40代におすすめのシャンプーランキングTOP11|失敗しない選び方は?

40代におすすめのシャンプーランキングTOP11|失敗しない選び方は?

40代に突入すると髪質や頭皮に変化があらわれますよね。以前まで使っていたシャンプーが合わなくなった、なんてこともあるでしょう。そこで、たくさんあるシャンプーの中でも特に人気の高い40代におすすめのシャンプーをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.40代のシャンプーの選び方
  2. 2.40代におすすめのシャンプーランキングTOP11!
  3. 3.おすすめのシャンプーを使って髪を守ろう♡

40代のシャンプーの選び方

出典: https://unsplash.com/photos/dah-jZWgzx8

40代に入ると、髪質はもちろん頭皮などにも変化が見られるようになります。「今まで使っていたシャンプーが合わなくなった」なんて人もいるのではないでしょうか。でも、いざシャンプーを変えようと思っても、どれを選べば良いのかわからないということもあるはずです。

そこで、40代の人におすすめの失敗しないシャンプーの選び方をご紹介します。あなたの髪質はもちろん、頭皮や悩みなどに合わせたシャンプー選びをすると、失敗しません。3つのパターンで解説しますので、参考にしてくださいね。

①頭皮への優しさで選ぶ

人間の体の中で、一番デリケートなのが実は頭皮なのです。頭皮は他の肉体の皮膚に比べて薄く、少しの刺激にも敏感な反応を示します。それはシャンプーも同じです。

頭の中に湿疹ができやすい人やフケが気になる人は、頭皮がかなりデリケートなのかもしれません。そのような人は、髪の毛よりも頭皮に着目してシャンプーを選ぶことをおすすめします。

最近は、頭皮に優しいシャンプーが多く売られています。天然素材を使用したものや、刺激の少ないものは、頭皮に優しいシャンプーです。赤ちゃんにも安心して使用できるシャンプーもおすすめですから、ぜひ探してみてくださいね。

②髪の悩みに合う成分で選ぶ

髪質などで悩んでいる人もいるでしょう。ホルモンのバランスが崩れたり、ホルモンの状態が変化したりすると、それは髪の毛にも影響を及ぼします。以前はコシやハリのある髪の毛だったのに、最近は柔らかくなってしまったなんて人は、髪質が変化したのかもしれません。

このような髪の悩みがある人は、成分に着目してみてください。最近は、髪の艶やハリを戻す成分が配合されたシャンプーも売られています。そのようなシャンプーは大々的に表示がされていますから、選びやすいでしょう。

③臭いが気になる人は香りで選ぶ

真夏になると頭に汗をかくことがありますよね。頭に汗をかくと、それは頭皮の臭いの原因になることがあります。頭の臭いは自分ではなかなか気づきにくいので、大変敏感になっている人もいるはずです。

そのような場合は、シャンプーの香りで選んでみましょう。柑橘系の香りや椿の香りのするシャンプーは、周囲の人たちに嫌な思いをさせずに済みます。選ぶ場合は、できるだけ爽やかな香りのものを選ぶと失敗しないのでおすすめです。

頭皮ケアやエイジングケアが叶うオールインワンシャンプー【haru黒髪スカルプ・プロ】

40代におすすめのシャンプーランキングTOP11!

出典: https://unsplash.com/photos/zkf9upN0DbM

40代には40代に合ったシャンプーがあります。そこで、さまざまなシャンプーの中でも特に人気が高いものをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてください。

40代におすすめのシャンプーランキング第11位:東洋炭酸研究所 スパークリング スカルプDRプロ


★メーカー公認販売店★★15時まであす楽対応★東洋炭酸研究所 スパークリング スカルプDRプロ 200g <シャンプー>※この商品は法律上、航空便に乗せられませんので島しょ部へのお届けは日数がかかります。

「スパークリング スカルプDRプロ」は、炭酸シャンプーとして売られている商品です。シリコンは入っていませんが、しっかり泡立ちます。シリコンは嫌だけれど、泡立たないシャンプーも嫌という人におすすめです。

8種類の植物性のオーガニックエキスが配合されています。髪の毛にはもちろん、頭皮にも優しいシャンプーです。髪の毛がサラサラになったという人や、頭皮のかゆみがなくなったという人が多く、リピーターも多い商品です。

40代におすすめのシャンプーランキング第10位:アノアイ(anoaii) エイジング スカルプシャンプー


anoaii アノアイ エイジング スカルプ シャンプー 300ml【ゆうパック対応】

次のページ

40代におすすめのシャンプーランキング第9位:ケフトル アーユルヴェーダシャンプー 300ml

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely