【夢占い】クレジットカードに関する夢の基本的な意味
あなたは夢にクレジットカードが登場したことはありますか?何気なく誰しも一枚は持っているものなので、夢に出てきてもつい見逃してしまいがちですが、夢占いにおいてクレジットカードはあなたの深層心理を示す重要なヒントなんです。
今回はそんなクレジットカードが出てくる夢についてご紹介します。ますは基本的な意味からどうぞ。
まず夢に登場するクレジットカードは、あなたにとっての切り札を象徴しています。「秘密兵器」と言ってもいいかもしれません。つまりあなたが困ったときやいざという時に頼りにする人や考えを表しています。
そしてもう一つは、そうやって自分が頼りしているものへの信頼度を表しているという解釈です。夢の中で、どのようにそのクレジットカードは登場したでしょうか?そこにあなたの人や物に対する信頼度が表れています。
それではここからはさらに詳しいシチュエーションに分けて、それぞれの夢の意味を見ていきましょう。
◆関連記事:タロットカード占いもおすすめ!
クレジットカードの夢占い9選!パターン別に紹介
それでは早速、クレジットカードの夢占いについて解説していきます。
夢に登場する人物や物事など、あらゆることがあなたの深層心理を知る重要な手がかりになります。あなたの見た夢の内容をよーく思い出しながらご覧になってみて下さい。
クレジットカードを契約する夢の意味
クレジットカードを契約する夢は、信頼できる人や物、考えをあなたが手に入れたいと願っていることを表しています。
あなたの中における困っときの頼れる拠り所を作っておきたいということです。それは生涯を共にするパートナーかもしれませんし、経済的な意味での貯蓄が必要だと考えているのかもしれません。
女性の場合は、クレジットカードを契約したことでポジティブな気持ちになっているようであれば、近いうちに良縁に恵まれる可能性があるようです。
あなたはこれまでも堅実にしっかりと準備をして生きてきた人ですが、これからさらにその兆候が強くなるようです。逆に言えば失敗を恐れすぎているとも言えるので、たまには後先考えずに飛び込んでみるのも悪くありませんよ!
クレジットカードで買い物する夢の意味
クレジットカードで買い物をする夢は、現在あなたが苦境に立たされていることを表しています。または勝負の時がやってきているのかもしれません。
切り札の象徴であるクレジットカードを使うということは、あなたにとってのいざという時がやってきたということです。
苦境に立たされたあなたは何か大きな一手、もしくは後ろ盾の必要性を強く感じているようです。誰かに相談したり、救いを求めたりすることで切り抜けることができるかもしれません。
そしてその支払いがスムーズに終わり、悪い印象もない場合は、前向きな決断の時期が来ていると解釈できます。仕事かプライベートかに関わらず、勝負に出るタイミングは今しかないでしょう。
◆関連記事:コンビニでクレジットカードを使う前にこちらをチェック!
クレジットカードを借りる夢の意味
クレジットカードを借りる夢は、あなたが他力本願な気持ちになってしまっている事を暗示しています。
クレジットカードを借りるという事は、とりあえずの支払いをその相手に立て替えてもらうということです。
本来なら自分名義のクレジットカードで支払うか、現金を準備しておかなければなりません。それを怠ったということは、知らず知らずのうちに、頼れば誰かが何とかしてくれるという甘えた気持ちを持っているということです。
後半で他人のクレジットカードを使用する夢についても書いているので、そちらも合わせてチェックしてみましょう。
クレジットカードを拾う夢の意味
クレジットカードを拾う夢は、幸運に恵まれるチャンスが訪れることを表しています。
夢占いにおいてクレジットカードに関わらず、何かを拾う夢は、幸運の予兆と解釈されます。この場合はクレジットカードを拾う夢なので信用や信頼を手に入れることができることを示唆しています。
あなたの価値観において大きな存在となる人や物と出会えるかもしれません。それはお金か、あるいはパートナーや友人の場合もあるでしょう。
クレジットカードが使えない夢の意味
クレジットカードが使えない夢は、あなたが信頼していたものはいざという時に役に立たないことを暗示しています。
残念ながら、あなたが切り札としていた手段や、拠り所にしていた人物などは、ここぞという時がやってきても全く役に立たないようです。
信頼関係が築けていると思っていた相手にあっさり裏切られたり、培ってきた努力が水の泡になってしまったりする恐れがあります。今のうちにあらゆる物事に対する認識を改めましょう。
他人のクレジットカードを使用する夢の意味
他人のクレジットカードを使用する夢は、対人運の低下を意味しています。
人間関係において、あなたは何か大きな勘違いをしているのかもしれません。あなたが相手の事を信頼していたとしても、同じように相手からも信頼を得ていると考えるのは危険です。
もう少し他人の気持ちを想像する力を身に付けておかないと、この先何か大きな失敗を侵してしまう恐れがあります。