りたいあなたへ!

12月5日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月3日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月25日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】
12月2日の誕生石・誕生花・星座・運勢・相性は?【365日誕生日占い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ