12月16日生まれの運勢【2020年】
2020年は多くの人にとって困難が多い年になっていますね。これまでの平穏な日常が変わってしまい、将来に不安を感じている人もたくさんいることでしょう。
このように先が読めない日々が続く時は、占いに頼って自分の運勢を知りたくなるものですよね。
今回は12月16日生まれの2020年の運勢について詳しく占ってみました。占いはあくまでも1つの可能性を表したものに過ぎませんが、ぜひ何か行動する時の1つの参考にしていただければ幸いです。
12月16日生まれの全体運
ではまず最初に12月16日生まれの2020年の全体の運勢からご紹介します。12月16日生まれの全体運はまずまず好調です。現在の運気も悪くなく、2020年はこのまま何事もなく平穏に過ごしていくことができるでしょう。
運気を大きく上昇させたい時は、リスクを最小限に抑えながら今の自分にできることを模索していくと開運に繋がる可能性もありますよ。
12月16日生まれの恋愛運
12月16日生まれの2020年の恋愛運はあまり大きく変動することは無さそうです。いま恋人がいる人は順調に交際を続けていくことができるしょう。
いま恋人がいない人は、今年は積極的に行動するよりも自分磨きに徹した方が将来的に運命の異性と出会える可能性が高まりそうです。外見や内面の魅力を高めて、素敵な人が現れるのを気長に待ってくださいね。
12月16日生まれの金運
12月16日生まれの2020年の金運はかなり好調です。思わぬ臨時収入を手にして経済的に充実した年になりそうです。
臨時収入は貯蓄にまわすのも良いですが、金銭的に余裕がある時は交際費にお金をかけることで人脈が広がり、困った時に自分を助けてくれる力となるでしょう。
12月16日生まれの健康運
12月16日生まれの2020年の健康運は好調で大病や大怪我をすることは無さそうです。しかし睡眠不足や暴飲暴食で体調を崩してしまう可能性がありますので油断は大敵!
規則正しい食生活と睡眠時間を確保して免疫力が落ちないように注意しましょう。
12月16日生まれの仕事運
12月16日生まれの2020年の仕事運はとても好調です。今まで通り良い人間関係に恵まれて素晴らしい成果を上げることができそうです。
今年は新しいことにチャレンジするよりも、与えられた仕事をきっちりと完璧にこなしていくことで信頼を掴み取ることができますよ。
12月16日生まれの誕生石は「タンザナイト」
12月16日生まれの誕生石は「タンザナイト」です。タンザナイトは正式には「天然ゾイサイト」という名称が付けられています。
タンザナイトは透き通ったブルーカラーが美しく、タンザニア地方でしか産出されないとても希少性が高い石です。まるでタンザニアの夜のように味わい深い輝きを持つ石として非常に人気がありますね。
タンザナイトの石言葉は「高貴」「神秘」「冷静」であり、この石を持っていると精神を落ち着かせて物事に対する視野が広がり、人間関係を良い方向へと導いてくれると伝えられています。
また12月16日生まれの人は「ラピスラズリ」も誕生石に持っています。ラピスラズリもタンザナイトによく似た美しいブルーカラーをしていて、石言葉は「高潔」「尊厳」「真実」「幸運」と素晴らしい意味があります。
ラピスラズリは古くから幸せを呼ぶ石とも呼ばれています。ラピスラズリを持っていると物事の真実を見極める力が身に付き、幸運を得ることができると信じられてきました。
タンザナイトとラピスラズリは2つを一緒に持つことで2つの石の力はさらに強くなります。12月16日生まれの人はぜひ2つの石のアクセサリーや原石を手に入れてスピリチュアルなパワーを高めるために活用してはいかがでしょうか。
12月16日生まれの誕生花は「クリスマスホーリー」
12月16日生まれの誕生花は「クリスマスホーリー」ですが、クリスマスホーリーは通称名であり、正式には「ヨーロピアンホーリー」と 言います。日本では一般的に「ヒイラギ」とも呼ばれています。
クリスマスホーリーは毎年12月になるとお店や民家の飾りつけで見かけることが多いクリスマスを代表するような花ですね。とても可愛い真っ赤な実を付ける植物で、キリスト教では「聖なる木」と呼ばれて親しまれているようです。
「クリスマスホーリー」の花言葉は「予見」「神を信じます」「清廉」という意味があります。
クリスマスの花と言われるクリスマスホーリーはやはりキリストに関連する意味が多いですが、眺めていると心がすっきり浄化されるような神秘的なパワーを感じる人も多いことでしょう。
葉は鋭いトゲを持っていますので注意も必要ですが、玄関先に飾るリースの材料などにもよく使われています。